D.T 童貞はリアルロボゲーの世界に転生しても魔法使い
作者:装甲大義相州吾郎入道正宗

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

まさくれ  2020年11月19日(木) 19:47 (Good:15Bad:0) 5話 報告

これはどういうことなのか
赤の他人の男性を妹と呼ぶ精神異常者なのか
それとも自分を男性と思いこんでいる精神異常者なのか
どちらにしても精神異常者しかいなかったわ

返信:装甲大義相州吾郎入道正宗 2020年11月19日(木) 23:02

そんなバカな…いやそうだったわ…(白目)


メルヘン@  2020年11月19日(木) 18:24 (Good:0Bad:0) 5話 報告

お姉ちゃんを召喚したリスクは大きい。
強さといい、記憶をなくすヤバさといい、代償を伴う系の大魔法とかにしか見えんぞ。

そして、マコト妹兄貴が主人公らしく開戦の狼煙をあげましたが、機体の差はヤバそうですね、どう立ち回るかわたし気になりますわ。

返信:装甲大義相州吾郎入道正宗 2020年11月19日(木) 23:02

ヒント:ロボットは河童に弱い


ジャムイズム  2020年11月19日(木) 12:29 (Good:28Bad:0) 5話 報告

お姉ちゃん弟という言葉を知らない説に花京院の魂を賭ける

返信:装甲大義相州吾郎入道正宗 2020年11月19日(木) 23:01

それ以上いけない!!


水蓮7  2020年11月18日(水) 11:44 (Good:6Bad:8) 5話 報告

もしかして主人公知らない間に性転換されてたり肉体を女性タイプのに交換されてる可能性ないだろうか
RTAやってたから操作かなり上手いけどエリザベートのところで記憶飛んでるし魔法ある世界だし、技術力もクローン複数作れる程度にあるし、その遺伝子タイプの女性版作るのとか朝飯前だろうし

返信:装甲大義相州吾郎入道正宗 2020年11月19日(木) 23:01

おっと、そこからは他のネタバレにも通じるので要注意なんだ!


祭漢  2020年11月18日(水) 10:38 (Good:7Bad:2) 5話 報告

目が見えないから男がどういうものか知らないが、同僚の男嫌いの話を真に受けて男嫌いっつってるだけなのかな?
だから主人公は他と身体の構造が違う女の子と勘違いしてる可能性が微レ存?

いやーアマゾネスもびっくりの男性差別の世界観でヤンデレとか希望なさげに見えたけどこれはいいヤンデレっすわ

-追記-

あとアーマードコア好きとしてはめっちゃ好きな設定です。
特殊な力場ないと自重で支えられないとか旧式で外骨格の欠点と利点があるのはフルメタルパニックを想起しますし、魔法とロボはナイツマ思い出しますしロボ好きにはたまらない作品。
主人公機はアーマード・コア5のメイン機体を想像しながら読んでます。
何にせよ続きが楽しみです!

返信:装甲大義相州吾郎入道正宗 2020年11月19日(木) 23:00

ロボゲーにヤンデレを添えて…こういうので良いんだよこういうので


猫嵐  2020年11月18日(水) 08:28 (Good:0Bad:0) 5話 報告

実は男じゃないのか、男だとバレた上でなのか。
大分先がきになる展開ですが、楽しみです。

返信:装甲大義相州吾郎入道正宗 2020年11月19日(木) 23:00

果たして性別を知るのは本当に一人だけなのか…?


秋永@ROM専  2020年11月18日(水) 03:44 (Good:0Bad:0) 5話 報告

これは完全に(姉になるビーム)食らってますわ… まさか、姉なるものにエンカウントするとは。大丈夫? いろんな意味で食われてない?

あ、(RTA走者はおかしい)自覚あったんすね。チャートを無理筋になったからと投げ棄ててオリチャーはじめたりもうさんざんっすよ

返信:装甲大義相州吾郎入道正宗 2020年11月19日(木) 22:59

ここからノーミスの可能性もあるので、とりあえず続行します(現実)


白いクロ  2020年11月18日(水) 00:43 (Good:12Bad:0) 5話 報告

記憶操作可能なキャラがいると一気に主人公視点のあれこれが怪しくなってくるなあ

面白いです

返信:装甲大義相州吾郎入道正宗 2020年11月19日(木) 22:58

いったい いつ 操作されたのか? マコト君の明日はどこだ!


卵掛けられたご飯  2020年11月17日(火) 22:39 (Good:17Bad:13) 5話 報告

男である事が勘違いという可能性が出てきましたね。
不審者という名前の姉のせいで、記憶が信用できないですし、船長は幼少期を知ってるはずなのに性別に対しての言及も少ないですし。ショタに反応するのは割と本来の性別から来る好みなのかもしれない。

返信:装甲大義相州吾郎入道正宗 2020年11月19日(木) 22:58

主人公の描写が控えめなのは理由があるので展開をお待ちください


T.C  2020年11月17日(火) 22:39 (Good:39Bad:0) 5話 報告

久しぶりに顔を合わせると言ってるから、何度か顔見られてて性別バレはほぼ確実っぽい?

>>世界で唯一、人間で唯一、人生で唯一、
>>私を理解した。私を感じた。私を愛した。
原作知識読み取ってそれを自分への理解と勘違いしたパターンだろうか…というか、他の妹ぶっちぎってこの発言はヤバいやつでは。

>>全身から香水の匂いが漂って妙に落ち着かないのも、なんだかムズムズして違和感がある。
ヒエツ…完全に濃厚接触しとるやんけ…
大丈夫?実はDT失くしてたりしない??



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み