ギアス世界に転生したら病弱な日本人女子だったんだが、俺はどうしたらいいだろうか
作者:緑茶わいん

▼感想を書く

感想

つばきん  2021年01月11日(月) 09:59 (Good:6Bad:0) 23話 報告

何故だろうか、この日本食店でシャルルが飯食ってるイメージが浮かんできた。
そしてルルとナナリーと相席する奇跡を起こしそう。

返信:緑茶わいん 2021年01月11日(月) 21:55

シャルルはどんなものが好きなんでしょうね……?
ステーキどか食いしてそうなイメージもありますが、案外刺身を肴に日本酒飲めたりするんでしょうか(ぇ
異世界食堂的なお店ならワンチャン。


nou  2021年01月10日(日) 20:19 (Good:0Bad:0) 23話 報告

神楽耶嬢にシェフの斡旋を頼むと本格的な懐石料理の料理人が来そう、高級料亭になりそうな…

返信:緑茶わいん 2021年01月11日(月) 00:18

お高い店でもランチはリーズナブルだったりするので、そんな感じにできれば……!


huntfield  2021年01月10日(日) 13:53 (Good:12Bad:0) 23話 報告

クロヴィスが芸術文化保護とかしてるし本国で日本文化のインフルエンサーになってくれたらいいかもね?

シュナイゼル、クロヴィス、ユーフェミア辺りが融和政策に舵を取ってくれたら平和的な独立も叶うかも?

返信:緑茶わいん 2021年01月11日(月) 00:18

クロヴィスは日本の陶器とか掛け軸とかは好きそうな気もするんですよね。
……ちょっとクロヴィスに一つ目のKMFを与えたくなってきました(ぇ


SINだったモノ  2021年01月10日(日) 13:12 (Good:4Bad:0) 23話 報告

AC系のゲーム作っても“粒子”に関しては【GN】系とかにしないと世界が滅びそう……。
【注意】この時、とある美少女社長が某皇帝や教団にマッマから目を付けられる可能性には目を瞑るものとする。

何気にコレすると地味に原作の魔手に鷲掴みされる可能性が跳ね上がりそう。

-追記-

ブリタニアで日本人をこういう形で助けるのを見るとホッコリします。これからも応援してます。

返信:緑茶わいん 2021年01月11日(月) 00:16

感想ありがとうございますー。
行けるところまでは頑張りたいと思っております。

GN粒子とかプラフスキー粒子ならまだ……。
いや、永久機関になる時点でGN粒子も大概ですね?


卵掛けられたご飯  2021年01月10日(日) 11:09 (Good:0Bad:0) 23話 報告

これからはストッパー無しのはっちゃけ生徒会会長に引っ張られるルルーシュが見られると聞いて。
後スザクくんの相手が君のお姉さんだよと聞いた時のリリィのリアクションはいかに。

返信:緑茶わいん 2021年01月11日(月) 00:14

フルパワーのミレイとか動かせる気がしないので、できるだけ画面外に居て欲しいんですが、果たしてどうなるでしょうか……(ぇ

>スザクくんの相手が君のお姉さんだよ
リリィ「ギルティ」


名無しの通りすがり  2021年01月10日(日) 11:08 (Good:8Bad:0) 23話 報告

和食レストラン・・・卵ご飯のために養鶏から始めそうw
外国人が日本に移住して日本食にばかり食べていたらダイエットになった、
なんて話もありますから、批判ばかりではなさそうですね。

返信:緑茶わいん 2021年01月11日(月) 00:13

養鶏を始め、王都の料理人を引き抜いてレストランを始め、海鮮のために巨大モンスター対峙までしたクマさんがいましたね……(ぇ
塩分過多さえ気をつければ和食はヘルシーみたいなので、そのあたりをつけば健康志向の方や女性には受ける……かもしれません?


AXYS教徒  2021年01月10日(日) 11:03 (Good:0Bad:0) 23話 報告

和食かぁ、あまり手を広げすぎると失敗する可能性が増えるからきちんと分けて慎重に進めるべきなんだろうけどキョウト辺りのバックアップが入ればクオリティは問題ないのかな?テリヤキはすぐ流行りそうだけどね回転寿司とかはゲテモノ扱いされそう、時間をかければ流行らせれるかな?サラッと重要人物亡命してきたし、完全に未来変わってますな武力勝利以外を真剣に見つめねば。

返信:緑茶わいん 2021年01月11日(月) 00:10

感想ありがとうございますー。

キョウトの伝手があれば職人と食材はある程度調達できそうな気がします。
マージンをだいぶ持っていかれそうですが、もともと社食を兼ねた企画みたいなものなので赤が出なければまあ、リリィも納得するんじゃないでしょうか。
新鮮な食材がネックですが天ぷらとかもいけそうな気がします。ブリタニアが本当にメシマズの国ならワンチャン……。

wzero部隊の行く末が心配になってきましたが、日本が持ちこたえたお陰でKMFの開発が早期に始まっていたりすればE.U.もある程度戦えるかなと……(希望的観測


ひね様  2021年01月10日(日) 10:51 (Good:2Bad:0) 23話 報告

更新乙い
お前、死ぬのか……?
ジッサイ病弱だから、カラダニキヲツケテネ!!とは思う次第。

返信:緑茶わいん 2021年01月11日(月) 00:06

アニメのサブキャラがこのムーブしたら「次の話で死ぬわ」ってなりますね……(ぇ
割と働きすぎなので休んだ方がいいところなのでしょうが、だんだんと原作が近づいてきている恐怖。


アスタロト  2021年01月10日(日) 10:32 (Good:3Bad:0) 23話 報告

『萌え死とか尊死とかで倒れてくれたらありがたいんだが』

むしろ大声の出しすぎ、怒りすぎでどうして脳内血管ぷつりといかないのか不思議なんですが。これもまたギアスの力?


扇がオフィスになじんでいることに感慨深いものを感じます。
いや、原作でもいくら美人とはいえブリタニア人を匿ったり嫁さんにしているあたり人種差別意識は薄い方なんだろうけど、原作の彼ならいくら何でもブリタニア人たちの前で『故郷の味(和食)が食べたい』とは言わなかったでしょうね。
レジスタンスと会社のどちらかを選ばなくてはいけなくなった時、めちゃくちゃ悩みそう。

返信:緑茶わいん 2021年01月11日(月) 00:04

最初に皇帝が出てきた時、担当の声優さんで吹き出しそうになったのを思い出しました。
ぶるあああああ! とか言いだしても違和感なさそうなくらい過激ですよね、皇帝。

扇もいつの間にか馴染みましたね……。
社長があれなので会社の中は割と無礼講っぽくなってると思います。それでも和食が食べたいは割と迂闊な発言だったはずなのですが、当の社長が上を行く爆弾発言をするという……。


Nzz  2021年01月10日(日) 10:27 (Good:9Bad:0) 23話 報告

社員がピザ食べ飽きちゃったと言えばじゃあ和食レストランを作ろう!となる。
……いややっぱこの社長発想が変って言われても仕方ないな!

今度は何企んでるんだろうって思われてるところに和食食べたいから……で返してきた社長の場面でやっぱこの人悪い人ではないのでは?派と何考えてるかわからなくて怖い派に視聴者からの反応分かれそう。
基本いい人に見えるけど、何か起きた時に対する解決策がヤバい規模になるから、何も知らない人から見ればどこに転ぶかわからない怖さがありそうなんだよなぁ……。

返信:緑茶わいん 2021年01月10日(日) 23:59

感想ありがとうございますー。

現段階の描写だとシュナイゼルが気のいいお兄さんでリリィが何考えてるかわからないやべーやつになってる可能性、ありそうです(ぇ
何かしようとする時に「なるべく多くの日本人に恩恵を」とか考えるから変な発想になるんですよね、たぶん。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み