ユグドラシルを実況するぞよ
作者:犬のみかん

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

幽姫兎  2021年01月01日(金) 02:48 (Good:2Bad:0) 報告

三か月待ってくれってェ!?
待ってやるよォ!!!

無理せず毎秒投稿して♡(自己矛盾)

返信:犬のみかん 2021年01月01日(金) 11:30

その言葉が執筆にブーストをかけるんだよおおお!


コク騎士  2021年01月04日(月) 05:06 (Good:1Bad:0) 13話 報告

拠点防衛にあるガチャ産のモンスターやアイテムって、数えきれない位あるだろうなぁ。

そして、それのほとんどが低級〜中級の物だとしても《愚者の王冠》の効果で二倍だから高レベルプレイヤーにも通用しそうなのがやばい、更に例のボスゴーレム×3体もガチャ産だからそいつらも二倍、あとアリシアのガチャの召喚石モンスターってアリシアが持ち込んでいたのならば即席の軍団を作れるのか…強い(コナミ感

アリシアのギルドメンバーもかなりの強さだろうしな、ってかワールドアイテムを上位陣が個人所有してるのはおかしいと思う(褒め言葉)

さて、これでアインズ ウール ゴウン(おそらく全盛期)を含めたギルド連合どちらが勝利するのか楽しみです!

返信:犬のみかん 2021年01月04日(月) 09:58

感想ありがとうございます 次話まで時間がかかりそうですが楽しみに待っていてくれよな


黒龍なにがし  2021年01月01日(金) 07:12 (Good:1Bad:0) 13話 報告

読んでふと疑問に思ったことを

超位ってクールタイムがギルド間で共有じゃなかったっけ?
百連発するにはギルドが百必要になるのでは?
間違ってたらメンゴ

返信:犬のみかん 2021年01月01日(金) 11:25

はい。たしかにクールタイムは共通ですね。しかしさすがに下部組織であるギルドやクラン、個人的に参加したプレイヤーとは共有しないと思ったので。リスナーが個人的に参加することは十分あり得ることかなーと。ご指摘ありがとうございます


グラハムタロサァン  2020年12月31日(木) 23:57 (Good:1Bad:0) 13話 報告

今年もワクワクするユグドラシルを読ませて頂きありがとうございます。来年も良いユグドラシルである事を願います。良いお年を

-追記-

> 大晦日編投稿したぞよ
ウッソだろお前...好き!!(クソデカボイス)

返信:犬のみかん 2020年12月31日(木) 19:33

良いお年を!大晦日編投稿したぞよ


グラハムタロサァン  2020年12月29日(火) 14:29 (Good:0Bad:0) 13話 報告

サービス開始からそれほど経っていないのにこの大抗争...ヤバいですね☆(ペコリーヌ並感)

相手(アインズ)にあの自分も敵もワンパンキル!の人が居るのか...それが問題だ(その場合味方のニンジャ=サンと戦ってそう)あの人居たらモモンガとか謎の聖騎士さんと戦ってる時に首を撥ねられそう(小並感)

返信:犬のみかん 2020年12月29日(火) 23:07

だ、大丈夫。アリシア一応はボス化してるから…これがサービス開始1、2年のネトゲなんだろうか…?


ネメシス  2020年12月29日(火) 07:10 (Good:1Bad:0) 13話 報告

うわぁwww
アインズ・ウール・ゴウン含めた上位ギルド連合とかもう笑うしかねぇwww
だけどそれでも遣り合えてるアリシア連合の強さよ、どっちが魔王かもうわっかんねぇなぁ。
間違いなくユグドラシル世界トップクラスの力だな……これが課金力か。

返信:犬のみかん 2020年12月29日(火) 09:32

これが課金の力だ!月1000万の化け物に勝てる訳ないだろいい加減にしろ!
アリシアの変身後がどれくらい強いかは、真3 ルシファー ってググれば元ネタがわかるよ
元ネタのネタバレになるからオススメはしないが


幽姫兎  2020年12月29日(火) 03:47 (Good:1Bad:0) 13話 報告

アインズ・ウール・ゴウンまで出張ってくるとかやっば

確かギルドランキング最高9位だったっけ?
『アップデート:ヴァルキュリアの失墜』以前に設立されてるから、時系列がそのあとだと矛盾はしないな
上位ギルド連名ってあったし、公式設定で上位ギルドはギルドランキング10位までのギルドだから参加しててもおかしくないしね

ってか全盛期アインズ・ウール・ゴウンとか勝てる気がしねぇ・・・

返信:犬のみかん 2020年12月29日(火) 09:33

ヒント:こっちは満身創痍 アインズウールゴウンは一切ダメージを受けてない、っていうかほぼフルメンバー
お分りいただけただろうか…?


UNS  2020年12月28日(月) 23:27 (Good:1Bad:0) 13話 報告

やっぱアリシア連合強いっすね....

まぁニンジャとか魔法少女がいるからな!!一筋縄では行かないね!!

そういやランサーニキを助けてたのはニグンニキと下剋上ニキとあとは誰なんですかね?

返信:犬のみかん 2020年12月29日(火) 09:29

カンストプレイヤーの数がえげつない事になってるからね、しょうがないね。

下克上ニキと一緒にいる陰陽師はだいたいドナウネキだと思ってください


グラハムタロサァン  2020年12月28日(月) 23:12 (Good:4Bad:0) 13話 報告

>「はは!馬鹿め!儂は上空も透明化した七色鉱で覆っていたのだ!」
最高に頭悪くて草ァ!!好き!!

...ふと思った、採掘班が地下(敵が攻めてきてるところ)掘って敵が攻めてきたら爆破解体したらすげー面白そうじゃない?イメージ的には幼女戦記(アニメ)での塹壕爆破....諸君!演出ご苦労ォ!!...じゃあ死のうか?(謎のアリシア仮面)

モモンガさん時期的にもうちょい後なんじゃ?それにこの時期ってギルド アインズ ウール ゴウンじゃなくて、その前身の組織じゃなかったっけ?記憶がふわふわしてるから自信無いけど(記憶あやふやなクズ読者)

返信:犬のみかん 2020年12月29日(火) 09:21

WIでアインズウールゴウンの鉱山が奪われた直後かつヴァルキュリアの失墜直前をイメージしてたけど…あ、やっべいくつかの話で時系列ミスってた修正しなきゃ(汗


グラハムタロサァン  2020年12月25日(金) 14:31 (Good:1Bad:0) 1話 報告

> ビィくん!ぬいぐるみ@santibiikunn
???「オイラァ!はトカゲでもぬいぐるみでもねぇ!ドラゴンだ!!」

下克上ニキが彼女出来るとか許されざる行為だから、創造主を置いて彼女出来るとか絶ってぇ許さねぇからなぁ?

-追記-

ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙!クリスマスマス用のキャラ創るの忘れてたァ!!視聴者として許されざる怠惰!圧倒的怠惰!!この責任は冨岡義勇が腹を割って(切腹)お詫びします

返信:犬のみかん 2020年12月25日(金) 20:18

下克上ニキは作者の中では勘違い系なろう主人公ポジだからねぇ 逆にこう考えるんだ。下克上に彼女ができる前に彼女を作ればいいんだと



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み    
302 Found

Found

The document has moved here.