貞操逆転世界の童貞辺境領主騎士
作者:道造

▼感想を書く

感想

しえのぶら  2020年11月30日(月) 12:17 (Good:14Bad:0) 20話 報告

悪行を為す事となった母に引導を渡し、己の生が終わる事が決定しかけた時に頭を床に擦りつけてでも助命を願い出てくれた
ムチムチで無敵、大体発情期なクール系女騎士(読者視点)(おぼこ)(ちんこ痛いねん)




これ大丈夫?マルティナちゃんの性癖歪んだりしない?

返信:道造 2020年12月03日(木) 02:06

しえぶら様、感想有難うございます。

>>これ大丈夫?マルティナちゃんの性癖歪んだりしない?
多分歪むけど、マルティナちゃんが大きくなるまでに、この作品多分終わるから
歪んでも作者は知らない(大きくなるまで童貞でいさせたら、ヒロインたちとのルート消滅するしね
後日談でまあどう歪んだかは書くかも


コーラ大好き02  2020年11月26日(木) 07:22 (Good:4Bad:5) 20話 報告

アスターテさん好きだから頑張って主人公と結ばれてほしいっすね

返信:道造 2020年11月26日(木) 20:45

コーラ大好き02様、感想有難うございます。

>>アスターテさん好きだから頑張って主人公と結ばれてほしいっすね
アスターテさんには大分ヘイトを背負わせてしまったと思っとるんやで。
次話で解消できればいいなと思ってたけど無理やったんやで(諦めた
コイツ性欲の塊やで。詳しくは明日読んでね


読解力皆無 ID:bjo5CFX.  2020年11月25日(水) 04:05 (Good:58Bad:17) 20話 報告

子供の処刑を他の誰かがやるならともかく自分がやりたくない、というのは分かるけど、
何でいきなり他の人が殺すのも許さないとなったのか、やっぱりここだけ何度読んでも分からない

前世の倫理観が云々というなら、いや、人をもう何十人も切り殺しているのに今更? としか思えないし
しかも何で王命に逆らって大勢の前で土下座してまで助命を願いだしたのか、さっきまでそんなこと欠片も考えてなかったのに本気でどうしてそうなった

なんというか、この場面だけ切り取ってみるなら凄いかっこいいのだけれども、
主人公の実績とか今までの描写を踏まえると、どうしてもこの場面を書きたかっただけのこじつけ感というか無理矢理感が拭えない

返信:道造 2020年11月25日(水) 18:48

読解力皆無様、感想有難うございます。
丁度いい質問を有難うございます。作者も丁度考えをまとめたかったので……
これで後々感想欄で質問があった場合、「過去ログでもう答えたから見てや」で済ませられる(正直今回100件以上も返信するのしんどかった
まあ、作品内に書けなかった事を質問欄で返すのはすでに言い訳にすぎないとは思うのですが、真面目に返します。長文失礼をば。

>>何でいきなり他の人が殺すのも許さないとなったのか
ぶっちゃけファウスト君も自分の発言が明らかにおかしいと、作中描写通り自分自身で把握しとるで。
一言で言うと、自分が死刑執行人に任命されたことによる逆切れやで。ただの暴走。
日本人的道徳感というか、よそ様の事なら諦めるが、自分の番になったとたん「そもそも最初から、根本がおかしいのだ」と言いだすそれやで。

>>前世の倫理観が云々というなら
過去の感想欄でいい言葉が有ったので引用するけど、ファウスト君の誉れは青い血の騎士教育的価値観と日本人道徳感の悪魔合体やで。
戦場で敵をぶっ殺すのはいいが、平時で子供を斬首するのは絶対嫌なんや。

>>何で王命に逆らって大勢の前で土下座してまで助命を願いだしたのか
一言で言うと、誉れの暴走と強迫観念。
窮鳥が自分の懐に一度飛び込んでしまったから(自分の番が回ってしまったから)には、是非とも救わなければならないと言う強迫観念がファウスト君を土下座まで推し進めたんやで。

>>主人公の実績とか今までの描写を踏まえると、どうしてもこの場面を書きたかっただけのこじつけ感というか無理矢理感が拭えない
作者も無理矢理感については、そう思うで。だから賛否両論あるだろうって自分でも呟いてたで。
初期案はどこまでも愚かなヘルマを、ファウスト君が斬首する流れやったけど、何かつまらんし。ざまぁ系?
なろうですら廃れたそうだし。(形を変えて続いてはいるらしいけど
次に考えた案は、ファウスト君が暴走せず、いつものファウスト君ムーブで斬首を拒否、正々堂々一騎打ちしたカロリーヌの遺言を受けた発言からの冷静な助命嘆願を行い、アスターテが横から口出しして救済するルート。これなら賛否両論なかったと思う。
でも、何か「コイツ前世日本人だから、斬首なんか迫られたら絶対発狂して暴走するよな」感が作者にはどうしてもあったんや。どうもアレンジしたくなったんや。今まで積み上げたファウスト君のキャラクター像をぶっ壊したから、そりゃ不評や低評価くらうのは仕方ないと作者でも認識しとるで。
でもやりたかったんや。作者の性癖なんや。
作者の他作のオリジナルなんかもっと酷いで。転移者が転移者であるとバレれば脳味噌クチュクチュルートが自然だよね、とかやらかしとるで。
先ほども言ったけど、今までのファウスト君ムーブから無理矢理感があるのは作者も把握してる。
けど、逆に設定から考えてしまうと、むしろこれが作者にとっては自然なルートやったんや。
惜しむらくはそれを作中でちゃんと読者側に納得のいくように表現できなかった事だけど、まあ言い訳にすぎんね。
以上やで。質問有難う。
では、次話を最後に少し見直した後、更新するんやで。


るるむこ  2020年11月25日(水) 02:42 (Good:1Bad:0) 20話 報告

子供一人生かしたところで家さえしっかり潰せれば大した問題じゃないと思います。
戦国時代でも子供は寺にぶちこむなりして助命する事はあったでしょうし。
女王も似たようなこと考えていたようですしファウストが嫌がるなら命は許してあげようくらいの感じでいいんじゃないですかね。

マルティナがトチ狂ったこと言い出さなければ丸く収まっただろうに。

返信:道造 2020年11月25日(水) 18:24

るるむこ様、感想有難うございます。

>>女王も似たようなこと考えていたようですしファウストが嫌がるなら命は許してあげようくらいの感じでいいんじゃないですかね
今から更新する次話で結末は書いてるんやで。

>>マルティナがトチ狂ったこと言い出さなければ丸く収まっただろうに。
マルティナを思考誘導したアスターテが全部悪いんやで。


ジョン ドウ  2020年11月25日(水) 00:40 (Good:8Bad:0) 20話 報告

誉れ殿、貴公浜で死んだはずでは!?

返信:道造 2020年11月25日(水) 18:23

ジョン ドウ様、感想有難うございます。

>>誉れ殿、貴公浜で死んだはずでは!?
境井仁の誉れは浜で死んだけど、ファウスト君の誉れは騎士教育と現代日本人倫理観が悪魔合体して産まれたで


Kamui1103  2020年11月24日(火) 23:08 (Good:3Bad:0) 20話 報告

まあいくら騎士として育てられて敵を容赦なく殺せても元は平和な生活をしてた日本人ですし、さすがに子供の処刑はやりたくないと自分は思いますね

返信:道造 2020年11月25日(水) 18:20

Kamui1103様、感想有難うございます。

>>さすがに子供の処刑はやりたくないと自分は思いますね
作者は自分以外の事なら「可哀想に」と思うだけだけど、自分が処刑役に指名されたら「それでもお前等人間か」とブチきれるんやで


kiri28  2020年11月24日(火) 23:00 (Good:9Bad:0) 20話 報告

まあお役目とはいえてめえの所のガキの初戦の世話…
しかも事前の情報収集の拙さで敗戦必須の戦場で勝利してやったのに
論功行賞もまだなのに10に満たないガキの処刑くれてやるのか?って感じではあるよなあ
処刑人やっても何も利益ないじゃないですか

返信:道造 2020年11月25日(水) 18:19

kiri28様、感想有難うございます。

>>論功行賞もまだなのに10に満たないガキの処刑くれてやるのか?って感じではあるよなあ
リーゼンロッテ女王は酷い人やで。

>>処刑人やっても何も利益ないじゃないですか
でも処刑される人間の嘆願で、王命だからね。仕方ないね(ファウスト君は弱い立場なのです


rasaito  2020年11月24日(火) 21:58 (Good:1Bad:0) 20話 報告

王命に反したことはペナルティがあったところで領地以外ならポリドロ卿には問題ない。
人間だから往々にして理性より自分でも制御できない衝動で動くこともある。

問題は、ポリドロ卿が諸侯や国民からどう思われているか。
諸侯居並ぶ中で無様と見える行動をとったことが諸侯や国民に知れ渡った場合、どういう結果になるか。
(8行省略されています)

返信:道造 2020年11月24日(火) 22:54

rasaito様、感想有難うございます。

>>王命に反したことはペナルティがあったところで領地以外ならポリドロ卿には問題ない。
そこら辺は次話で書くんやで。問題無いと言うか悲しいくらいに本当にポリドロ卿には問題ない事実が浮かび上がるんやけど。

>>ストーリーを膨らませるつもりなら時代を激動させうる伏線ですよこいつはw
無茶苦茶面白い話やけど、作者はまだそこまでストーリーを拡大させるつもりは無いんやで。
というか、やるとしても、まだまだ早い。
第二部リクエストをそのうち活動報告欄でやるから是非参加してください。

>>ポリドロ卿は傾城の偉丈夫だった説。
この作品、ラストはポリドロ卿の歴史書における評価を書くことになるのかなあ。
まあまだ続くから、先の話やね。


アンセム  2020年11月24日(火) 19:04 (Good:2Bad:0) 20話 報告

まあ人間なんて矛盾の塊だし、ダブルスタンダードな人間も多数、自分の決断が正しいと断言できないからこれはこれでありとは思います。ただ、これで貴族としては舐められるもしくは村八分にされる可能性があり、利益は少ないのではないかとは思います。あらゆる意味の分岐点で難しいとは思いますが、楽しみにして待たせていただきます。ご無理のない範囲でご執筆いただければ幸いです。

返信:道造 2020年11月24日(火) 22:13

アンセム様、感想有難うございます。

>>これで貴族としては舐められるもしくは村八分にされる可能性があり、利益は少ないのではないかとは思います
ファウスト君には自分のアイデンティティを守る以外、何の利益も無い行為やったんやで。
でも、元々貴族のパーティーにも呼ばれない村八分状態、そして舐められることもない(全部アナスタシア第一王女とアスターテ公爵が目を付けているせい)から大丈夫やで。次話で説明するけど。

>>楽しみにして待たせていただきます。ご無理のない範囲でご執筆いただければ幸いです。
丁寧に有難うございます。明日更新です。
第一部完結したら、少々休む(というか引っ越しでPCモニタ一時的にヤマト便で運搬するから執筆できない)ので、その間に活動報告欄でリクエスト募ってみますね。よければご参加ください。


塵を踏むもの  2020年11月24日(火) 15:27 (Good:5Bad:1) 20話 報告

わいは好きな展開やったで(小並感)
仕方ないよね、信条に反しちゃったんだから…どういう原理で動くのかは諸侯それぞれ違って、全体のバランスを鑑みて采配するのが王の役割ですし。清廉潔白で無欲で貧乏でアホみたいに強い護国の英雄とか操りづらいことこの上ないから、ガキ一人で貸しを作れる/借りを無くせるなら安いもんでしょ(適当)

返信:道造 2020年11月24日(火) 22:06

塵を踏むもの様、感想有難うございます。

>>わいは好きな展開やったで(小並感)
有難うございます。予想通り、評価クッソ落ちたけどね(まあ気にせず進みます

>>清廉潔白で無欲で貧乏でアホみたいに強い護国の英雄とか操りづらいことこの上ないから、ガキ一人で貸しを作れる/借りを無くせるなら安いもんでしょ(適当)
次話でその案採用したんやで。作者は感想欄の反応から作品を構成するで。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み