緋弾のアリア~裏方にいきたい男の物語~
作者:蒼海空河

▼感想を書く

感想

ルチア  2014年04月27日(日) 03:04 (Good:0Bad:0) 14話 報告

ヒロインは幸運の女神かな??
女の子に今のところモテないのはきっと女神様がしっとしてるからだな(すっとぼけ)
啓君は十分ハーレム築いてるよ戦徒になりたい男の子達や啓君信者♂、不知火、武藤、キンジ……まだまだ増えそう(白目)

返信:蒼海空河 2014年04月27日(日) 22:52

それなら幸運の女神はデレデレですねw

男子でハーレムはちょっと……(汗)


羊飼い  2014年04月27日(日) 00:03 (Good:0Bad:0) 14話 報告

凄く今更ですが、神埼じゃなくて神崎だったかと

返信:蒼海空河 2014年04月27日(日) 13:58

ご指摘ありがとうございます!

誤変換してました……。


ぱうあ  2014年04月23日(水) 01:14 (Good:0Bad:0) 14話 報告

この小説のヒロインをレキと確信した瞬間である。
しかし文章にちょこちょこ出てくる例えがセンスありますね! 寿司屋の醤油の受け皿とか面白かったです。

失礼ながら誤字報告を
キンジがセグウェイに追われるシーン
(12行省略されています)

返信:蒼海空河 2014年04月24日(木) 21:12

ご指摘ありがとうございます!

修正しておきます。

例えは良いと思っていただけたら幸いです。
次回も面白いと言っていただけるよう頑張ります!


溶けたスライム  2014年04月22日(火) 23:52 (Good:0Bad:0) 14話 報告

 1.3倍の文量美味しいっす!!

 二つ名ってあれじゃないっすかね? 
 武偵殺しみたいな凶悪犯の注目が優秀な武偵に向き易いようにして、のこのこと狙ってきたところをずばっ!と解決してもらおう……的な。あえて注目度を上げて警戒されやすい&犯罪者間で顔を広める為の擬似餌みたいな制度。確か、優秀な武偵は犯罪者間で賞金賭かってたりするんすよね?
 ようするに、二つ名とは提灯アンコウの提灯部分の部分だったんすよ! ……うん、分かり辛くてすいませんっす(・ω・`)

 にしても、ケイくんの所に野郎ばっかが集まってた理由ってそういう事だったんすねw 歪みねえ理由じゃなくて安心したっすw
 さて、ヒロインは誰になるんすかね?w 今でも十分面白いから、華やかさが増したらどうなるのか楽しみっすw ……まあ、それによってケイくんが余計に追い詰められそうな気もするっすがw

 更新、頑張って下さい!

返信:蒼海空河 2014年04月24日(木) 20:45

感想ありがとうございます!

自分は犯罪抑止効果と思っていましたが、確かに注意を惹く効果も期待できそうですね。
あえて目立つ(目立たせる)ことで周囲の人間を疑似的な伏兵にすることもできる……ってこれも微妙な例えですね(汗)
漫画的には凄腕の先輩に注意しすぎて新人の主人公に倒される的って構図になるのでしょうか。

まあ緋弾はバトル物のせいか鑑識科や通信科の話題は少ないですし、勝手にオリ設定を加えました形ですが。ヒロインは勘違いモノとして成立させられれば、ですね。
伏線を張りはしましたがなにぶん勘違いはアクが強いといいますか、一話作るだけでも色々頭を使うので……。


風よみ自由人  2014年04月22日(火) 18:34 (Good:0Bad:0) 14話 報告

今回は三人称視点も面白かったですが、それ以上に「足に乳酸菌が溜まる」が格別でしたね。
もう、ずっと笑ってました(笑)

返信:蒼海空河 2014年04月22日(火) 22:40

風よみ自由人さんそこは一つご勘弁を~~~(涙)

なんで菌なんても文字入れたんだ自分。
即座に修正しております。


ルシエド  2014年04月22日(火) 15:28 (Good:1Bad:0) 14話 報告

流石は大石さんだ! 二つ名は彼にとってまさしく大きいだけの石だっていう

個人的私見だけどこの主人公とかも含めて没個性的な主人公キャラってユニクロばっか着てるイメージ

つまりその内二つ名がユニクロのケイに・・・

返信:蒼海空河 2014年04月22日(火) 22:34

ユニクロのケイ(笑)

それにしてもやっぱり没個性的ですかね?

キンジとキャラが被らないようにしている部分もあるんですが。
突きぬけ過ぎるとキャラを動かし辛いのが裏目に出たのかなぁ……。


銅銭  2014年04月22日(火) 15:19 (Good:1Bad:0) 14話 報告

流石大石君、所属していた諜報科や探偵科ではなく裏方の部署に好かれてますね。
個人的には二つ名は味方がつけるモノは戦意高揚なんかの周囲のモチベーションアップにはいいんだろうけどね。
やっぱり二つ名みたいなのは、対抗勢力が要注意人物対する記号として付けたモノの方がなんというか認められてる感がある気がします。

返信:蒼海空河 2014年04月22日(火) 22:31

ケイは腕っ節じゃない方々からは割と好かれやすいです。裏ではカメラの技術を証拠写真に使ったりして活躍していると設定なので。

二つ名は意見が分かれますよねぇ。ラノベ的にはかっこいいというとアレですが、銅銭さんのおっしゃる通りモチベーションや戦意高揚、それに犯罪抑止効果も望めます。
逆に対策をたてられたり、警戒されやすい面もある。
そこら辺がケイの発言に対する周囲の反応にも繋がっていきます。


四ツ木 アカ  2014年04月22日(火) 15:03 (Good:0Bad:1) 14話 報告

流石我らが主人公。
もうキンジくんは目ん玉どこに付いてても啓くんの事勘違いし続けるんだろうなぁ。

しかし意外と皆二つ名のデメリットを理解していないよね。言われて見ればあーなるほどなぁ、てなモンだけど。
どう見ても犯罪者側のメリットがあり過ぎるよアレ。
高ランク案件=そこそこの組織の事件 なら武偵の情報や傾向なんかは分かるだろうし、雇い入れる人間の質や量を選べる訳だし。
武偵高の死亡率が高いのも、そういう部分があると思うよね。
もちろん我らが主人公は、そんな事考えて無いんだけどな!!

返信:蒼海空河 2014年04月22日(火) 22:25

個人的な意見ですが、初期キンジはヒステリアモードというスペシャルモードがあるぶん、普段の自分をあまり信用している感じがないんですよね。活躍中のケイには素直に肯定的な意見が出るだろうと思ってます。

二つ名はメリットデメリットの面のどっちを重視するかといったところでしょうか?
ケイはもちろん意図してませんが、犯罪者に能力が予想しやすかったり警戒されたりですし。
どこぞの行く先々で事件が起きる死神探偵たち(特にじっちゃんの名にかけて、とか真実はいつも一つとかいう方々。二人揃ったら生き残れる自信がない)は置いておくとして、名を知られてるのも犯罪抑止になる可能性はあると思います。

ルパンを世界中のすみからすみまで追跡するとっつぁんは個人的に勘弁してもらいたいですね。あの人は地味に優秀ですし。


ラジィ  2014年04月22日(火) 13:49 (Good:0Bad:0) 14話 報告

次の標的は新入生か……
まーた主人公の実力が明らかになるのか


返信:蒼海空河 2014年04月22日(火) 22:14

すいません、勘違いものなので三人称視点じゃないと伝え辛くて。

主人公視点だけでも勘違いを伝えられるよう頑張ります。


ひかげ探偵  2014年04月22日(火) 12:38 (Good:1Bad:4) 14話 報告

イ・ウーからリサかウルスからレキがヒロイン候補に昇格しました。

ぜひリサを!!!!

返信:蒼海空河 2014年04月22日(火) 21:59

すいません、まだ未知数なんです。予備候補くらいで……。
だったらもうちょっと表現を変えろと言われそうなんですが(汗)

流れ的に可能ならということで一つお願いします。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み