奴隷騎士は再び魔剣を握る
作者:青い灰

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想

黒乃彼方  2020年12月23日(水) 23:32 (Good:1Bad:0) 7話 報告

謎が多すぎる…(七話見て)
土の上に垂らした水がすぐに乾くって自然現象では無いだろうしこの数年で何があればこんな事態に…
そして二人を追う小さい影…少し不穏だけどあまり気にすることではないかな…?(この事態に関わりありそうな人物な気がするが…)

返信:青い灰 2020年12月23日(水) 23:42


まぁ影についてはあまり気にする必要はないです。
村と雨の謎について影は特に関係ないですから。
これからをお楽しみに。

感想、ありがとうございます!


黒乃彼方  2020年12月15日(火) 23:29 (Good:3Bad:0) 6話 報告

閑話改め白騎士イメージアップ…(審議中)
これ見て白騎士が主人公が大切だったのは解らなくないけど、姫と白騎士が密談してたのが一話の前なのは解るが大体どれくらい前なのかであの状況をつくりだすような事になったのか気になる…(疑問)まぁ、だからと言って主人公本人の当時の視点から見れば『どうしてこんなことを二人は自分にするのか』としか見えないわけで和解だけはありえないのが解るけど、会話内容の《蛇》が何か不安になるようなものだけど蛇と言えば色々な神話にも出てくるけどこの物語においてはどんな風なのか興味があり気になる…。
しかしオークション前だったのに実はこの時かなり心に余裕があるのが少し気になったけど、それよりも結局与えられた魔剣何処消えたのやら…

返信:青い灰 2020年12月15日(火) 23:36


魔剣はさらっと消しましたけど
やっぱり気付きますよねぇ。
タイトルがタイトルですので
魔剣再入手は中盤辺りでしょうか。

そして出ました、『蛇』。
物語の核にして最重要ワードの欠片です。
神話が最初に出てくるのは良い勘してますね!
その通り『蛇』は神話をモチーフにしています。
これからの展開をお楽しみに。

そして閑話の内容は目覚め以外全部7年前です。
感想、ありがとうございます!


黒乃彼方  2020年12月14日(月) 04:58 (Good:1Bad:0) 5話 報告

うーん……(五話を見て審議中)
あまり釈然としない最後の部分があったせいか、主人公の考えには納得はするけど、白い剣を持った彼女(おそらく白騎士こと一話の姫騎士だろう人)のそれに少し苛立ちらしきものを覚えてしまった…(罪悪感は抱かないけど)
考えがあったにせよこの後国を出る二人のこと監視したのだろうけど一話の事があったせいか姫も白騎士も好きになれるタイプのキャラではないと私は思う。
というか数年間放置しといてその反応があまりにも気に障るものでこれから二人(姫と白騎士)には苦痛と絶望を受けてほしいと正直思うが、なんとなく二人は彼にした行いの報いが来たとか考えてて正直悲劇のヒロインしてそうで、やはり苛立ちそうな考えでしかなくて正直主人公本人から自分で真正面から苦痛を与えてほしいと自分は思う、最後の白騎士のつぶやきだった。
正直新たな主人でもあるルシアが魔族って時点でなんとなくこの後の国でた後の行き先が何処なのか解ってしまうがどうか主人公には特等席で彼女達(姫と白騎士)の苦難を見てほしくなるのだがそれはきっとないだろうと思うのでした。

-追記-

あれ(五話読み返してから他の話思い返して)から色々と考えて内容思い返してたら気づいた事があり、主人公の魔剣そういえば元所持者である本人は既に執着してなかったけど魔剣は何処にいったのか…?普通と言うよりは定石なら城の武器庫や宝物庫に収納されてるわけだが、咎人(姫と白騎士の謀略による冤罪)なのだから曰く付きとして捨てられたり、どっかに売られてそうでもある。
それに正直主人公に謀略で裏切者の濡れ衣きせたのに理由があったとしても、単純に王様とかそういう“上”の人が平民上がりが気に入らないとかでそれをどうにかするためだとか、他国との和平を望むに当たって彼の存在(彼が騎士という地位に上がるまでに当然他の種族の相手斬ったりしてるだろうし)が周囲にとって問題だけど白騎士が女性だからそっちは‘’そういう(“機嫌取り”とか)”のでどうにかできるだろうとかで黒騎士である彼が何かしら危害受けるか、それとも邪魔とかだったからとかだったとか…だとしても今まで仕えてきた相手をどんな理由があれど手酷く裏切者としてしたあげた挙げ句、居場所を国から無くし奴隷にまで貶め、おそらく他の国から例外が有れども恨まれているのを知っていてやったのであれば五話の最後の白騎士のあれは許されることではないし、悲劇のヒロインぶって自分はこの状況(辱しめあるいは屈辱)を受け入れるとかで彼が国を出るのを満足げに見るとかそういうのって許されることではないと思う。よく安直なざまぁや成り上がり系の物語だと主人公が追放あるいは裏切者に対して最初は「死んで罪を償え!」とか有るけど結果的にヒロインに諭されて殺さずに「生きて○○(◯に主人公一人称)の味わった苦しみを味わいながら生きていけ」とかで終わるけど、結局それって何も解決してないし罪を償ったわけでもない単に問題先送りにしてるしざまぁにもなってない…正直この主人公復讐考えてないし、二人に対してと言うよりは自分の元仕えてた国に興味もはや無くしてるしこれではHappy End迎えてもあの二人に対して報い受けさせようとか考えなさそうでちょっと不安になってくる…それ以上に悪評が他国に知れ渡ってる彼に居場所が無さそうでかなり二人(姫と白騎士)に対して私の方が憎悪が滾ってくる…(憤怒)
最後に彼の旅路に福音あれ、二人(姫と白騎士)には彼の手によって報いあれ…(作者《青い灰》に祝福ありますように)

返信:青い灰 2020年12月14日(月) 00:03


白騎士に対して苦痛は主人公が~
とのことですが、そうする予定です。
本人は負ける、とか言ってますが、
両方とも強さは聖剣魔剣あってこそなので……

あと主人公の考えに納得だけど違和感を持った、
釈然としない考えの方は普通です。
「だよねー」って同感するのはただの聖人です。
私は納得できても共感できません(断言)。

タイトルはさっぱりした感じの内容ですが
実はかなり仕掛けてあります。
次回もお楽しみください。

毎度、感想ありがとうございます!


黒乃彼方  2020年12月09日(水) 23:19 (Good:1Bad:0) 4話 報告

黒白の騎士の最強の片割れがいなくなってからって自分で追放して冤罪被せて、その補填するってマッチポンプ染みてて最初から主人公追放することが騎士着任当初から二人(姫と女騎士)の方で企ててたようにも見えてくるように思う。
そしていかにもな伏線(主人公は《現在》は精神が安定している)が不穏で仕方ない…あの二人の現在見たらどうなるかが何となく解ってしまう…
それよりも今の彼の実力であの二人相手にどこまで戦えるかが気になるけど数年間戦闘らしいことしてない彼って技量落ちてるのだろうか…(四話見てそれはないかと私は勘づく)

返信:青い灰 2020年12月09日(水) 23:39



かなり深い考察してくださって嬉しいです。
主人公は今の2人を見るのなら少し
眼を逸らして微妙な気分になるだけです。

考察のお礼と言ってはなんですが、少し。
主人公の心が動くようなことは今はありません。
そしてルシアの発言。注意しましょう。

あと戦闘力はかなり落ちてるので無双はないかも。
多少は苦戦したりする可能性も微レ存。
魔剣もチートすぎる性能なので、
そのうち本編で説明します。

感想毎回ごとに頂いてモチベ爆発してます。
本当にありがとうございます!


黒乃彼方  2020年12月09日(水) 17:50 (Good:1Bad:0) 3話 報告

二話、三話…続けて読むと文量自体は少ないけども内包された情報が多過ぎて混乱しそう…
主人公は二人が洗脳されたと考えてるが正直それでもここまでされて洗脳とか考えてる辺り二人に対してあまりに甘過ぎてこれの結末がHappy Endだったとしてもあの二人と国には洗脳だったとしても報いだけは受けさせるべきだと私は考えてしまう…果たして私の考えは過激的なのだろうか…?
一話の時点でかなり二人に対してヘイトが高い私…正直にいって尽くしてきた相手を裏切るのって、裏切った相手に復讐されても仕方ないどころか当然の権利だと私は思う。あらゆる意味で存在を貶められたのに洗脳と考えてるとか推測にしたって既に数年経過してるのだからさすがにここ(底辺どころかドン底)まで貶められて復讐心が湧かない辺り平和脳にも程があるのでは?
これで二人(姫と女騎士)もHappy End迎えるとかさすがに無いと思いたい…(直感)

返信:青い灰 2020年12月09日(水) 17:58



それだけする理由もあるということですね。
彼女等を完全にHAPPY ENDにするつもりは、
というか1話の時点でそれはありませんね。

そして主人公が復讐に燃えない理由も
ちゃーんとありますのでご安心を。

ネタバレになるんでこれ以上は言えません。
めっちゃ伏線張りまくってますし。


………それにしても情報量を詰め込み過ぎましたね。
そのうち設定集でも作ります。
内容は友人がいるので頼ってみようと思います。

長くなりましたが、
毎度、感想ありがとうございます!


黒乃彼方  2020年12月08日(火) 21:43 (Good:1Bad:0) 1話 報告

オリジナルでの新作…!いきなり主人公が奴隷になっとる…。これだけの事されて明らかに姫と女騎士に憎悪抱いてるのにアンチ・ヘイトタグが無いなんて…もしや恨んでないとか有り得るのか…
彼(主人公)にはここから足掻いて是非とも復讐を遂げてほしいと個人的には思う。
と言うよりそもそも主人公って正常な状態なら二人相手にしても圧勝しそうな気がするのだが…(直感)

返信:青い灰 2020年12月08日(火) 21:49



いつも私の作品を読んでくださり
ありがとうございます!
今回ばかりはストーリーを練ってきたので
エタることはない(ハズ)です。

主人公は封印魔法で全力縛りプレイさせたので
まぁしょうがないですね。
実力については本人か明かしてくれます。

アンチ・ヘイトタグは……忘れてませんよ。
ハッピーエンドを目指してるのでしませんでした。

早速の感想、ありがとうございます!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み