貞操逆転世界の童貞辺境領主騎士
作者:道造

▼感想を書く

感想

夕タ(ゆうた)  2022年09月05日(月) 21:49 (Good:0Bad:0) 152話 報告

前話のタイトルが「市民ケーン」で今回の出だしがバラ園から始まるの好き

…このバラ園には蕾はありますか?

-追記-

続巻確定おめでとうございます

2巻も購入させて頂きます

…いつかサイン会を開催してもらえると嬉しいです


くろきし  2022年05月04日(水) 17:36 (Good:1Bad:0) 152話 報告

サビーネは凄まじく優秀では有るんですけど個人的な好き嫌いでしか動けない公人としては致命的な欠陥と言うか破綻者なんでしょうね
感情に従う事しか出来ないので王にはなれても将にするには危う過ぎる
家長になったら初手で一族の老害粛清するイメージ

ただ人肉喰ってそうな次期女王とは割とうまくやれそうなんですよね

返信:道造 2022年05月04日(水) 22:02

感想ありがとうございます

次期女王側からは良くてもザビーネぶっちゃけ人食い嫌いだから……
ザビーネから見た相性が物凄い悪いから
採用されても断って傭兵団やって都市襲ってる人間よ?
(しかも金払えば軍勢に加わるから駆除もできない性質の悪いタイプ


やげん  2022年05月04日(水) 12:27 (Good:4Bad:0) 152話 報告

更新お疲れ様です!
しかし英雄傑士に好ましく映るヴァリ様って一体・・・
高貴な血の中の庶人的なやさしさに惹かれるんだろうか?

返信:道造 2022年05月04日(水) 22:21

感想ありがとうございます

だってヴァリ様はガチ善人よ?
悪人にすら「お前がそうなった理由には私が何もしてやれないことにある」と考えちゃう善人であり、それが悪人側にも理解できるため
「他所で悪いことはできるけどヴァリ様に殴りかかるのは自分として本意なのか?」とためらってしまう能力持ちだから……ぶっちゃけ一種の聖人格よ


パドレ・ディノ  2022年05月04日(水) 01:45 (Good:19Bad:0) 152話 報告

>タルい政略編の流れでごめんなさい

むしろ複数国家間の戦争状態において、政治が出てこないほうがおかしい。
さらに言えば、戦闘描写と同じくらいワクワクするところだと思っているので、
こういう話はどんどこください。

返信:道造 2022年05月04日(水) 22:36

感想ありがとうございます

この作品戦記だけどできる限り読者のタルいところなくしたいと思ってるんやで
というわけでケルン派は次話に登場します
戦略編は10章辺りを設けてみっちりやります……


トウゲン  2022年05月04日(水) 01:09 (Good:0Bad:0) 152話 報告

政治の話が出ない方がおかしいしええと思うよ。

ヴァリ様がかつて徴用したのがかのファウストである以上、任命された側にとっては美談なんてレベルではすまなさそうw


碑文史語録  2022年05月04日(水) 00:42 (Good:2Bad:0) 152話 報告

ザビーネ最初は能力値60ぐらいの武将だとおもってたのに
自分の中で統率80 武力60 知力20 政治70 ぐらいになってるw


祭漢  2022年05月03日(火) 23:14 (Good:2Bad:0) 152話 報告

右腕殿、ただの傲慢ちきなのかと思いきや普通に有能だったでござる
少なくともザビーネとまともに交渉してる時点でただ者なわきゃない


ロンピン  2022年05月03日(火) 22:52 (Good:2Bad:0) 152話 報告

気の合う仲間もいるし何よりヴァリ様という素晴らしい上司……ママが居る!!
一体どこに不幸があるというのか!!いや親友は死んだけど
なぁにヴァルハラで童貞食い散らかしてるさ!(異端?)


k.i.  2022年05月03日(火) 19:22 (Good:1Bad:0) 152話 報告

5月から再開と思ってたら既に再開されてた!
(更新再開おつかれさまです)
ザビーネ=サンこれ軍閥の頭にでもなるつもりかしら・・・ヒロインじゃなくない?
そして章をまたぐ毎に酷くなっていってもはやグール扱いなアナスタシア殿下お労しやでもしゅき


ボヤッキー  2022年05月03日(火) 19:22 (Good:0Bad:0) 152話 報告

ザビーネ、さすがのいい女・・・一番最初に上手いこと襲ってたらどうなったんだろうなあ・・・変わらんか。

返信:道造 2022年05月05日(木) 03:28

感想ありがとうございます

ザビーネの覚醒は一章で親友のハンナが死んだからだけど
能力的には元からこんなんやで



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み