FF14 異聞冒険録
作者:こにふぁ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

雑種犬  2020年11月30日(月) 03:19 (Good:1Bad:0) 4話 報告

マディソン船長に触手が生えた!
オカシラ、イヤラシイ!

ハウケタ御用邸は、ヒカセンが行ったときには使用人が全員サキュバスでした。
イヤラシイ!


そういえば第七霊災以前は、テレポするとアニマが消費されるシステムだったらしいですね。
一日で回復するアニマ量は、国際テレポ1回分……これはきつい。

ゲームではテレポするとなんかよくわからんうちにいつのまにかギルが減るけど、実際にはエーテライト・プラザに人が常駐してて入国審査とかエーテライト使用料徴収とかやってたりするんだろうか。

返信:こにふぁ 2020年11月30日(月) 12:53

感想ありがとうございます。コリブリ、ミニオンだと喋らないですね。テレポ料金はゲーム内では描写されないですが、エーテライト近くの衛兵とかが回収している、というのが公式の見解らしいです。


ボルケリーノ  2020年11月28日(土) 23:32 (Good:3Bad:0) 4話 報告

ヒカセンは化け物だった?うん、化け物だったな。

返信:こにふぁ 2020年11月29日(日) 09:00

感想ありがとうございます。FF14世界の一般人の目に、ヒカセンのバイタリティがどう映ってるか気になりました。


投稿話順全話感想

諸星ガイ  2023年03月09日(木) 08:11 (Good:0Bad:0) 33話 報告

続きが気になりますぞ!


七號  2022年11月16日(水) 14:20 (Good:4Bad:0) 31話 報告

ヒカセンの影にこういう冒険者たちがいたかもしれないと思える話でとても良かったです。ビスマルクが魔大陸の鍵を食べる所は、そう繋げるかぁと面白く感じました。
ちょうど蒼天をクリアした時にこの作品を見つけられてよかったです。


Sierra♣️  2022年10月20日(木) 21:37 (Good:3Bad:0) 31話 報告

やってること盗賊だしイディルシャイアのこと知らなすぎるな…


ボルケリーノ  2022年10月20日(木) 19:45 (Good:2Bad:0) 31話 報告

ヒーラーがやっとキターー!!
まあ、占ちゃんはシャーレアン式じゃないとヒラじゃなかったはずだから仕方ないよw


柊飛鳥  2022年08月15日(月) 16:36 (Good:1Bad:0) 30話 報告

まさに冒険譚といった感じでメチャメチャ楽しかったです。続き楽しみにしてます。


たまじ  2022年08月03日(水) 17:15 (Good:2Bad:0) 30話 報告

死者を生き返らせる・・・ですか

うーん、完全にヤバイ禁忌だと思いますが、同時に叶って欲しいとも思えてしまいますね

行き着く先は、どこか?

偽りの神に全てを捧げ、その走狗と成り果ててしまうのか?

それはそれで、さらにドラマが広がりそう

どんな展開になろうとも先を楽しみに待ってます!


奏る夜  2022年06月01日(水) 15:55 (Good:2Bad:0) 27話 報告

ちょうど自機のメインクエびったりの進行度だったので最新話まで一気に読んできました。すれ違うヒカセン達との対比やこすっからいやりとりが冒険者してるな…という感じでとても楽しかったです。次話が来るまでにメインクエ頑張ります。


零式戦闘爆撃鬼  2022年01月23日(日) 23:33 (Good:1Bad:0) 25話 報告

そりゃまぁ奇声あげて騒ぎ回る異種族がいたら警戒して囲むよな……



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み