ギアス世界に転生したら病弱な日本人女子だったんだが、俺はどうしたらいいだろうか
作者:緑茶わいん

▼感想を書く

感想

nou  2021年01月21日(木) 22:41 (Good:0Bad:0) 24話 報告

そういえばルルーシュは生徒会メンバーだった、ミレイからのキラーパスを受け取る人数減って残りメンバー大変そう。

-追記-

前の感想については当方の勘違い、ごめんなさい。

返信:緑茶わいん 2021年01月21日(木) 22:38

シャーリーも落ち込んでいるでしょうし、代わりにスザクとカレンという、なんだかんだ真面目なペアが割を食うことになりそうです(ぇ


NNN。  2021年01月12日(火) 00:43 (Good:1Bad:0) 24話 報告

こいつを待っていたぁッ!!!(ロージェノム感)

あぁ~~!
不足してた百合姉妹成分が補充されてくぅ~!!
ありがとうございます!!

返信:緑茶わいん 2021年01月12日(火) 22:43

こちらこそありがとうございます!


阿井 上夫  2021年01月11日(月) 23:13 (Good:45Bad:0) 24話 報告

先日ランキングでこの作品を見かけ、数日かけてようやく最新話まで追いつきました。
一気見が終わって上がったテンションでサクッと描きました。どうぞ。

https://img.syosetu.org/img/user/326546/75199.jpg

(10行省略されています)

返信:緑茶わいん 2021年01月12日(火) 09:06

感想&凄いものを頂戴いたしましてありがとうございます! 可愛い!
驚きと喜びで三度見ぐらいしました。

よろしければあらすじあたりに掲載させていただければ……。
(利用許可申請をさせていただきました)

ラウンズは四人くらいしか記憶になかったので適当に設定しましたが(ぇ 調べてみたところ、一応白髪や銀髪はセーフっぽいようです。
被ったら被ったで美味しい気がするのでご容赦を……(ぇ

-追記-
ありがとうございます!
さっそく入れさせていただきました。

>モニカ
瞬殺されるとか勿体ない可愛い子ですね……。
おのれスザク。


ゆみかわていいち  2021年01月11日(月) 21:45 (Good:3Bad:0) 24話 報告

>「あの学園には変な奴しかいないわけ!?」
>とか言っていたが、残念。アッシュフォード学園には変な奴とノリの良い奴しか基本いない。

実際この学園かなりの魔境だよなぁ。
原作だと、皇子皇女に総理の息子に戦略兵器の開発者に忍者にレジスタンスに超能力者に不老不死の魔女なんかいた訳だし。
そんなヤツらの会長やってたミレイさんはやっぱりすごい!

返信:緑茶わいん 2021年01月11日(月) 22:19

感想ありがとうございますー。

>皇子皇女に総理の息子に戦略兵器の開発者に忍者にレジスタンスに超能力者に不老不死の魔女
CLAMP学園か何かか、と一瞬思いましたが、キャラデザ的に全く的外れでもないことに気付いて愕然としました(ぇ
ミレイ会長は本当、戦国武将レベルの発想力とカリスマと行動力持ってそうです。


よんこ  2021年01月11日(月) 20:32 (Good:0Bad:0) 24話 報告

密会とはいえ、ようやく仮面を脱ぎ捨て姉妹となれた二人。
キョウト派からしても妹の真意はどうするか判断材料に欲しいでしょうしね。まぁ満額回答をもってるとは想像もつかないでしょうけど。

父親や枢木首相以上に覚悟だけはきまってるお爺ちゃんならあるいは?

返信:緑茶わいん 2021年01月11日(月) 22:17

感想ありがとうございますー。

咲世子さんはほぼ疑ってないでしょうが、他の人間から見たら「もう裏切ってるんじゃ?」ってなりますよね……。
お父様やゲンブが生きてればよかったんですが。


タルタルソースa10  2021年01月11日(月) 17:30 (Good:2Bad:0) 24話 報告

稲作…害虫…草刈り…うっサクヤヒメ

返信:緑茶わいん 2021年01月11日(月) 22:15

お米作りは日本の伝統ですからね!(ぇ


@taro  2021年01月11日(月) 17:15 (Good:10Bad:0) 24話 報告

リリィさんの暗躍が順調に進めばジェレミアとクロヴィスの未来が変わるかもしれないですね。

あの二人はマリアンヌの子供であるルルーシュとナナリーが生きてるって知ってれば普通に喜んでたと思うのに…本編のルルーシュよ…
特にクロヴィスなんて、総督府の庭園をルルーシュ達が住んでいたアリエス宮そっくりに作ってたあたり相当に思い入れがあったんだろうに…

返信:緑茶わいん 2021年01月11日(月) 22:13

感想ありがとうございますー。

最初も最初で排除されてるからただの小者に見えてしまいがちですが、あの二人に正体を明かして協力を求めていたらかなりスムーズになっていたはずなんですよね……。
マリアンヌが蓋を開けてみたらあの性格なので、共闘したら共闘したで肝心な場面で意見の相違が発生したのかもしれませんが……ルルーシュェ……。


うはおkww  2021年01月11日(月) 12:41 (Good:10Bad:0) 24話 報告

漸く真の形での姉妹の再会ですね
名前通り百合の花が咲きそう

それはそうとシャーリーの社長観察日記が番外編で見てみたいです

返信:緑茶わいん 2021年01月11日(月) 22:05

感想ありがとうございますー。

>シャーリーの社長観察日記
ハムスターの観察日記的なほのぼのとしたものになるのか、それとも主要キャラを巻き込んだドタバタが描かれるのか……。
ネタが浮かんでリソースがありそうだったらどこかで書けるかもしれません……?


nou  2021年01月11日(月) 12:39 (Good:1Bad:0) 24話 報告

シャーリー、社長観察日記って…薄っすら私怨が混ってない?
ミレイに脅威を覚えないあたり、ミレイは安パイに見えるのかな。

返信:緑茶わいん 2021年01月11日(月) 22:03

ちょっと悪戯してやれ、くらいの気持ちはあったかもしれません……?

普通だとミレイを真っ先に警戒しそうなものなんですが、原作でもノータッチだったからには何かあるんだろうと思います。
本心を隠すのが上手いミレイなのでシャーリーに悟らせなかったのか、あるいはミレイに直接「ルルのこと好きですか?」とか聞いて「違う」と言わせたのか……。


AXYS教徒  2021年01月11日(月) 12:36 (Good:0Bad:0) 24話 報告

扇よりもミレイを日本代表にした方が面白そう。やまびこについては二期だと監視施設になってるから録音解析されそうだけど今なら問題なしですな(既に秘密基地じみた設備はあるみたいだけども)

-追記-

日本食の為に、稲作からとは流石ですな!今なら国の物だから小作人に土地分配もされてないし、しがらみもない、ならブリタニア驚異の土木技術で巨大な四角い田んぼを整備してスムーズにリアルのアメリカ大陸式企業経営型機械化大規模農業に移行できそうですね(農業で赤字を出さないよう利益あげるなら省力化して大規模化しかないだろうし、元小作人は史実戦後のように工場労働者で吸収すればいいやろ)自分の分だけ作ろうとしたらあれよあれという間に大事業化していって主人公目を回しそう(笑)米は色々加工できるしすぐ6次産業化して更に派生しそう。

返信:緑茶わいん 2021年01月11日(月) 22:01

ミレイが総理になったら細かい調整がえらいことになりそうですが、その分、大胆で心惹かれる政策とかはばんばん出てきそうですね。
やまびこ、自分で書いておいてあれですが、訓練を積んだ人にしか聞こえないとかどういう理屈なんでしょうね……(ぇ 録音した上で一般人の可聴域外を検出したら判別できるでしょうか。

さすがにお米作りまでやりだしたらリリィが死んでしまいそうです……!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み