ギアス世界に転生したら病弱な日本人女子だったんだが、俺はどうしたらいいだろうか
作者:緑茶わいん

▼感想を書く

感想

くるま  2021年01月10日(日) 01:32 (Good:11Bad:0) 22話 報告

>「シュナイゼルおに……殿下は見惚れてしまうくらい格好いい方ですよね」 ~~~ かつん、と、予想外のところに駒が飛んできた。

『負けない程度に手加減してたけど、愛妹の言葉に動揺してつい本気で打ってしまった』みたいに見えて、クスっときましたw

返信:緑茶わいん 2021年01月10日(日) 23:56

感想ありがとうございますー。

実際「ナナリーはシュナイゼルみたいなのが好みなのか! スザクならともかく……くっ!」とかなっていた可能性はあると思います。
ルルーシュはこういう時になんか可愛いんですよね(ぇ


ほす  2021年01月09日(土) 19:39 (Good:10Bad:0) 22話 報告

「将棋の道具ならこちらに」
「あるんですか!?」
咲世子様真田さん伝説の始まりである。
#こんなこともあろうかと

返信:緑茶わいん 2021年01月09日(土) 23:22

「○○ってありますか?」と聞くと「あるよ」と出してくるバー? のマスターとかもいましたね……(ぇ


カルビ付き骨  2021年01月09日(土) 17:16 (Good:6Bad:0) 22話 報告

いつも楽しく読ませて頂いております。
これからも楽しみにしております。

そして先程気が付いたしょうもないこと

サブタイトルが島耕作みたいになってて草

個人的にかなり気に入っています

返信:緑茶わいん 2021年01月09日(土) 23:20

感想ありがとうございますー。

(生徒)会長から社長なのである意味ランクダウンしてますね(ぇ
次は多分「伯爵夫人」とかなので地位的には社長が一番上になるかもしれません。


佐天  2021年01月09日(土) 16:12 (Good:2Bad:0) 22話 報告

>うまくやったらまた伝説ですよ!

 ほんと楽しそうな会社でほっこりしますね。
原作での血みどろ感が嘘のよう。軍部も軍部で乗り気みたいだし、内面が読みづらいとはいえシュナイゼルからの覚えもいい。

 これは概ねブリタニアの情報を仕入れるためのパイプは完成しつつあるのではないでしょうか(ガバ理論

 しかし、このノリのよさ。シュナイゼル以外で賛同するとしたらラウンズならエニアグラム卿こと、ノネットさんか、将校クラスならダールトン将軍あたりでしょうか。

 まさか、大穴の皇帝シャルル……?(かつての妄想の続き

返信:緑茶わいん 2021年01月09日(土) 23:19

感想ありがとうございますー。

リリィは戦いに巻き込まれると死ぬので、結果的に彼女の周りはほのぼの時空と化しています。
いえ、知略戦は普通に繰り広げられてるんですが。

ブリタニア側の情報が入ってくる反面、自分達の情報もシュナイゼルに抜かれている可能性が……?(ぇ


終焉齎す王  2021年01月09日(土) 15:23 (Good:1Bad:0) 22話 報告

これ、動画とかでネタにされれば必ず"衝撃のラスト"タグがつくやつだな?

返信:緑茶わいん 2021年01月09日(土) 23:14

未プレイでプレイ動画見てたら、はー終わったーってところから「!?」ってなるやつですね、わかります(ぇ


オスミウム  2021年01月09日(土) 14:56 (Good:1Bad:0) 22話 報告

ロイドの婚約者という立場も相まって、「ゲームのふりをした新型KMFの実験場か!?」と深読みされそう

有りもしないデータ狙いでレジスタンスとかが会社やリリィを襲撃するなんてことにならないといいのですが

返信:緑茶わいん 2021年01月09日(土) 23:13

>レジスタンスとかが会社やリリィを襲撃
レジスタンスの場合、扇にデータを盗ませる方が早いので大丈夫です!(ぇ
企業スパイの方は入り込んでは懐柔されて居着いてしまう、を繰り返してる可能性も……?


電気ラムネ  2021年01月09日(土) 14:50 (Good:3Bad:3) 22話 報告

>「衝撃のエンディング」と話題になり、またも口コミを通じてヒットを飛ばすことになるのだった。

この文面読んで
この世界にもSNSやネット掲示板があるなら
どんなやりとりが起こってるのかちょっと読みたくなりました

返信:緑茶わいん 2021年01月09日(土) 23:11

感想ありがとうございますー。

ポケモンみたいなゲームの攻略話や雑談で盛り上がっていたメーカー専用スレが突如として兵器オタクに占領され、ゲームシリーズごとの専用スレに移行せざるを得なくなったりとかしてそうな気がします……(ぇ


タルタルソースa10  2021年01月09日(土) 11:50 (Good:1Bad:0) 22話 報告

ついでに光線級や宇宙怪獣が登場する地球防衛軍みたいなのも作ってくれないかな

返信:緑茶わいん 2021年01月09日(土) 23:07

気づいたら生身でKMFを破壊するヘヴィーオブジェクトみたいなゲームになってそうです(ぇ


AXYS教徒  2021年01月09日(土) 11:45 (Good:5Bad:0) 22話 報告

戦略シュミレーションでこの世界の太平洋戦争再現してブリタニア側で日本を倒すゲームとかも作れそうですな、頑張れば最短1ヶ月で勝利可能とか、裏コマンドを入力すると日本側でプレイ可能になるとかすれば面白そう。

返信:緑茶わいん 2021年01月09日(土) 23:06

「シャルルの野望」的なゲームですね(ぇ
1か月で勝利するにはまず日本の情報を集めて百合を暗殺するところから……(ぇ


アスタロト  2021年01月09日(土) 11:33 (Good:24Bad:0) 22話 報告

将棋の道具が出た時点で「おっ、これはルルーシュとナナリーに手本を見せるという建前で数年越しに姉妹で遊戯を……」と思ったのに、普通にスルーされて少し寂しかったです。もしかして咲世子はそのつもりで用意していて、リリィとルルーシュの会話で将棋の話題が出たとき実は心の中で「キタ!!!!!」と狂喜乱舞していたんじゃないかとか。もしそうならご愁傷さまとしか。


初めての相手の妹に、「ぶっちゃけ女抱いたことあるだろお前」と言われたスザク君、合掌。
まあ目を逸らす以外に選択肢はないよね、気まずくて。
(8行省略されています)

返信:緑茶わいん 2021年01月09日(土) 23:04

すみません、ナナリーに目隠しチェスをさせたい、ということしか考えてませんでした……。
姉妹の時間については割と直近で書けると思うのでご容赦いただけましたら幸いです。

>「ぶっちゃけ女抱いたことあるだろお前」
これで「ああ、あるさ!」と開き直る輩は女の敵なので成敗して問題ないですね(理不尽

>ジュード―
あれ、BRSと組み合わせると本当にKMFでも咄嗟に受け身を取れる可能性が……?



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み