緋弾のアリア~裏方にいきたい男の物語~
作者:蒼海空河

▼感想を書く

感想

もずく。  2014年08月17日(日) 13:45 (Good:1Bad:0) 22話 報告

なぜだろう...これを読んでいると顔がにやけてくる。

もしかしたらアリアのママさんがヒロインなんじゃないかなぁなんて邪推してみたり(ゲス顔

返信:蒼海空河 2014年08月17日(日) 19:52

友人のお母さんと結婚したなんて話はマジ話としてあったりしますが

さてケイがどういうことをするかは次回のお楽しみにということで。


四ツ木 アカ  2014年08月16日(土) 09:13 (Good:0Bad:0) 22話 報告

色白スレンダー(骨LV)な死神がケイの女神様な可能性が微レ存…?

死神ちゃんが殺しているのは、大石 啓では無く彼を取り巻く死亡フラグなのでは、と考えた。
一途過ぎじゃないですかヤッター!
なお効果範囲スレスレまでは死の感触を存分に味わえる贅沢な仕様のようです(白目)

返信:蒼海空河 2014年08月16日(土) 20:41

良い子そうでやっぱり勘弁してもらいたいですね、その死神さん……。

今もせっせと死亡フラグを立てては壊しているのかもしれないですね。


神威ユウ  2014年08月15日(金) 17:18 (Good:0Bad:0) 22話 報告

死神さんも笑いすぎてKくんを生かすことにしたようです。

最後のセリフから考えると、今日の天気は銃弾時々風穴というところだろうか。
K少年に明日はあるのか?。

返信:蒼海空河 2014年08月15日(金) 20:44

天気が荒ぶりすぎて、ケイの命が……。

次回もケイが持ち前の勘違いスキルでアリアなどにやらかします(笑)


たぬき  2014年08月15日(金) 16:40 (Good:0Bad:0) 22話 報告

前世は東大卒かよ。何気に頭脳も超ハイスペックだな
思い出すのとこで双子が二度出てるけど大事なことは2度かな?
かなえさんとのマジフラグにも期待してます

返信:蒼海空河 2014年08月15日(金) 20:43

夢は夢なので前世ではなかったり……期待を裏切るようですみません。

それは別のフラグになっております。

双子は重要なので(ry


溶けたスライム  2014年08月15日(金) 01:07 (Good:2Bad:0) 22話 報告

 不幸の女神に死神っすか。流石は一級(死亡)フラグ建築士のケイ君っす! ボクらじゃ到底手が出せない存在を攻略してってるじゃないっすか!!(白目)
 ……死亡フラグ同士で相殺させるなんて、なんてリスキーな死亡フラグ回避法w

 もしや、あの双子ちゃん、セーラ嬢に殺されちゃったっす……? なんか、描写が物騒な事になってたっすが……。

 『かなえ』って、アリア嬢のお母さんの名前でしたっけ? ……建築士、またやらかしてしまいましたなあ?w

 ちょっとど忘れしちゃったんすが、ケイ君の前世って自衛官であってましたっけ?

返信:蒼海空河 2014年08月15日(金) 20:26

なんて嬉しくないフラグ建築士(白目)
ケイは割といつも死亡フラグを回避していたり。

ちょっと誤解を受ける表現になってしまい申し訳ありません。双子ちゃんとぴんぴんしているのでご安心を。

アリアの母は神崎かなえさんですね。さすがケイは一級建築士(恋愛フラグとは言っていない)。

ケイの前世は自衛官です。なので拳銃も多少扱えるという感じですね。ただ拳銃は基本幹部自衛官か一部の職種の人に限られてたりするので、ケイは手入れの仕方や撃ち方とか最低限の知識しか知りません。一話時点で、ですが。


shs_ysz  2014年08月14日(木) 23:42 (Good:0Bad:0) 22話 報告

面白かったです。
ただシャーロックは元ネタの小説のほうが自他共に認める敗北があるので、
数少ない敗北だとか「教授になってから」はじめてとか、そういった表現の方が無難かもしれませんよ

返信:蒼海空河 2014年08月15日(金) 20:12

ご指摘ありがとうございます!

とりあえず敗北したという部分だけに修正しました。


カプ厨  2014年08月14日(木) 23:27 (Good:0Bad:0) 22話 報告

まさか本当に乙女の柔肌に触る気分だったとは。

返信:蒼海空河 2014年08月15日(金) 20:05

まあケイですからw

当の本人は気絶していますし。


たかぽんZA  2014年08月14日(木) 23:23 (Good:0Bad:0) 22話 報告

首を長くして待ってました❗今回も引き込んでくれますねぇ 

返信:蒼海空河 2014年08月15日(金) 20:01

毎回遅くて申し訳ない(汗)

次回も楽しんでいただけるよう頑張ります。


投稿話順全話感想

きょーか  2022年12月11日(日) 23:11 (Good:2Bad:0) 27話 報告

ウソだろ7年前なのかこれ…
たまたま見つけて読んで面白かったのに……


blpuo  2022年04月17日(日) 13:09 (Good:1Bad:0) 27話 報告

お願いします!お願いします!(>人<;)



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み