ギアス世界に転生したら病弱な日本人女子だったんだが、俺はどうしたらいいだろうか
作者:緑茶わいん

▼感想を書く

感想

埋まる系グフ  2021年02月05日(金) 15:47 (Good:3Bad:0) 19話 報告

ふと思ったことなんだけど、この作品を反逆のルルーシュの原作としてみた視聴者は、やっぱりリリィ黒幕説とか作中最高レベルのお助けキャラとかって話で盛り上がったんだろうか...

タノシソウ....

返信:緑茶わいん 2021年02月05日(金) 22:11

黒幕系オリ主が原作にいた場合の妄想は楽しいですよね……。
私も別の作者様の作品でお世話になったことがあります(ぇ


アルプスプヌ  2021年01月09日(土) 13:23 (Good:4Bad:0) 19話 報告

ギアス世界の技術と現代エンタメを結び付けるとは、中々ユニークな立ち回り。

今の状況が今後どうなるかはともかくとしても、ルルーシュ側でもブリタニア側・黒の騎士団側でもない主人公の動向は、読んでいて「早く次の話を」と楽しみを感じさせる物が確かにあります。

あれもこれもとエンタメを流用し過ぎたり、また万能過ぎる開発から製造、販売展開だとどうしてもご都合主義的な香りが漂い始めるのは周知の通りですが、それを感じさせず、また不安視もさせないのは作者様の物語る力が優れておられるからに違いがなく、

今後が楽しみです。

返信:緑茶わいん 2021年01月09日(土) 23:09

感想ありがとうございますー。

原作よりかなり前の時間軸に設定したお陰で準備期間? は割と取ることができました。
これだけやってもリリィの武力がゼロなのが先行き不安ですが、果たしてこの先、この子がまともにKMFを操縦することがあるのかどうか……。


化蛇  2021年01月08日(金) 21:46 (Good:1Bad:0) 19話 報告

そう言えば、黒猫のアーサーの登場は…?

返信:緑茶わいん 2021年01月08日(金) 22:46

出そうと思って忘れてました……。
まあ、まだ原作の二年前くらいなので彼? はこの辺りにいないのかもしれません(言い訳


ワルモン  2021年01月06日(水) 23:10 (Good:2Bad:0) 19話 報告

KMFをいざという時のために欲しがるゲーム会社の社長という一般人とか普通に怪しいだろう。あれ兵器だぞ!

返信:緑茶わいん 2021年01月07日(木) 00:24

ゴジラとか来たら大変じゃないですか!(ぇ
何言ってるのかわからなさすぎたので「あ、ジョークか」で流されたということでひとつ……。


nou  2021年01月06日(水) 18:10 (Good:1Bad:0) 19話 報告

ゲーセンの覇者はある意味プリ○ラなので幻獣ゲームと連携したプ○クラを出せば…

生徒会長に物申す合唱部
生徒会長が発起人のプログラミング部にかまけて合唱部は幽霊部員化してるからかな?
ナナリー嬢が寂しがっていそうではある。

今更ながら…‥
知人に中東の方の人?と間違えられやすい純日本人(ご両親は普通)がいます、リリィもそんな感じのソース顔(古い)かな〜

返信:緑茶わいん 2021年01月07日(木) 00:23

学生と若い女性をターゲットにえぐい収益が……!
この世界にカラオケがあるのか覚えていませんが、もしないのならそれもアリかもしれませんね。

>合唱部
ナナリーがまだ小六なので部活動には入れないのです。
なので書類上だけ入部して来年になるのを待っていたのですが、合唱部のメンバーは待てなかったようです(ぇ

お気遣いありがとうございます。
冷静に考えるとカレンの逆バージョン(篠崎家当主がブリタニア人の女に生ませた)でも良かったような気がしてきましたが……多分、白髪美少女を書きたかったんだと思います。


知らない誰か  2021年01月06日(水) 16:52 (Good:0Bad:0) 19話 報告

この学校の合唱部が強すぎる!
(若本)皇帝が遊んでいるかもしれないゲームの社長に対してあそこまでの発言をするとは
・・・つまり皇帝<合唱部だったのか(幻覚)

返信:緑茶わいん 2021年01月07日(木) 00:18

詳しいこと知らない方が大胆な行動が取れますからね……。
ルルーシュも大量のデート希望者に困ってましたし、アッシュフォード学園の生徒はある意味ブリタニア軍より厄介なはずです(ぇ


しろおに  2021年01月06日(水) 15:59 (Good:1Bad:0) 19話 報告

よくも悪くも技術の発展の基本形は軍事として膨大な金額と人員→民間だからなぁ……
民間で金だして良いものなら、もしくは危地に立ったら軍に吸い上げるかもしれないって言われても先に来るか後に来るかではと思ってしまう

そうでない場合個人単位でひーひー良いながら金に悩んで時間とられた挙げ句結局完成しないままなんてものざらにあるし

返信:緑茶わいん 2021年01月07日(木) 00:16

BRSも結局E.U.軍の援助を受けて実用化していたので、ランドル博士的にも本気で軍と無関係で居続けるつもりはなかったかと思います。
どうせいつかそうなるなら、せめて軍事関係なく欲しがってる協力者がいた方が気楽、くらいのノリだったかと。


xg70  2021年01月06日(水) 15:34 (Good:2Bad:15) 19話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


xg70  2021年01月06日(水) 15:30 (Good:1Bad:11) 19話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


huntfield  2021年01月06日(水) 13:28 (Good:22Bad:0) 19話 報告

ナナリーの為のゲームとか、ルルーシュが本気を出してしまう……
全力でこのゲームを完成させるんだッ!

KMFゲームはちょうどそこにガニメデを開発したアッシュフォードのご令嬢がおるじゃろ?
ニーナがゲーム作りに没頭してくれればフレイヤ開発を阻止できるかもしれないし、即戦力にもなる。
一石二鳥やな!

返信:緑茶わいん 2021年01月07日(木) 00:13

感想ありがとうございますー。
ナナリーのためにそこまでするとか、端から見たらルルーシュを落としにかかっているように見えそうですね。
またシャーリーが要らない心配をすることに……。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み