TSレッドは配信者
作者:モーム

▼感想を書く

感想

汐音  2022年05月23日(月) 20:14 (Good:1Bad:0) 1話 報告

なぜギャラドスがカノン使える(笑)あれ御三家技やろ



さり気なくキバナ様がスパチャしてるのがウケる


愚鈍者  2020年10月09日(金) 15:25 (Good:1Bad:0) 1話 報告

開幕赤スパチャキバナニキに草
多分同じ配信サイトだったからオススメでもされたんやろなぁ。
んで将来有望そうな子を見続けたらファンになったと。

多分レッドガラルに生まれてたらキバナから推薦状貰ってたんやろなぁと勝手に妄想してますw

更新感謝です。
季節の変わり目プラス台風なんで、体調には本当に気をつけて下さい。

返信:モーム 2020年10月09日(金) 23:34

 こういう配信サイトに顔を出していそうな原作の登場人物を考えていたら、真っ先にキバナニキの顔が浮かんできて……(小声)

 ガラルなら、キバナの薫陶を受けたドラゴン使い VS チャンピオンの背中を追う弟の一騎打ちでしたね……。
 ドラゴンPT(ドラゴンタイプのエースを最大限に活用するため、別タイプも入ったガチパ)使いのレッド……それはそれでみたい……。

 お読みいただきましたことに加え、感想とお気遣いの言葉をかけてくださり、誠にありがとうございます。
 低気圧と偏頭痛のダブルパンチを受けてリングに沈んでおりますが、カウントダウンが終わる前になんとか立ち上がれそうです……!


溶けたスライム  2020年10月09日(金) 10:31 (Good:8Bad:0) 1話 報告

 張り合う相手が居なくて、順風満帆な状態から立ち直れないくらいの挫折を経験。
 そして何をなすでもなくぼんやりと人生をゆるーく楽しんでたら、突然自分の得意だった分野の特大ダイヤの原石を見付ける。
 ……そらグリーン君も必死になって世に送り出そうとするよなって。そして、やっぱりこのグリーン君、ポケモンバトルめちゃくちゃ好きだよなぁ。
 諦めと諦め切れなさが混在してる感ある。本来張り合う相手だったレッドとの交流で、彼がもう一度立ち上がるのを応援しております。

返信:モーム 2020年10月09日(金) 13:25

 原作よりも年齢が上ですし、年下のトレーナーにメンターめいた役割をしてもおかしくなさそうでしたから、うっかりダイヤの原石(推定世界新記録)を掘り当てたグリーンくんには頑張っていただきます。

 グリーンくん……適当におじいちゃんのあとを継いで研究所を営もうか、なんて考えていたら……運命に出会った構図をやってしまい……。

 原作ではいけすかないキャラではありましたけれど、どの媒体でもポケモンとバトルを愛するトレーナーでしたから、これからもそこに焦点をあてつつ、再起していただこうと思います。

 最新話までお読みいただきましたうえに感想も残してくださり、誠にありがとうございます!


y_3  2020年10月07日(水) 19:41 (Good:0Bad:0) 1話 報告

低身長がいい味出してそう

返信:モーム 2020年10月07日(水) 19:51

 ちいさくて腕の立つかわいい女の子トレーナーが、頼りになるピカチュウといっしょに配信してヒロイックなバトルを繰り広げる……興奮するじゃろ?


火煬  2020年10月06日(火) 01:08 (Good:0Bad:0) 1話 報告

ピカチュウってS負けてると一撃でやられるのと電気がいまひとつの相手には有効打ほぼないのと地面後出しが安定する所以外は強いよね。・・・ん?問題点しか((殴

私は昔ピカチュウにクレセリアを吹っ飛ばされました。

返信:モーム 2020年10月06日(火) 01:12

私も通信対戦のことですが、お互いにガチパだったのになぜか相手のPTにピカチュウが混ざっておりましてな……。
ガチパにまざった趣味ポケとあなどって、最後の最後にピカチュウに負けたことがあるのですじゃ……。


アウストラロピテクス  2020年10月06日(火) 00:30 (Good:1Bad:0) 1話 報告

概要欄に
君の声援が僕のちから!
とだけ書いてある放送でこんな熱い戦いされたらチャンネル登録しちゃう

返信:モーム 2020年10月06日(火) 00:45

こんなの青少年がみたらガチ恋してしまう……レッド……年ごろの少年の初恋を奪うだなんて、おそろしい子……!


花びら  2020年10月05日(月) 22:21 (Good:0Bad:1) 1話 報告

え?ポケスペ?誰が出て来るんだ……!?

返信:モーム 2020年10月05日(月) 22:29

ポケスペだけでなく、原作やアニポケなどからもたくさん出したいですね……!

続きをお楽しみに……!


はろはろ衛星  2020年10月05日(月) 20:50 (Good:0Bad:0) 1話 報告

違う意味で雲の上の人になりそう
まあ本来の意味と違うのは原作の方だが

返信:モーム 2020年10月05日(月) 20:59

レッドさんですから、多少はね?

お読みいただき、誠にありがとうございました……!


ミカヅキウサギ  2020年10月05日(月) 19:11 (Good:4Bad:1) 1話 報告

こういうレベル差を技量で押し返すアニポケ的流れは大好き
やっぱりピカチュウ強いんだなって
…あれ、でもピカチュウ対戦で見たことn(粛清)

返信:モーム 2020年10月05日(月) 19:22

私も大好きなのでやってみました……!

勘のいい子だ……気づかなければ長生きできただろうに……(粛清に使ったポケモンをボールに戻しながら)


いきなりサバ太郎 ID:gGlIGdK.  2020年10月05日(月) 17:30 (Good:18Bad:21) 1話 報告

揚げ足を取るみたいでアレなんですが、ゲームやアニメがモデルの二次創作とはいえ『ポケモンがいる世界で配信をしている』といった風に描いているのに、素早さがどうとか、種族値がどうとか、技の威力がどうとか、まるでゲームの説明をしているかのような描写に違和感がありました。

ゲームをプレイしたことがある転生者が一人称の中で生前のクセから数字を語るならまだしも、三人称でさも常識かのように種族値や技の威力の数値を書く表現はどこか変に感じます。

返信:モーム 2020年10月05日(月) 18:44


ご質問いただきありがとうございます!

予定では5話~7話にそこを描写する予定でしたから、設定開示までお楽しみにしていただけましたら幸いです。

それでは、今後もよろしくお願いします!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み