貞操逆転世界の童貞辺境領主騎士
作者:道造

▼感想を書く

感想

今際一笑  2024年01月25日(木) 02:00 (Good:0Bad:0) 42話 報告

TS蒼き狼に率いられた恵体女性騎馬軍団とか色々凄そうだ。


k.i.  2023年04月18日(火) 17:34 (Good:0Bad:0) 42話 報告

書籍版誤字?報告 同じ 第42話 遊牧民族国家 にて

>ユエ殿が、突然吹いた風に、黒い長髪をゆるやかになびかせる。
書籍版でもこうなっておりますが書籍版だと当該人物の髪色が
「銀髪めいた白髪」となってますのでこの箇所も描写が変わってくるものと思われます

ところで銀色・長髪・おpp・・・は中国でも人気のジャンルだそうで、彼らの事がちょっと納得できた気がします!

返信:道造 2023年04月18日(火) 20:26

感想ありがとうございます。

それ作者のミスなのよ
元々黒髪なのに急に銀髪設定に切り替えたせいで……
(第二版が出せれば直しますが、あまり期待しないでくだされ

返信ついでにお知らせですが、
書籍版の進行が全く進まないせいで更新が遅滞します。
ご了承ください


グラハムタロサァン  2021年01月30日(土) 23:27 (Good:0Bad:0) 42話 報告

> ザビーネはロケットオッパイの持ち主のため、ファウストの評価は未だ甘いままであった。
おっぱいが無ければ(評価的に)即死だった...命拾いしたな!

返信:道造 2021年02月02日(火) 19:23

グラハムタロサァン様、感想有難うございます。

>>おっぱいが無ければ(評価的に)即死だった...命拾いしたな!
ファウスト君はオッパイ星人だからね。仕方ないね
(最新話発狂モード


Sith  2021年01月15日(金) 01:59 (Good:0Bad:3) 42話 報告

更新お疲れ様です。
サビーネなにしてるのw

モンゴル相手に勝つ方法ねえ。
ユエさんが日本式の弓を持ち込んできてくれれば、モンゴル側騎兵はショートボウなのに対してこちらはロングボウが使えるという優位が取れることは取れますね。それを複合・合成弓化できればあなおいいなあ。

-追記-

元寇の資料と中世の戦争資料を集めた上で、一度元寇を分析して中世の軍隊でどうやってここに持っていくか考えてみるとかどうでしょう。

返信:道造 2021年01月16日(土) 20:25

Sith様、感想有難うございます。

>>サビーネなにしてるのw
賢い発言とアホな事を同時にやっとるで。

>>モンゴル相手に勝つ方法ねえ。
ヨーロッパvsモンゴルの戦闘資料が少なすぎて話にならんのやで。
本があれば買うから誰か教えて欲しいんやで。
イングランドからロングボウ部隊を呼び寄せる事も考えるんやで。

追記返信

>>元寇の資料
元寇の資料は調べたけど、アレ役に立たんもん。
だってモンゴル軍じゃなくて高麗・南宋の兵が殆どやし(モンゴル人はそもそもの数が少ない
そもそもモンゴル精鋭でも鎌倉武士団には負けるわ。牛馬を放り込むバイオテロと言い、モンゴルとやってる事あんま変わらん


はすむかい  2021年01月15日(金) 00:12 (Good:0Bad:0) 42話 報告

遊牧民の重騎兵がいるのはヤバいなぁ……
史実だと铁浮屠あたりからすると欧州騎士って中装騎兵にしか見えないんだわ
槍なんか効かないから大薙刀とか長柄棍棒とかを思いっきり振り回して殴り殺すしか対処法が無くて、絶滅してた斬馬刀部隊が復活したレベルw

この世界での遊牧重騎兵がどんななのかはまだ不明だけど、さすがのポリドロ卿も苦戦しそうだ
(13行省略されています)

返信:道造 2021年01月16日(土) 19:37

はすむかい様、感想有難うございます。

>>史実だと铁浮屠あたりからすると
イメージ画像と英訳で大体重装備なのは理解できたんやけど日本語の資料無い?
それともゴーストオブツシマに出てくるのかしら(作者は話聞いたことあるだけで未プレイ勢


追記返信

>>東ローマでいうクリバノフォロスみたいなやつです
大体理解できたんやで。
マジックアーマーの铁浮屠さえなければ、グレートソードの一撃で鎧下の相手の頭蓋骨叩き割るから問題ないで(ファウスト君はもうそういう生き物だと考えてください
まあ、それが隊伍を組んで突撃してくると、かなり苦戦するやろうけど。


ぶ狸  2021年01月14日(木) 21:17 (Good:0Bad:0) 42話 報告

執筆お疲れ様です。

遂に登場しますか、現実に存在した魔王軍ことモンゴル帝国。西洋世界にとってはモンゴル帝国の脅威が去った思ったら今度はオスマン帝国がやって来るわけですが、この世界にも「東に騎馬民族帝国あれば南に砂漠の帝国あり」として存在していそうで怖い。そして、砂漠の帝国もやはり強い男が美しいとされていそう。

返信:道造 2021年01月15日(金) 21:37

ぶ狸様、感想有難うございます。

>>執筆お疲れ様です。
明日の更新分執筆中やけど、更新間に合わんかったらすまんの。
さすがに2時間半で5000文字はキツイ。
明日の更新無理かもしれんが日曜には更新するのでその場合許してね。

>>この世界にも「東に騎馬民族帝国あれば南に砂漠の帝国あり」として存在していそうで怖い。
作者は騎馬民族帝国編が最終章やと考えとるんで、やるとしても仮想オスマンは先やね。
そもそも交渉はしても戦にならんかもしれん(ただイスラム教関係は中世キリストと同じくややっこしい


ピグレット改  2021年01月14日(木) 20:48 (Good:0Bad:0) 42話 報告

執筆お疲れ様です( ¯꒳¯ )

新年早々色々あり過ぎた....
我もカタリナ女王の様な人とs...
この先は血塗られている。



-追記-

ア゛ッ !(頭で理解出来るが、心で理解したくないから小説よも。)

返信:道造 2021年01月14日(木) 22:57

ピグレット改様、感想有難うございます。

>>執筆お疲れ様です( ¯꒳¯ )
最近寒くて、書いてたら寝落ちしてる事が多いんやで。
やっぱ疲れてるんやろか。

>>我もカタリナ女王の様な人とs...
作者は女性の容姿にはそれほどこだわらんから結婚して子供が欲しかったんやで。
でも人生のルートを踏み外したから独身で現在天涯孤独なんやで。夢も希望もない(感想返信で絶望を語る作者


追記返信

>>心で理解したくないから小説よも。
それでええんやで。難しい事考えんと、作者は作品読んでくれたらそれだけで幸せなんやで。
ちゃんとした感想書いてくれたら、もっと幸せやけど。


っp  2021年01月14日(木) 20:34 (Good:1Bad:0) 42話 報告

娘に妬いて最適解を選べないリーゼンロッテ様好きです。

欲が理性を上回ってこそ人間
言葉で飾るだけ獣より無様で大変素晴らしい

返信:道造 2021年01月14日(木) 22:40

っp様、感想有難うございます。

>>娘に妬いて最適解を選べないリーゼンロッテ様好きです。
次章は順当にいけば裏主人公リーゼンロッテ女王章。
何故アナスタシア第一王女やアスターテ公爵より裏主人公回が早いのか。
それは作者にも判らない(まあ三章は活動報告のプロット提示選択制リクエストで決めるから、まだ判らないけど


ウルトラ三男  2021年01月14日(木) 20:29 (Good:2Bad:8) 42話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


eXs(まっく)  2021年01月14日(木) 19:12 (Good:2Bad:1) 42話 報告

ザビーネのことチンパンジーって呼ぶのやめます

-追記-

チンパンジー以上と見ることにしたんやで。

返信:道造 2021年01月14日(木) 19:18

eXs(まっく)様、感想有難うございます。

>>ザビーネのことチンパンジーって呼ぶのやめます
チンパンジー以上と見ての判断か、チンパンジー以下と見ての判断かが気になるんやで。

追記返信

>>チンパンジー以上と見ることにしたんやで。
納得したんやで。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み