ギアス世界に転生したら病弱な日本人女子だったんだが、俺はどうしたらいいだろうか
作者:緑茶わいん

▼感想を書く

感想

しろおに  2020年12月30日(水) 17:43 (Good:4Bad:0) 12話 報告

基本的に扇は視野が狭い優しさだから……基本的に組織全体と関わるよりも潤滑油として危なげなところの二番三番くらいにおいとけば不満を和らげる位は出来そうだし、ゼロの強権でゴリゴリ押すがゆえの摩擦を減らすから相性自体は良いんだよなぁ……

返信:緑茶わいん 2020年12月30日(水) 22:42

ルルーシュもそういうところを信頼していたんだと思いますが……(遠い目


人外  2020年12月30日(水) 17:23 (Good:1Bad:1) 12話 報告

俺が欲しいのは、平和だ。 

その為、実用に至る程の軍部情報をゲームとして無差別漏洩し。
 不安要素を積極的とまで行かずとも囲い込むぜー★


-追記-

いやぁ、まぁ わかるとも。 ピースメーカーの事だろw

返信:緑茶わいん 2020年12月30日(水) 22:41

感想ありがとうございますー。
結局武器じゃないですか!


翌檜ファーム  2020年12月30日(水) 15:09 (Good:10Bad:1) 12話 報告

扇要はな~、ほぼ全ての実力不足なのに古参だからとゼロが配置変更せずに使ったのが悪かったんだろうな・・・

能力的に部隊指揮官の補佐(でも少し高いか?)辺りが無難な配置だったのではと思う。
指揮官だと独自裁量権がある程度あるから優柔不断な彼では荷が重いし、雑兵よりは能力が高いので彼の優柔不断さを生かせる中間管理職のままで居れば黒の騎士団は安泰だったかもしれない。

返信:緑茶わいん 2020年12月30日(水) 22:40

無難に物事をこなすのは得意そうなので、型にはまった動きを的確にこなせばいい位置が似合っていそうですね。
宴会部長に就けるべきは彼だった可能性も……?


歪曲王  2020年12月30日(水) 15:05 (Good:3Bad:0) 12話 報告

>扇要
正直なところ、私も良い印象がありません。
だからこそ、この作品ではどういう人生を歩むのか楽しみです。

返信:緑茶わいん 2020年12月30日(水) 22:39

感想ありがとうございますー。

黒の騎士団のナンバーツーになる代わりにゲーム会社の雑用係として働いてもらいましょう(ぇ


佐天  2020年12月30日(水) 14:28 (Good:5Bad:0) 12話 報告

>病弱という設定

 いや、あの変わりっぷりは反則だと思う(真顔
学園にいる間のカレン・シュタットフェルトは儚い花のような印象だったのに紅月カレンになると真逆の方向に切り替わるんだもの。

(7行省略されています)

返信:緑茶わいん 2020年12月30日(水) 22:38

>カレン・シュタットフェルト
かなり頑張って擬態してましたよね。
ルルーシュ等のイレギュラーが増えたら化けの皮が剥がれましたが、あれは仕方ない面もあるかと……。

>扇
個人的には美人の奥さんを貰いつつナナリーと仲良くしてるのが許せません(ぇ


タラレバ蟹  2020年12月30日(水) 13:25 (Good:0Bad:0) 12話 報告

金で買えないものはない
買えないとすれば圧倒的に金額が足りてないだけ!

返信:緑茶わいん 2020年12月30日(水) 22:36

不老不死やオカルト能力が存在する世界なので、ほんとに大抵のことは頑張ったらどうにかなっちゃいそうなのが困りますね……。


心は永遠の中学二年生  2020年12月30日(水) 13:14 (Good:18Bad:0) 12話 報告

実際、扇要を組織のどこに入れるのが最適かって考えると、総帥の右腕よりも中間管理職で潤滑油やらせるのが最適なんだよね
ロスカラで幻の美形さんが評したように、組織をうまく回すうえでは重要な存在なんだけどね・・・
能力的には別に無能でもないけど、彼の不幸は、分不相応な役職を与えられたまま組織が肥大化してしまったことかな


北隅川しゃけ  2020年12月30日(水) 13:10 (Good:7Bad:0) 12話 報告

扇はなぁ…そうデザインされたんだろうけど、何やらせても中途半端なのがね。

ルルーシュやシュナイゼルと言ったプレイヤー組は勿論として、その意を察して動ける知能派には及ばず
カレンや藤堂を始めとした武闘派ではないので派手な活躍もなく
馬鹿で口の割に結果がさっぱりだけど、かつて反発していたゼロの名を呼びながら泣いた玉城ほど愛せるわけでもなく…

物語進行の調整弁として便利使いされて、なのに消耗品として上手く処分されずに最後まで残っちゃった結果溜め込んだ澱が臭ってるって印象。
首相に座ったのも派閥力学の結果なんだろうなぁ。

返信:緑茶わいん 2020年12月30日(水) 22:34

感想ありがとうございますー。

お飾りのトップに据えておくにはちょうどいい人材、と見做されてしまったんですかね……。
自業自得の部分もあるにせよ、ちょっと可愛そうです。


ひね様  2020年12月30日(水) 12:06 (Good:1Bad:3) 12話 報告

更新乙い
>>社長 リリィ・シュタットフェルト
島耕作味を感じる……

>>へいわ
つまり、次の戦争までの準備期間が欲しいということですね!!

返信:緑茶わいん 2020年12月30日(水) 22:31

これ以上出世するとなると会長でしょうか。
その先は女王とかになるんですが、この子がそこまで行くことはない、と、今のところは思っております。

>次の戦争までの準備期間
次の戦争がいつかは明言していない。
つまり五十年後、百年後ということも(以下略


たこきむち  2020年12月30日(水) 11:51 (Good:8Bad:0) 12話 報告

扇って組織のトップとしてのカリスマと能力は無いけど、中間としてなら人望とそこそこの能力はあるからなぁ…

返信:緑茶わいん 2020年12月30日(水) 22:29

上の人のご機嫌を取りつつ、部下のヘイトを上手く管理するのとかはたぶん上手いと思うんですよね……。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み