『希望の実』拾い食いから始まる逆転ダンジョン生活!
作者:IXAハーメルン

▼感想を書く

投稿話順全話感想

あくてん  2021年06月16日(水) 14:53 (Good:1Bad:0) 183話 報告

筋肉ーーーーー!!!!!!


あくてん  2021年05月13日(木) 19:00 (Good:1Bad:0) 152話 報告

逆光聖剣棒はめっちゃ笑ったwwwww
感想書いてなかったけどずっと読んでました!これかりも楽しみにしてます!

返信:IXAハーメルン 2021年05月13日(木) 23:24

なんだかうれし恥ずかしいですね……!
感想ありがとうございました! 励みになります!


hellioce  2021年04月29日(木) 13:31 (Good:1Bad:0) 136話 報告

ダンジョンが崩壊するとモンスターが溢れ出て来て周囲の存在を巻き込みながら消滅する?
物理的な破壊ではなく存在、事象そのものを消滅させるため過去現在未来において無かったことになる?

なるほど分からん!

返信:IXAハーメルン 2021年04月29日(木) 16:48

まあそんな感じですね
ただ完全に消えたわけではないです、影響全て逆算して描くの私の弱い頭では無理なので
歴史の影響考えると国によっては(中国やアメリカ)生活水準がた落ちってレベルじゃないですし、基本的には
「存在、事象についての記録や記憶そのものが世界から消え、人々の認識から外される」
ですかね?
派生したものや人々の記憶に定着しきってしまったものは消えません、別ルートで人々へ拡散されたと記憶が書き換えられます


ジョーカー星団民の馬の骨  2021年07月05日(月) 16:22 (Good:2Bad:0) 135話 報告

うわぁ過去改編とかエグいなあ…


sunny・place  2021年04月18日(日) 19:02 (Good:0Bad:1) 122話 報告

敏捷値参照のスキルだから、敏捷が約15万のスキルだとこうなるのか。
消費MPの方は体感時間じゃなくて客観的な時間で計算されるのかな。
果たして何倍くらいに加速されてるんだろうか。
MP枯渇までの時間をカウントすればわかりそう。

(6行省略されています)

返信:IXAハーメルン 2021年04月18日(日) 21:00

ストライクは消費MPが元々低いので分かりにくいですが一応消費量上がってるんです……ただし累乗数での加算形式なのでコスパはいいのですが
スキルの表記消費MP(lv/s)は客観的な時間ですが、作中で本人が言及している一秒あたりおおよそ~というのは体感時間となっています
スキルの活用については今後の活躍を楽しみにしていただければ!

追記
性格には累乗した回数分だけのMP消費ですね
現状は八回、九乗となるので45となります


フローランテ  2021年04月07日(水) 12:43 (Good:1Bad:0) 112話 報告

服のデザインのくだりから靴の話に戻ってまた服のデザインの話になってましたよー
内容は良い面白いので頑張ってください!

返信:IXAハーメルン 2021年04月07日(水) 18:14

時々操作を間違うのか今まで書いたことペーストされちゃうんですよね……修正しておきました!
応援ありがとうございます! 励みになります!


焼きそば.  2020年12月04日(金) 07:01 (Good:0Bad:0) 75話 報告

面白くて一気読みしてしまいました!
次回更新楽しみに待ってます!



間違ってたらすみません
六十四話が二つあるのと七十四話と七十五話が同じ内容だと思います

返信:IXAハーメルン 2020年12月04日(金) 17:41

あっ、ホンマ……修正しときました
嬉しい感想ありがとうございます


障子から見ているメアリー  2021年03月24日(水) 20:33 (Good:0Bad:2) 64話 報告

<件の事件の重要参考人を連れてきましたわ!
<どうやらあの女がまた目撃されたらしい。
<「帰っていい?」
m9(^Д^)プギャー


障子から見ているメアリー  2021年03月20日(土) 21:32 (Good:0Bad:3) 40話 報告

強くなってトラウマモンスター&ダンジョンも克服してイキっているのがまるわかりですね。そのうちわからせられないか心配です^^;


sakamai  2020年12月03日(木) 02:36 (Good:0Bad:0) 27話 報告

読み間違いだったら申し訳ないのですが、25話と26話で話しが飛んでる気がします。
ヤゴに不意打ちされてからの内容が見つかりませんでした。

-追記-

ここはデータ保存用だったんですね。申し訳ございません。
カクヨムの方で読ませていただきます。

返信:IXAハーメルン 2020年12月03日(木) 03:46

二十六話が抜けて二十七話と入れ替わっていたみたいです、報告ありがとうございました。
アルファ丸ごと移したのでカクヨムより進んでいるのも事実ですし、こちらで読んでくださって全然大丈夫ですよ!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み