波動ポケモンルカリオは波導の勇者である
作者:プロトタイプ・ゼロ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

駄竜  2020年12月03日(木) 22:30 (Good:1Bad:1) 9話 報告

仮面ライダーが出る意味が分かりません。伏線として機能する訳でもないなら単なるノイズです。作品のメインテーマが『ポケモン(ルカリオ)』と『勇者であるシリーズ』である以上、仮面ライダーの登場はテーマがブレるだけで邪魔でしかありません。
作者さんが仮面ライダー好きなのは執筆作品を覗いて理解しましたが、好きだからと言って何でもかんでも理由もなく出すのは作品の完成度を下げるだけです。盛ればいいってもんじゃないんです。盛るなら勇者たちの笑顔か樹ちゃんの胸を盛ってください。

以上のことから一時的にですが評価0を付けます。仕様で1ヶ月は外せないので1ヶ月の間受けていてください。嘘です。1にしようとしたら0に滑って気付かず評価してました。1ヶ月外せないのでその間投稿していてください。

ルカリオと友奈の絡みは好きなので頑張って書いてください。

返信:プロトタイプ・ゼロ 2020年12月04日(金) 00:04

厳しいコメントありがとうございます確かに仮面ライダーは大好きではありますが、一応仮面ライダーもストーリー上関係はありますので、もし誤解を生ませてしまったのであれば申し訳ありませんでした。
先程も言った通りストーリー的には関係してきます。本当に申し訳ありません。


追記これからも投稿頑張ります!応援ありがとうございます


TRANS-AM  2020年12月02日(水) 03:29 (Good:0Bad:0) 7話 報告

  主人公の正体が天の神の一部という驚愕な展開に驚きを隠せませんわ。地の神の集合体である神樹が人化して登場したのも含めて。しかし外見が色違い友奈ってやっぱり主人公って友奈特効持ちでしょう。神樹友奈なので神奈とでも呼びましょうか。出会って直ぐにキスされるとか後で友奈組に知られたら何をされるのやら。しかし何故にここで仮面ライダーに為ったんだ?この作品ってルカリオになった主人公の話だと思ってたんですが?ライダー要素を追加するならタグに仮面ライダーを入れないと不味いですよ?

返信:プロトタイプ・ゼロ 2020年12月02日(水) 10:29

すみません。忘れてました


TRANS-AM  2020年11月30日(月) 10:09 (Good:0Bad:0) 4話 報告

  まあこの作品の友奈にとってルカリオは気を使う必要が無い(本心を隠しても波動で直ぐバレる為)自分の本心をさらけ出せる相手ですしそりゃあ友奈は焦りますわ。勇者部の面々にすら気を使いまくって居るのが友奈ですからね。況してや悪夢の一件でルカリオに助けられたので余計にルカリオが離れるのは耐えられないでしょう。もしやルカリオは友奈特効持ちだった!?他の面々は友奈に何が在ったのか理解できてないので友奈の変化に着いていけてないっぽいですが聞いても友奈は話すか怪しいですよね。ルカリオが悪夢の時助けてくれた位は言うかもしれませんが、友奈が本心を隠す必要が無いからなんて友奈は勇者部の皆にとてもではないですが言えないでしょう。傷付ける未来しか見えませんもの。


amorphous  2022年05月15日(日) 14:18 (Good:0Bad:0) 3話 報告

ルカリオがいっつも剣の舞で積んで戦いにいくのがジワる笑
ってか使用技が4つの制限ないのは羨ましいなぁ。

返信:プロトタイプ・ゼロ 2022年05月22日(日) 03:23

感想をもらったのに申し訳ないですが、この作品は後ほどリメイク作品を出します。そのときにまた、読んだ感想をいただければ幸いです



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み