マギアレコードRTA noDLC みかづき荘チャートAny%
作者:なぁ……相撲しようや……

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

yukinko_kuru  2021年01月30日(土) 10:34 (Good:1Bad:0) 17話 報告

完走お疲れ様です。

マギレコのRTA小説としては2人目の完走者になるんですかね?
私が1番最初に読んだRTA小説でもあるので中々楽しませてもらいました。次回作も楽しみに待ってます。

返信:なぁ……相撲しようや…… 2021年01月31日(日) 15:25

おつありです。(コレが二人目とか)こんなんでいいのかよぉ! 完走者増えろ! ついでに走者増えろ! ビーム!
私のが最初に見たRTAな読者とか都市伝説上の存在だと思ってた(放心)マギアレコードのタグに飛んで他の走者のRTAも見ていってね! 見ろ(豹変)


タルタルソースa10  2021年01月29日(金) 21:38 (Good:1Bad:1) 17話 報告

完走乙カレーでした(激ウマギャグ)
次回作も待ってます

返信:なぁ……相撲しようや…… 2021年01月31日(日) 15:09

おつありです。次回作は最低でも半年、もしかしたら一年ぐらいは待ってください……


転音  2021年01月29日(金) 20:33 (Good:1Bad:1) 17話 報告

完走おめでとうございます。そしてお疲れ様でした。
自分もハーメルンでは無いですが小説を書かせてもらっているので、完結まで書き切ることの大変さは知っています。内容に満足はしていないようですが、そもそも書き切っただけで凄いことです。
個人的には今回の作品は好きなので、次回以降も頑張って下さい。
楽しみに待ってます。

返信:なぁ……相撲しようや…… 2021年01月31日(日) 15:05

おつありです。途中までは良かったんですが、原作の展開から大きく乖離したこの世界における風呂敷の畳み方を即興で考えるのは無理がありました。次回は完結するだけでなく物語の整合性も取りたい、と願ってます。うん。


あずき豆  2021年01月29日(金) 19:40 (Good:1Bad:1) 17話 報告

完走おっつう!
めでたしめでたし、ですね〜

次回作予告なんてされたら3年は待っちまうよ!
まぁいい感じになったら投稿頑張ってください♪

(ハーメルンって2年越しの更新とかでもしっかり読者が帰ってくる不思議な世界ですしお寿司)

返信:なぁ……相撲しようや…… 2021年01月31日(日) 14:51

おつありです。3年……は流石にかからないと思いますが気長に待っていて下さい。多分半年はかかると思います。


タルタルソースa10  2021年01月22日(金) 20:14 (Good:2Bad:1) 16話 報告

因果は…収束するんやな……(投稿お疲れ様の意)
最近と言うか羽戦辺りからももこさんの扱いひどくなって無い?大丈夫?ヘルメットと防弾チョッキ装備する?みたまさんのフルコース食べる?(ヤメロォ!)

返信:なぁ……相撲しようや…… 2021年01月24日(日) 00:19

見返してみたら確かに割と出てくる度にボロボロになっているような……特に意味の無い暴力がももこさんを襲う
(ももこ推しの人ごめんなさい)


タルタルソースa10  2021年01月22日(金) 09:28 (Good:1Bad:1) 15話 報告

人的被害を抑えつつマギウスと舞台装置の魔女を利用して神浜の地図を書き換える権利を得る計画を練るJk社長の魔法少女の夢を見たので初感想です
インフラ攻撃はテロの基本だが許されない

-追記-

モリアーティー兄貴は言いました「一番の上策は自分に関係無い奴にやらせる」私は壊れた神浜わ復興して雇用を作ってるただの土木屋で非は無いですよーと言う夢でした。

魅力的なRTA走者を初めとしたハーメルン兄貴姉貴のせいで夢が侵食されてます

返信:なぁ……相撲しようや…… 2021年01月17日(日) 00:34

なんだその夢……(困惑)

これは裁判で極刑……と思ったけど直接手を下したのが灯花ちゃんかワルプルギスかっていう点しか変わってないしなんだかんだで許されそう


アステリスク  2021年01月15日(金) 15:45 (Good:2Bad:1) 14話 報告

投稿お疲れ様でした
数を揃えた軍団に勝てるわけないだろ!
え?翼?質も備えてから出直してネ…


(6行省略されています)

返信:なぁ……相撲しようや…… 2021年01月17日(日) 00:29

おつありです。数揃ってても質が良くなきゃ弱いってランチェスター兄貴が言ってた。

民俗学wwwwとかwwwwwww
神浜の人達が優しかった分の揺り戻しがプロミスドブラッドなのかもしれませんね……実は二部四章まだ読んでないのでこれから読もうと思います。

ピュエラケアが来る理由が無いから死人増えてそう……


タルタルソースa10  2021年01月09日(土) 11:16 (Good:1Bad:1) 14話 報告

年末新年を病院で過ごしたので初感想です
初夢は魔神ZEROとゲッタペラとGゼオライマーとグレンダイザーとゴーショーグンとダンガイオーとイデオンとガイナックスロボズを敵に回したスパロボのボスになる夢でした。

さてマギウスのラスト地雷原は如何に

返信:なぁ……相撲しようや…… 2021年01月11日(月) 00:20

これは間違いなく実際にあった出来事を夢だと思い込んでますね……スパロボのラスボスやって原形留めたまま入院する程度で済んでる辺り兄貴かなりの化け物だな?


タルタルソースa10  2021年01月03日(日) 07:37 (Good:1Bad:1) 13話 報告

新年初投稿お疲れ様です
もうガバは無いやろう勝ったながはは(なお先駆者)

-追記-

ゴール寸前でリセット級のガバの地雷原があったそうですよ?

返信:なぁ……相撲しようや…… 2021年01月08日(金) 20:14

おつありです。どの先駆者に一体何が……?

追記 : あっあれかぁ……


アステリスク  2021年01月01日(金) 17:03 (Good:2Bad:1) 12話 報告

投稿お疲れ様でした
速度を優先すると必ずその対策取ってきて作戦を柔軟に変えてくる灯花ちゃんには参るね
かといって既定路線のまま進めたらタイムにならないという
おのれ許さんぞおガキ様ァ!

返信:なぁ……相撲しようや…… 2021年01月01日(金) 19:53

おつありです。一体私が何をしたと……いや灯花ちゃん達の計画をめちゃくちゃにしてるんだった(インガオホー)

本編とは関係ない話ですけど、こういう策略ってどちらかと言えばねむちゃんが担当してそうなイメージです。灯花ちゃんはなんというかこう、事前には色々考えるけど結局短慮的な行動を取って計画崩れるイメージ。原作マギアレコードでもわざわざ宣戦布告をしてしまったが為に神浜市の魔法少女に結束されて計画を打ち砕かれてしまいましたし。単なる年齢相応の短見の為だったのか、それとも深層心理のどこかでは止めてほしいと願っていたのか……



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み