ギアス世界に転生したら病弱な日本人女子だったんだが、俺はどうしたらいいだろうか
作者:緑茶わいん

▼感想を書く

感想

ひいちゃ  2021年09月16日(木) 21:40 (Good:1Bad:0) 26話 報告

リリィ、前世でまどマギも見てたのか、、、

返信:緑茶わいん 2021年09月18日(土) 22:19

とりあえず作中描写的にガンダムとフルメタルパニックとISも押さえていて、スパロボとポケモンもプレイしてるはずです(ぇ


セネット  2021年01月15日(金) 20:36 (Good:0Bad:1) 26話 報告

あれ? すみません、ルルーシュたちが皇族だってことは知らなかったんですか?
ミレイの紹介であったときに「あなた方の苦労に比べたらその程度」といった言葉が出たりしていたのでてっきり説明を受けたものだと思っていました。

説明受けてなかったら受けてなかったで、アッシュフォードが何故か日本にいて保護したブリタニア人って思いっきり訳ありにしか見えないと思うけど、
そういえばそもそも原作がどういう理由でクラブハウス住まいだったのか外向けの説明ってあったっけ……

返信:緑茶わいん 2021年01月15日(金) 23:21

・原作知識としては知っている
・対外的には知らない(開戦時に日本にいた戦災孤児くらいの知識)
・当人達には訳ありなのは察してますよ、という体で接している

という感じですね。
さすがに自分から「皇族ですか?」って聞くわけにもいきませんし、気づいた理由付けをするだけのネタがないので動けないでいました。
ナナリーの足が悪いからバリアフリーの部屋を、みたいな説明があったようななかったような……? でも錯覚かもしれません。


huntfield  2021年01月14日(木) 06:19 (Good:25Bad:0) 26話 報告

婚約者がいるのに能力が高過ぎるせいで虚無ってる皇子に目をつけられる(not恋愛)とか、まるで乙女ゲーのヒロインだな。

返信:緑茶わいん 2021年01月14日(木) 21:17

not恋愛がなければまんま乙女ゲーでしたね。
むしろnot恋愛から恋愛に持っていくのが乙女ゲーなんでしょうか……?


nyasu  2021年01月14日(木) 03:35 (Good:1Bad:2) 26話 報告

あぁぁぉぁ、あとがきでシュナイゼルの希望絶たれたァァァ!

-追記-

ええんやで、美人薄命だからな

返信:緑茶わいん 2021年01月13日(水) 22:05

ごめんなさい……!(ぇ


心は永遠の中学二年生  2021年01月13日(水) 23:54 (Good:3Bad:10) 26話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


タルタルソースa10  2021年01月13日(水) 22:35 (Good:3Bad:0) 26話 報告

知ってるか?防御用のバリアこそ最大の武器なんだぜ(マクロス然り閃光のハサウェイ然り)


-追記-

武器をバリアで貼り付けて使用不能にしてよし
高所からバリア展開したまま激突して地面さんに叩き付けてよし
焼き討ちしてバリアで出口塞いでよし
バリアは危険

返信:緑茶わいん 2021年01月13日(水) 22:18

最強の矛を防げる盾? それでぶん殴れば最強だな! 的なアレですね(違


斎藤 恋  2021年01月13日(水) 20:07 (Good:1Bad:0) 26話 報告

防御的なギアス、かぁ…
ギアスキャンセラーはジェレミアのあるし、ギアスの反射とかかな?

返信:緑茶わいん 2021年01月13日(水) 22:24

反射はわりと強そう……と思いましたが、反射してもしょうがないギアスも多そうなので案外適正でしょうか。
皇帝とルルーシュに突き刺さるのでうまく使ったら滅茶苦茶強いですが、ロロとかマオには全く効かなさそうですね。


nou  2021年01月13日(水) 19:05 (Good:0Bad:0) 26話 報告

とりあえず、タルトみたいなシカゴピザか6段重ねのピザケーキでもバシバシ注文すればチーズくんすぐ貰えるんじゃ無い?

もしチーズくんの着ぐるみがあったらC.C.は着るかなぁ?

返信:緑茶わいん 2021年01月13日(水) 22:21

リリィの健康状態がマッハで悪化しそうです!(ぇ

>チーズくんの着ぐるみ
C.C.なら寝るときは必ずこれ! くらいやってくれると思います、きっと。


猫耳兔尾  2021年01月13日(水) 17:40 (Good:3Bad:1) 26話 報告

真面目な予想は書けないのがもどかしいですねw

死んだらTS転生するギアスかな...

返信:緑茶わいん 2021年01月13日(水) 22:19

ご配慮くださりありがとうございます。
いちおう私は正解をいい当てられても開き直るタイプでございます(ぇ

一周回って男に戻るリリィ。
今度は女の癖が抜けなくて苦労しそうです。


shyrook  2021年01月13日(水) 15:46 (Good:1Bad:5) 26話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み