ギアス世界に転生したら病弱な日本人女子だったんだが、俺はどうしたらいいだろうか
作者:緑茶わいん

▼感想を書く

感想

ながも~  2022年07月13日(水) 11:16 (Good:0Bad:0) 1話 報告

もしかしたら、コードギアスってのはプロアクションリプレイのことなのかも知れねえ……


埋まる系グフ  2022年02月25日(金) 20:34 (Good:0Bad:0) 1話 報告

これは販促用のアニメとかやっても当たるやろなぁ~
声優なんかもリリィの周りには良い声してる人(原作キャラ)たちが多いし...

返信:緑茶わいん 2022年03月06日(日) 21:45

何故か「声優かな?」っていうくらい声の良い人が一杯ですからね(目逸らし


緑髪増えろ  2021年03月02日(火) 22:14 (Good:1Bad:0) 1話 報告

完結まで書いてくれてありがとう!
渡す相手いなかったんだ…悲しいわ

返信:緑茶わいん 2021年03月05日(金) 21:48

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

自分で良ければ引き受けるよって人は複数いたとは思うんですが、そういう人に限って政府の要人とかなんですよね……。
進んで貧乏くじ引いちゃうのがリリィかなと。


埋まる系グフ  2021年02月06日(土) 11:50 (Good:25Bad:0) 1話 報告

(再び婚活に巻き込まれるのが嫌で)ここぞとばかりに婚約者を守るロイドさんのちょっとイイとこ見てみたい

返信:緑茶わいん 2021年02月06日(土) 23:09

こういう時はさらっと対応しそうなので割と格好いいかもです。


埋まる系グフ  2021年02月01日(月) 18:48 (Good:3Bad:1) 1話 報告

こちらも(財布から札束を)抜かねば無作法というもの... いざ、(ガチャへ)参る!!!

返信:緑茶わいん 2021年02月01日(月) 23:15

ゲームは無(理のない)課金でお楽しみくださいませ……。


ビリビリするやつ  2021年01月15日(金) 23:33 (Good:0Bad:21) 1話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


カルヴァン  2021年01月06日(水) 10:17 (Good:11Bad:25) 1話 報告

初カキコさせていただきます。

主人公は純日本人でかつアルビノとのことですが西洋人の容姿にはならないのではないでしょうか?肌が白くて髪が白いのがアルビノの特徴ですが日本人にそれを当てはめても西洋人にはならないです。

シュタットフェルト家の養子としても周囲の人はあの人はイレブンだと気付かないものでしょうか?既にそれについて記載があるようでしたら申し訳ありません。

返信:緑茶わいん 2021年01月07日(木) 00:00

髪や肌の色といった最も目立つ要素が意味を為さなくなるので、通常よりは格段に目立たなくなるかと思いますが……違和感を覚えられるのであれば、最終的には「この作品では大丈夫ということになっている」ということでご納得いただくしかありません。

一応、言い訳をさせていただくのなら、
・リリィがたまたま日本人顔してなかった
・孤児という設定をでっちあげたので人種的に日本人だとバレても言い訳がきく
と言った点を挙げることは可能です。


ワルモン  2020年12月30日(水) 08:28 (Good:0Bad:0) 1話 報告

FF.ドラクエ.マリオを出せばとりあえず勝てると思うが独自の新作となると難しいかな。

返信:緑茶わいん 2020年12月30日(水) 22:22

リリィの役割は「見下ろし視点の冒険RPG」とか「横スクロールのわかりやすいアクションゲーム」とか核となるアイデアを出して、そのアイデアがスタッフによって元ネタとかけ離れたものになっていくのを見守る感じになるかと思います(ぇ


投稿話順全話感想

消しごむ  2023年06月11日(日) 20:57 (Good:3Bad:0) 93話 報告

面白かったです!ありがとうございました


NAKAi  2023年02月06日(月) 02:17 (Good:2Bad:0) 93話 報告

面白くて一気読みした。

このif世界なら皇帝夫妻に悲願果たしたらポシェモン対戦出来なくなるぞって言うだけで解決しそうw



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み