貞操逆転世界の童貞辺境領主騎士
作者:道造

▼感想を書く

感想

夕タ(ゆうた)  2022年09月05日(月) 21:56 (Good:1Bad:0) 161話 報告

鉄腕ゲッツを下地としてても物語の中のキャラクターとして生き生きとしているの好き


真鴨  2022年06月06日(月) 06:31 (Good:0Bad:0) 161話 報告

 ドイツ語圏の雰囲気を感じるのでゲパルトを推します。
 それにしてもザビーネ嬢は確信犯でしょうが、どういう展開を予想してるのか読めません。
 なんかワクワクしてきました(笑)。(訳:ヴァリ様の不幸でご飯が美味しい)

-追記-

そうかあ。ゲパルトとゲバルトは別モノだったんか。混同してました。
(^_^;)

返信:道造 2022年06月10日(金) 23:09

感想ありがとうございます。

ゲパルトだと戦車になっちゃうから……(暴力革命的なアレだとゲバルトだし

追記返信

ええんやで
作者も大学で第二言語としてドイツ語習ったくせに正直自信なかった(教育の無意味さ


ソウシ改  2022年06月04日(土) 15:30 (Good:0Bad:0) 161話 報告

王族に喧嘩仕掛けるって逆にすげえわ

返信:道造 2022年06月04日(土) 16:17

感想ありがとうございます。

正直中世の騎士はちゃんと忠誠を誓うのを美徳とする側面もあったけれど
「戦場ではともかく普段は王族だろうが何だろうが知るか」的な側面があるのも
地方の封建領主騎士よ。
ヴァリ様がなんでわざわざ地方領主ドサ周りしたかっていうと、ちゃんと相手の了解とらないとマジで何も協力してくれないからよ。アンハルト王族?知るか!ああ、でもさすがにこちらまで足を運んでくれたら、うん、まあ……軍役だし……ぐらいの関係

アメリアさんは他国民でアンハルト王国所属じゃない(アンハルトの禄を食んだ覚えがない)からなおさらね……


通りすがり ID:nAfZXMv2  2022年06月04日(土) 02:49 (Good:7Bad:0) 161話 報告

今ごろになってようやく理解できた。

中世の武士や騎士が「舐められたら殺す」なのは、自力救済が全ての前提だからか。

返信:道造 2022年06月04日(土) 16:20

感想ありがとうございます。

市警とかポリスメンはそれこそローマからいるんだけれど
別に統一国家があって暴力を握ってるわけでもなんでもないから
「舐められたのに自分で殴り返さない。つまり殴っても私は殴り返されない」
的な解釈で他の人にもタカられて、殴られて死ぬから……

背景の無い美人が一人でいた!ようし、奴隷に売ろう! 的なテルマエロマエぐらいの治安


黒鷹商業組合  2022年06月03日(金) 23:56 (Good:0Bad:0) 161話 報告

元ネタ的に鉄腕ゲッツ。相手、バリバリの超武闘派の硬骨者。
戦国武将で云うと笹の才蔵クラス。武なら文句無しに第一級で勝てる見込み無いぞ?
ザビーネ分かってて喧嘩売ったのか?此処から教皇に喧嘩売るのかな?ヴァリ様不憫。南無南無(-∧-)合掌


アゲイン  2022年06月03日(金) 21:13 (Good:0Bad:1) 161話 報告

ゲパルトで
長ったらしいのは暴力には合わない
品性はいらんのだ

-追記-

言葉として正しいらしいならゲバルトでも全然いいと思います
ただ「こち亀」のゲパルトの方が聞き馴染みがあったので自分はこっちを推しました

返信:道造 2022年06月04日(土) 01:49

感想ありがとうございます。

日本の暴力革命的なアレを感じさせるには
「ゲバルト」の方が良くないですか?
まあ感想欄では「ゲパルト」案が強いので、活動報告で皆がそう主張したらそうしますが……

追記

こち亀のゲパルト婆ちゃんは思い切り戦車名が元ネタなので
やっぱり戦車名であってドイツ語の「暴力」ではないんですが……
ひょっとして、皆同じ理由で押してるのか?


スライムのような何か  2022年06月03日(金) 20:29 (Good:1Bad:0) 161話 報告

何が超暴力じゃ!こちらには超気狂いのザビーネがおるんやぞ!!


アマガエル324  2022年06月03日(金) 19:48 (Good:0Bad:0) 161話 報告

ゲバルトって反政府運動みたいな反権力を指すから
領主になったらゲバれないなあと思う。ゲバ棒。
ちなみにゲパルトは戦車。

返信:道造 2022年06月03日(金) 20:19

感想ありがとうございます

日本では反革命的というか一昔前のアレですけど
ドイツ語だと単に「暴力」だった気がします
ゲパルトは戦車ですね(皆ゲパルトというから私が間違っているような気になった


ヌーディージーンズ  2022年06月03日(金) 17:39 (Good:7Bad:0) 161話 報告

何が盗賊領主騎士だ
こちとら童貞領主騎士の嫁だぞ。


cot  2022年06月03日(金) 15:09 (Good:0Bad:0) 161話 報告

ズーパーゲバルトはよくわからんドイツ語っぽいのでなんとなくかっこいい感じがする(少年の心)
ウルトラとかバイオレンスは日本語として身近すぎるのでそんなに…



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み