貞操逆転世界の童貞辺境領主騎士
作者:道造

▼感想を書く

感想

御空  2020年11月14日(土) 00:23 (Good:3Bad:0) 14話 報告

やっぱりやられる側にもドラマがあるんだよなー、

主人公の領民は覚悟完了し過ぎともいえない、作中でも言ってたけど、自分達が主体で、後から派遣されてくる騎士団は後詰めって感じなんですね。気風というか、立地の関係で物理的にそうなるのが自然ですかね。特別修羅の国の住人って感じではないですね

更新楽しみにしてます

返信:道造 2020年11月14日(土) 08:48

御空様、感想有難うございます。

>>やっぱりやられる側にもドラマがあるんだよなー
作者は他オリジナル作品で敵キャラをただのバカに書いてきたけど、もうそれには飽きたんや。敵は敵としてちゃんと描くべきなんや(過去作から学んだ戒め

>>自分達が主体で、後から派遣されてくる騎士団は後詰めって感じなんですね。
そうやで。王軍や公爵軍の到着までは自分達が自分の領地を、村を守らなきゃならん。
ましてこの20年落ち着いた動きを見せていたヴィレンドルフが2年前に急に攻め込んできて、しかもその戦役に参加して死地に突貫させられとるんやで。ポリドロ領領民の練度はマックスやで。

>>更新楽しみにしてます
今日の午後に更新するんやで。読んでくださいね。


白崎望  2020年11月13日(金) 21:13 (Good:2Bad:0) 14話 報告

治世の暴漢、乱世の奸雄…にしてもひどいな、ザビーネ。

男性イメージと女性イメージを行ったり来たりするので脳が混乱するけど、わりとファウストは長いこと女騎士で固定されているイメージが。まぁ正確な他己評価がないからなんですけど。

返信:道造 2020年11月13日(金) 22:20

白崎望様、感想有難うございます。

>>治世の暴漢、乱世の奸雄
一瞬ん?となって治世だとアカンのかい、とツッコもうとして、まあ、治世だと多分アカンけどと思わず納得する作者。

>>わりとファウストは長いこと女騎士で固定されているイメージが。まぁ正確な他己評価がないからなんですけど。
次話書いたけど、ヴィレンドルフの評価は「美しき野獣」で決定しました、
作者が若い頃、昔あった「ビューティービースト」というファッションブランドから適当に決めた。


幹久  2020年11月13日(金) 19:44 (Good:0Bad:0) 14話 報告

今までのポリドロ卿はガッツをイメージしていたのですが一般兵相手の戦闘が草刈り並みの作業になってるの見てキングダムの蒙武に修正されました
ネームド以外の命が儚すぎる……

返信:道造 2020年11月13日(金) 20:21

幹久様、感想有難うございます。

>>ポリドロ卿はガッツをイメージしていたのですが一般兵相手の戦闘が草刈り並みの作業になってるの見てキングダムの蒙武に修正されました
作者のイメージはあくまでガッツなんやで。まあ、超人が大量に居るという世界観ではキングダムの方が例えるのに相応しいかもしれませんが。

>>ネームド以外の命が儚すぎる……
ネームド以外は死ぬために産まれるんやで。
作者が名前を与えるのは、この世界において特別な意図が無い限りないんやで。
カロリーヌの娘もそうなんやで。


フランキーかすやま  2020年11月13日(金) 16:13 (Good:8Bad:5) 14話 報告

あんま作品と関係ないからこういう感想良くないかもしれないけど
中世暗黒期としてこの小説読んでる人とただギャグとシリアスで差がある小説として読んでるかで差があるなと思った

私はどちらかというと後者で読んでるし、中世の事なんてよく知らんから登場人物の考えに結構違和感持つ事が多い
(感想欄で結構回答されてるけど)
(13行省略されています)

返信:道造 2020年11月13日(金) 20:17

フランキーかすやま様、感想有難うございます。
次話書けました。後はブラッシュアップのみです。明日の午後更新します。

>>中世暗黒期としてこの小説読んでる人とただギャグとシリアスで差がある小説として読んでるかで差があるなと思った
どっちで読んでも作者は別に構わんのですが(作者は後者の意図で書いている。第二部ではチンコ痛いねんのギャグ世界に戻れればいいと考えている)

>>違和感持って読んで感想書いてる人多いのも個人的に納得がいく
そこら辺が問題なのですよね。ですが、この問題は解決しないと思います。

>>あらすじとかタグにそこら辺書けば解決すると思う
私はしないと思うんですよ。苦情も減らない。事前説明しても実際読んでみて落差の余りに「なんやねん、この作品」となる人が必ず居ると思う。あくまで続きを読ませるのは作品自体のクオリティを高めるしかない。

>>そもそもこの世界どんな価値観の世界なのかっていう説明が話のどっかであれば良いと思う
作者は現状でも過多だと思ってすらいる程なんですよ。設定説明回の増加はストーリーの進捗を遅らせ、作品のテンポを壊しかねない。感想欄でのやり取りで、必要と判断した場合は随時入れていますが。この作品はファウスト君個人の視点だけによるものではありません。だけど、各自の視点への変化は合っても、ストーリーの進捗は止まらず、ちゃんと進ませるのが私の本意なのです。

>>まぁそれでも面白いから読むんですけどね
有難うございます。
今後ともよろしくお願いいたします。
明日の更新もぜひお読みになって下さい。


赤狼一号  2020年11月13日(金) 13:21 (Good:1Bad:0) 14話 報告

弓兵大したことないけどイラつくって(笑)
そんな事言えるの主だけじゃ(笑)

返信:道造 2020年11月13日(金) 19:55

赤狼一号様、感想有難うございます。
次話4000文字書けました。

>>そんな事言えるの主だけじゃ(笑)
アスターテ公やアナスタシア第一王女や、今は亡きレッケンベル騎士団長も「アイツラ雑魚の癖にうざいねん。チクチク意味の無い矢を打ってきてイラつくねん」言うで。
まあ本職の弓兵は凄まじいから、山賊相手じゃない本職相手だと「アイツは真っ先に殺しておくべき敵だ」と判断されて、やはり全力クロスボウで即殺決定だから逝き先はあんまり変わらない。
領民のため、指揮官より率先して、そこらの敵兵ぶっ殺して手に入れた槍で遠投で刺し抜くまである。
(結論。山賊ではない本職の弓兵は強い。但し率先して超人勢に殺しにかかられる


rairairai  2020年11月13日(金) 12:50 (Good:3Bad:0) 14話 報告

死して花となれ、ファウスト殿は戦場においても雅なお方

返信:道造 2020年11月13日(金) 19:36

rairairai様、感想有難うございます。
次話3500文字書けました。

>>ファウスト殿は戦場においても雅なお方
テンポ重視の作品を作るためには何か喋らせなあかん、と思って喋らせた言葉やけど、そう受け取ってもらえると嬉しいんやで。
イメージは格闘ゲーム勝利時の決め台詞やで。


atsu2  2020年11月13日(金) 11:54 (Good:0Bad:1) 14話 報告

第二王女がこの功によってまさかのダークホースに・・・

女王に第一王女に公爵

いろんな予定を台無しにされた彼女たちの怒りはどこにいくのかなあ・・・


お労しや、姉上

返信:道造 2020年11月13日(金) 19:21

atsu2様、感想有難うございます。
次話3000文字書けました。

>>第二王女がこの功によってまさかのダークホースに
どうしようかしら。
上層の王宮雀や諸侯が、ファウストの功績を評価してないわけないから、この戦、勝利してもザビーネが二階級特進(死んでない)、他の親衛隊の階位がワンランク昇格する程度なんですよね。
ヴァリエールは「まあ無能ではない。特にファウストを指揮下に置いている点で」に留まると思います。
そのファウストはファウストで、自分の功績打ち捨てて第一部エンドで派手にやらかす予定だし。
第二王女の評価はどうしようかしら。
第二部、第三部に期待かしら。


アイネクライネハトムジーク  2020年11月13日(金) 05:16 (Good:0Bad:0) 14話 報告

これは。。ファウストがカロリーヌの娘を教育()して新しい領主にするしかないねぇ。。

返信:道造 2020年11月13日(金) 18:49

アイネクライネハトムジーク様、感想有難うございます。
次話2500文字書けました。

>>ファウストがカロリーヌの娘を教育()して新しい領主にするしかないねぇ
作者は意味もなく名持ちキャラを出すことは無いんやで。
つまり、伏線と捉えてもらっても構わないんやで。


samasa  2020年11月13日(金) 04:52 (Good:10Bad:0) 14話 報告

12話のザビーネさんの演説でなんとなく胸が熱くなったけど、13話のファウストの解説聞いて
「あ…コイツ、確かに騎士として最悪のこと言ってるな…」となりましたw
なんとなく胸が熱くなるようなことを言われたからといって、それに流されてはいけない(戒め)

そしてファウストの無双回、飛んでくる矢は気が散って鬱陶しいだけで打ち払うのは苦でもないって、人間やめている…
こんなんが追ってくるとはもはやカロリーヌの命は風前の灯か
まあしゃーないね、彼女視点だと自分は「国を追われた悲劇の貴族」だし、全く同情できないわけではないけど、ファウストにしてみりゃ「ファッキン売国奴」だもの…

返信:道造 2020年11月13日(金) 18:36

samasa様、感想有難うございます。
次話2000文字書けました。

>>なんとなく胸が熱くなるようなことを言われたからといって、それに流されてはいけない(戒め)
世の詐欺師もこういった手口を稀に使うから気を付けなあかんで。

>>飛んでくる矢は気が散って鬱陶しいだけで打ち払うのは苦でもないって、人間やめている…
超人だからね。仕方ないね。超人の分類に足を踏み込めば、誰でもできるよ(この世界には超人が多い

>>ファウストにしてみりゃ「ファッキン売国奴」だもの…
ファウスト君には青い血としての自覚と、領民への愛はありますが、実のところアンハルト王国への愛は殆どありません。「私を巻き込むなボケ」が本音だったりします。


リアロテ  2020年11月13日(金) 03:22 (Good:0Bad:0) 14話 報告

このファウスト卿、まさに無双よ!
キルスコアに拘らない辺りが歴戦の強者感あって好き

返信:道造 2020年11月13日(金) 18:24

リアロテ様、感想有難うございます。
次話1500文字書けました。

>>キルスコアに拘らない辺りが歴戦の強者感あって好き
あまりに山賊殺しすぎて一々戦功報告するのも飽きてるんやで。
王家から金が出る首(今回はカロリーヌ)にしか、もはや興味ないんやで。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み