ギアス世界に転生したら病弱な日本人女子だったんだが、俺はどうしたらいいだろうか
作者:緑茶わいん

▼感想を書く

感想

Cabin。  2021年01月06日(水) 01:30 (Good:3Bad:0) 18話 報告

スザクの場合は、1度こうと決めたら余程の後悔をしない限り曲げない精神力が美点であり曲がらなすぎる意思が致命的な欠点であることが大きな特徴。

……だからこそスザク何だけど、それについてくるのは争い事に怯える者か同等の意志と精神力を持つ人間となると今のままでは正念場で前者と強硬派を切欠に内部崩壊する絵しか思い浮かばない。

 婚約者以前に絶対的味方(理解者)とパイプが欲しい。
 独立条件を満たして日本人という名を取り戻した所で本当の意味で奴隷から脱却出来るのか?
 後に輸入に頼らなければいけない日本が資源や食糧を真面な取引で確保出来るのか……。
 争う覚悟すら見せずに日本が維持出来るのか?

 飢えも知らない子供が何を言っている!と反感も多いだろうが、『日本人という名の奴隷』ではなく『本当の日本人』を取り戻す苦悩と奇跡を楽しみにしてます!

返信:緑茶わいん 2021年01月06日(水) 23:44

感想ありがとうございます。

ものすごくハードルの高い話で、そこまで書けるかと言うと全く自信がありませんが……できるところまでは書きたいな、と思っております。


νφ  2021年01月05日(火) 23:46 (Good:47Bad:0) 18話 報告

原作スザクの主張と世界情勢だと寝言呼ばわり不可避なのは事実だが、この世界だと仮にもブリタニア側が日本独立の条件を公に制定している訳だから、スザク含めて日本の国家機関関係者が外交的独立を最優先で目指すのは当然ではあるんだよな
むしろ、此処で武力勝利を目指すなんて言っちまう方がアカン

まぁ、日本人としては一般人だったカレンが正論だと思いつつも突っかかる心情はある程度理解できるが

(6行省略されています)

返信:緑茶わいん 2021年01月05日(火) 22:04

感想ありがとうございますー。

本当、何か知らんけど皇帝が死んだ、で解決して欲しいくらいです。
いえ、本当にそうなったら「誰がやった!? これから何が起こる!?」でリリィだけ大ピンチなんですが。


huntfield  2021年01月05日(火) 23:06 (Good:70Bad:0) 18話 報告

神楽耶様は告らせたい?

-追記-

──お可愛いことッ!

返信:緑茶わいん 2021年01月05日(火) 21:56

天才のはずのルルーシュがクソ雑魚になるイメージしかないです!(ぇ


一升生水  2021年01月05日(火) 20:17 (Good:2Bad:0) 18話 報告

まあその、武力革命ってその革命をした側が圧制者になっちゃうって事がよくあるから……。

政治的に取り戻すってのは、それが可能な状況と手段があるなら理想なんだよねー。

返信:緑茶わいん 2021年01月05日(火) 22:14

>革命をした側が圧制者
力で言うことを聞かせて勝った人達ですもんね。
逆の立場になっても力を振るっちゃうこともままあると思います。

状況も人材も力も、って都合よく揃うことはなかなかないですよね。


しろおに  2021年01月05日(火) 12:20 (Good:16Bad:0) 18話 報告

武力衝突するにしても首相の息子が条件満たしても反故にされた、もしくは明らかに怪しいところで暗殺されたっていう大義名分ないとね……

やっぱ支配しとくべきだわあの野蛮人って一致団結されるのと、さすがにこれは横暴が過ぎるのでは?と内部で割れてくれるのでは難易度大違いだし。
むしろ割れてくれないと勝てない差があるし

返信:緑茶わいん 2021年01月05日(火) 22:12

感想ありがとうございますー。

ブリタニア側で日本賛成派と反対派で分かれてくれるとやりやすくていいんですよね……。
皇帝とブリタニア軍が本当に強すぎて強すぎて……。


アルプスプヌ  2021年01月05日(火) 10:51 (Good:8Bad:51) 18話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


セネット  2021年01月05日(火) 09:56 (Good:0Bad:0) 18話 報告

場を盛り上げるミレイ、恋愛に興味津々な神楽耶、仲のよくて積極的に場を動かす友達が増えると話が盛り上がりますねえ、
というか考えてみれば方向性は違えど行動力の化身ばかりだしほんと苦労しそう。

返信:緑茶わいん 2021年01月05日(火) 22:03

ミレイや神楽耶様がいると会話が書きやすいのでついつい出番が多くなっております(ぇ
シャーリーも行動派ですし、本作だと名前すら出てきてませんがリヴァルとかもいるわけで、アッシュフォード学園は本当に平和ですね。


モニ男  2021年01月05日(火) 09:33 (Good:37Bad:0) 18話 報告

自国の誇りやプライドは勿論必要ではあるけどそれしか無いんじゃただの烏合の衆なんだよなぁ
カレンにとって腰抜けに見える人達から見れば蛮勇とか考え無しって言われそう
少なくとも武力で挑むならルルーシュぐらいのブレインが居ないとねぇ…

返信:緑茶わいん 2021年01月05日(火) 22:01

感想ありがとうございますー。

カレンの意見も間違っているわけではないと思うんですが、スザクも何もせず屈服するつもりじゃなくて「正統な方法を取りたい」って言ってるだけですからね……。
一回負けてる国にもう一回挑むとなればかなり厳しめに見積もっても勝てる算段がないと怖いですね。


ひね様  2021年01月05日(火) 09:21 (Good:8Bad:0) 18話 報告

更新乙い
世界帝国相手に戦闘で……仮に国を取り戻せたとして、その後の輸出入が酷い事になる未来しか見えない。
国内からブリタニア追い出したと思ったら、いつの間にか日干しになっていたとか、材料輸入できなくて工業全滅とか、うーん……

まぁ、クソの下水煮込みみたいなブリタニア自体はとっとと崩壊しろって思いますけどね!!

返信:緑茶わいん 2021年01月05日(火) 21:58

感想ありがとうございますー。

他国としても、ブリタニアに喧嘩売った国とかちょっと付き合いづらいですよね……。
主人公の祖国のはずなのに、みんなから「滅びろ」と思われるブリタニアェ……。


めたふぁー  2021年01月05日(火) 08:03 (Good:25Bad:0) 18話 報告

スザクのお見合いでの反応や意味深な牽制を見るに神楽耶は裏側を色々把握してるのか……
カレンが強硬派であることも主人公の本名も

返信:緑茶わいん 2021年01月05日(火) 21:55

神楽耶様の言動は天然なんだかカマをかけてるんだか、それとも全部知ってるんだかよくわからない感じを狙っております。
でもたぶん八割くらいは天然です(ぇ
カレンの態度に関しては表情から読んでるイメージですね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み