アサルトリリィ 欲望の王
作者:ユーリア・エドモンズ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

黒乃彼方  2022年03月29日(火) 23:42 (Good:1Bad:0) 73話 報告

正直『深罪の三重奏』見たこと無いから色々調べたけど別に花凛さん生かしても誰にも大して悪影響は無いけど良い影響が有るかといえば映司は一応過去と割り切ったけどそれでも未練が一部でも残ってるから生存でも良いと思う気がする。(甲州撤退戦関係者にとっては花凛が消えたら後悔の残る結果にしかならないような…)

返信:ユーリア・エドモンズ 2022年03月30日(水) 14:40

自分も深罪の三重奏は配信で見たから、本編後の話だしこっちでいうと、ソロモン戦後だから被害者がゲヘナくらいしかいなくてこうなったから、悪影響どころか良い影響としては戦力も増えるんですよね。この章は7か8話くらいで終わらせるから、それまでに決めておこうってことで結末は6〜8話書いてるときの自分に丸投げすることしました

もし消えたとしたら、特に後悔が残るのは映司君と千香瑠様かな……


フユニャン  2022年03月15日(火) 18:32 (Good:0Bad:0) 142話 報告

おお、久々のアークスコーピオンや。非常時のみとはいえこれでまた戦力増強やな……。

返信:ユーリア・エドモンズ 2022年03月15日(火) 19:43

暴走する滅亡迅雷よりは安全だし、多少のリスクはね?楽して助かる命はないし


フユニャン  2022年03月04日(金) 02:03 (Good:0Bad:0) 155話 報告

「そう簡単に呼ぶか!バーカ!」で笑ってもうた。でもその後はきっちり呼んで何かちょっと、ええ雰囲気になったな。
ちょっとキュンてなった。

返信:ユーリア・エドモンズ 2022年03月04日(金) 07:54

新衣装引いた上に、ゆめの誕生日、SP2枚って考えるとこれくらいがちょうどいいのかなと。


誕生日メモリアのストーリーでもやろうかなって思ったけど、ストーリーなさそうだから定盛がヒロインしてる話になった。


フユニャン  2022年02月26日(土) 19:15 (Good:0Bad:0) 41話 報告

ツノの人て……(笑)。いや俺も鬼みたいな角やなーとは思ったけど、初手でそれ出て来て笑った。
映司御台場の連中とも知り合いやったんやなぁ、意外やな。
ルドビコとの連中とはどんな感じになるんやろ……個人的には聖恋と気が合うんじゃないかと勝手に思ってはいるが。

返信:ユーリア・エドモンズ 2022年02月26日(土) 22:21

当時の映司君は人の名前を覚える気なんてありません(失礼)
忘れないうちに過去編の梨璃ちゃんの言葉を回収した結果。中の人ネタがやりやすそうな御台場にしました

聖恋……あー、たしかに……映司君と気が合いそうな気がする。梨璃ちゃんは来夢、夢結様は幸恵様と仲良いしちょうどいいかも


フユニャン  2022年02月21日(月) 20:06 (Good:0Bad:0) 40話 報告

遂に2章突入かぁ……。映司は船田姉妹や来夢達とどんな風に関わるんやろうか。

返信:ユーリア・エドモンズ 2022年02月21日(月) 20:46

ルナトラ姉妹は考えてはあるけど、来夢たちはどうすっかなぁって状態で始まりました。2章です


フユニャン  2022年02月12日(土) 19:27 (Good:0Bad:0) 129話 報告

相変わらずこの4人化け物じみてるな……。

返信:ユーリア・エドモンズ 2022年02月12日(土) 20:54

映司君と結梨ちゃんはともかく、双璧に関しては生身でゼロツーと戦える状態に魔改造してるからね


桐生戦兎  2022年01月06日(木) 19:27 (Good:0Bad:0) 140話 報告

え?まさかの本気でヒロイン変わっちゃうやつ?あー、、、何も言えないや

新しいサジットがほしいし、創造神馬神ダンを3枚当てたいというのもあり、6箱ぐらい買うことが決まりました。ダン3枚揃わなかったらどうしよう、、、

返信:ユーリア・エドモンズ 2022年01月06日(木) 21:40

違うんだよ?ストーリー作って、選択肢どうしようかな→ルーレットにしようってなる→グラン・エプレは今まで当たりだし大丈夫だろ→最終問題で外れ引く。という見事な四コマ漫画みたいなことになったんですって……やっぱ好奇心で追加するのってダメですね(今更)

多分、灯莉ちゃんと定盛のルート作る((ボソッ……

友達が3箱買うって言ってたから、自分も3箱買うことにしました。友達は光導使ってないから、光導はくれるって言ったので、気楽に開けられる(最悪シングル)


桐生戦兎  2021年12月31日(金) 20:35 (Good:0Bad:0) 139話 報告

今年もお疲れ様でした!来年も体調とか気を付けて生活してください!後、かなり前ですが、本当にコラボありがとうございました!

(未だに正月の話を書いてないという実は、、、)

返信:ユーリア・エドモンズ 2021年12月31日(金) 22:45

そちらもお疲れ様でした。お互い体調に気を付けて、頑張りましょう。こちらこそコラボありがとうございました



(こっちは明日に出せる保証はない)


フユニャン  2021年12月26日(日) 15:35 (Good:0Bad:0) 138話 報告

アークワンなんかになったらそこら一体塵と化すぞ……(苦笑)。
シンフォギアはネットで齧った知識しかないけど、今回のストーリーで益々興味が湧いて来たなぁ。両者共にブシロードが関わってる以外にも、いのりんがどちらにも出てるとか、武器の名称が聖遺物由来とか結構共通点あるんやなぁって思った。

ここからはちょっと雑談を。
テン・ゴーカイジャーめっちゃおもろかったなぁ。小学生の頃、日曜に早起きして見てたあの時の気持ちが蘇って来て、ゴーカイジャー1人1人の台詞に鳥肌が立ったなぁ。
ゴーカイジャーが見れただけでも激熱やったけど、何とオーズまでもがVシネが出るとはなぁ。小学生の頃に見てた仮面ライダーとのクロスオーバーだからっていう理由でこの作品も読み始めたけど、まさか10年の時を超えて新作出て来るとは思わんかったわぁ。楽しみやなぁ。
ビヨンド・ジェネレーションズ、早よ見に行かんとなぁ。

返信:ユーリア・エドモンズ 2021年12月26日(日) 18:52

一応、相手は梨璃ちゃんたちだしまだ慈悲はある。

シンフォギアは某バンドのアニメとのコラボするの知って、アプリだけを入れてやってた(アプリにもキャロル追加されるってなって、最初見たとき好きだこのキャラってなってアニメ見た1年後だけど)

ゴーカイジャーは3月までのお楽しみかな。オーズに関しては発表でVシネあるってなった時はSiriに叫んだからなぁ……

最初オーズかゼロワンで迷ってたんよなぁ……ルーレット回したらオーズに止まったから、オーズになったけど(結局ゼロワンも追加したけど)
↑そしたら何故かセイバーも追加することになったけど(しちゃったの間違い)

ビヨンド・ジェネレーションズ2回目行きたいけど、ぽぴどりあるからすぐ行けないなぁ……

次の投稿はシンフォギアが先か、大晦日が先かどっちかなぁ……


フユニャン  2021年11月09日(火) 01:39 (Good:0Bad:0) 67話 報告

冒頭からヘルヴォル(千香瑠を除く)と敵対!?ゲヘナめ……怪人にまで手出すとは……。
しかもヘルヴォル側から新しく2人もレイダーが!?一応仲間の筈なんやが、どんどん敵っぽくなって行く……(苦笑)。
そしてVシネで出て来たマスブレインが完成して、ダイアウルフ・サーバルタイガーも造られようとしているとは……もゆミリすげえな。

本編の感想は以上やけど、ちょっと雑談を。
もう直ぐBDSP発売やなぁ。シンオウは馴染みが薄い地方やけど(アニメ自体はナギサジム戦から、ゲームはBW)、やからこそ現代の技術でリメイクされたシンオウを冒険出来るのは楽しみやな(但しいつ買えるかは分からない……)。
それと、もうちょっとでテン・ゴーカイジャーも公開されるし、冒頭でも言った通りオーズも新作決まるしで特撮関連で嬉しいこと多いな。ゴーカイジャーもオーズも小学生の頃朝起きて見とったからめっちゃ嬉しい。見ていたオーズとのクロスやったからこの小説を読もうと思ったし。
長々と失礼したな、満足行くまで冒険の世界へと浸ってくれ。

返信:ユーリア・エドモンズ 2021年11月09日(火) 03:21

実際、藍ちゃんも微妙な位置にいます。ゲヘナはアークワンの件があるから、対抗手段(実験も兼ねて)として怪人という方法を選んだんだと……映司君がゲヘナを破壊しすぎた結果でもあります

一葉以外のレイドライザーは次回で退場です

映司君はシステムがガバガバなゼロワンドライバーを百由様に預けています。なので、ぐろっぴはキーが完成したらローンウルフに変身できます

ポケモンのアニメはヒコザルが仲間になった辺りから見ましたね。自分はリメイク版買ったら、財布に大打撃なんですけどね(ONKYOのバンドリのワイヤレスイヤホン予約した)

ゴーカイジャーはBlu-ray予約したんで、届くまで楽しみにしてるんですよね。オーズは映画館行って見たいし、ドライブもプロデューサーが、新作やりたいって言ってたから、楽しみですね

この章はオーズにも変身させます(メダル争奪戦だし)

今月中には戻れるよう努力はする



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み