貞操逆転世界の童貞辺境領主騎士
作者:道造

▼感想を書く

感想

妖怪首置いてけ  2022年03月07日(月) 15:12 (Good:0Bad:0) 144話 報告

正直心臓殴りで蘇生するのかと思いました()
追い打ちを喰らうテメ公はおらんかったんや!

返信:道造 2022年03月20日(日) 21:18

感想ありがとうございます

いつか外伝で強襲マリアンヌを書きます


maruishi  2022年03月07日(月) 03:43 (Good:2Bad:3) 144話 報告

>「逃げよ。22歳のお前が29歳まで生き残れるならばよかろう。子供を作る時間もある。『騎兵なれば30歳まで生き残れると思うな』なんて言葉もある。騎士なれば、長生きと言っても良いであろうさ。どこか遠くに領民を連れて逃げてしまえばよい」

ってありますが、ポリドロ卿が誓ったのは「7年以内にモンゴルが来た時死ぬまで戦わなかった場合もしくは7年以内に来なかった場合腹を切って死ぬ。」って誓約だったから2年後にモンゴルが来た時逃げてたら死にますよね?これは公が中途半端に聞きかじってた感じですか?

返信:道造 2022年04月02日(土) 13:05

感想ありがとうございます。

ここら辺ややこしくてですね。
「死ぬまで戦う」じゃなくて「粉骨砕身、この身体の両手両足がもげようとも抗う」だから、実は輜重兵でもキッチリとモンゴル戦にあたって本気で戦ってたら死なないです。
実はやるだけやって、負けたけど結果生きてることは許されたりします。
あとなんだかんだゲッシュ発動=即死じゃないのでしばらくは生きてます。苦しんで死ぬことにはなるけれど
まあそこらへんの話すっとばして、仰る通りファウスト君は死ぬまで戦う気なんですけど。


pip  2022年03月02日(水) 07:19 (Good:1Bad:0) 144話 報告

やはり砲兵だったやろ。
やっぱり砲兵は戦場の神。
神を活かすために他緒兵を独活して動かす。
もちろん天才に頼らず、秀才の集まりで。
負荷をかけられて一人の天才が判断を誤って全体を負けさせないように。

返信:道造 2022年04月16日(土) 01:16

感想ありがとうございます

砲兵は最終章でも活躍するやけど
普通に騎馬突撃も活躍するやで(謎展開


河童の奴隷  2022年03月01日(火) 07:27 (Good:5Bad:3) 144話 報告

マルティナが書いた本ってファウストは読めないのか
至る所にファウスト好き♡とかどれだけ偉大かを延々と書いてそう

返信:道造 2022年04月19日(火) 17:55

感想ありがとうございます

ファウスト君は古語(ラテン語)能力ないから
ファウスト君の知らないところで色々書かれてはいます


mayayama  2022年02月28日(月) 22:33 (Good:0Bad:0) 144話 報告

ここでマルティナと『銃・砲・騎士』出てくるのか。すっかり存在を忘れていた。
これ読んでテメレール公は、どんな反応を示すのか。
マルティナは、どうなるのか。


モコ ID:PNGsgWdg  2022年02月28日(月) 22:07 (Good:0Bad:0) 144話 報告

 マルティナ知力特化と思いきや万能型超人であったか…
 それでも期待が重すぎると思うがwwマルティナの宇宙猫顔が思い浮かんでしょうがないwww


ΑⅩ  2022年02月28日(月) 09:44 (Good:1Bad:0) 144話 報告

ケルン派以外は裏切り判明で支持率低下必至
反モンゴルの主要メンバーはケルン派

前門のモンゴル、後門のケルン派……
神聖グステン帝国の真っ当な未来は、妖刀よりも鋭い眼光を持つアナスタシアの双肩にかかっていると言っても過言ではないのかもしれない……
(6行省略されています)


晩稲  2022年02月28日(月) 03:48 (Good:10Bad:0) 144話 報告

井の中の猪天才児を知らず

次回、西側世界を救う贖罪主のごときポジに知らぬ間に据えられるキラーパスを投げられたマルティナちゃん宇宙猫になるの巻きをお楽しみに!!


romiasu  2022年02月28日(月) 02:21 (Good:6Bad:0) 144話 報告

生かしたまま話し合いに持ち込むなんてファウストは優しいなあ...なんで頭かち割れて生きてるんですかね...(ドン引き)

返信:道造 2022年04月17日(日) 11:42

感想ありがとうございます

テメレール公も相当な超人だから
頭割れても生きてるよ!(強弁


カリー忍  2022年02月28日(月) 00:20 (Good:3Bad:0) 144話 報告

残り2年か…もはやケルン派を国教にするしかないな(笑)



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み