ギアス世界に転生したら病弱な日本人女子だったんだが、俺はどうしたらいいだろうか
作者:緑茶わいん

▼感想を書く

感想

埋まる系グフ  2021年01月17日(日) 11:36 (Good:1Bad:0) 27話 報告

全然関係ないんだけど、そのうち発売されたゲーム関係の掲示板とかも見たい(廃人勢の匿名での登場とか)

返信:緑茶わいん 2021年01月17日(日) 23:48

私も読みたいので誰か書いてくれないでしょうか……(何


ゆみかわていいち  2021年01月14日(木) 21:10 (Good:0Bad:0) 27話 報告

コギュシュではアーサー王所縁の機体があるけど、肝心の主人公アーサーが猫だったのは何故だろう……?
ナイトオブワンの機体はギャラハッドでエクスカリバー持ってる訳わかんない状態だったし。

返信:緑茶わいん 2021年01月14日(木) 22:00

KMFの名称としてアーサー王が使われなかったのは、皇帝専用機として名前だけ確保してたからとかでしょうか……?(適当
ランスロットに乗ってるスザクがアーサーのことはは裏切らなかったっていうのもいいエピソードな気がします。
ナイトオブワンがエクスカリバー使ってるのは、皇帝から「それくらいなら使っていいよ」と許可されたとか……。


SINだったモノ  2021年01月14日(木) 20:41 (Good:2Bad:1) 27話 報告

シュナイゼルの内情を暴露するC.C.の話の内容と、今迄の地の文などから推察される【シュナイゼルが主人公のゲームをプレイした原因】って、まさか……。

主人公が、飽く迄も“アッシュフォード学園内の購買に自社ゲームを置く理由”としてでっち上げた『ゲームを通してアーサー王伝説を調べる生徒が増えるかも』なんじゃ……。

アッシュフォード学園内の誰かなのか、許嫁のロイド経由なのか、どちらにせよシュナイゼルに主人公の会社のゲームをプレイさせるに至った事の経緯と下手人に凄く興味がある。
(12行省略されています)

返信:緑茶わいん 2021年01月14日(木) 21:58

感想ありがとうございますー。
作者は某聖杯戦争程度の知識しかないのでそこまで詳しく知りませんでした……(汗

ロイドからの話で興味を持ったのもありますが、そこから調べてゲームに辿りついたのが大きかった可能性はありますね。
皇族としても国の歴史を伝える方法には苦心しているでしょうから、自然に学べるゲームはちょうどよかったかもしれません。
2が出たらその辺が更に強化されそうです。
なお皇帝は全く関心がない模様(ぇ


佐天  2021年01月14日(木) 20:30 (Good:2Bad:0) 27話 報告

>それにしてもこのゲームの二作目は出ないのか。さっさと出せば売れるだろうに

 目の前にメーカーの社長がいると分かったらどんな反応をするんだろうかw

 また、このC.C.のセリフは『ロスカラ2』の発売を待望するわたしも脳内で深く頷きました。

返信:緑茶わいん 2021年01月14日(木) 21:53

社長だとわかったら怒涛の勢いで感想を言い始めそうですね……

>『ロスカラ2』の発売
手始めにロスカラ1を移植再販してくれたらとりあえず私が買います(ぇ


huntfield  2021年01月14日(木) 20:21 (Good:2Bad:0) 27話 報告

どうせバレるのも時間の問題なんだから、アッネに打ち明けて共犯者になって貰えばいいのに……

返信:緑茶わいん 2021年01月14日(木) 21:52

どこまで説明すればいいか難しいのと、姉にいらない負担をかけたくなかったということでひとつ……


nou  2021年01月14日(木) 19:03 (Good:0Bad:0) 27話 報告

シュナイゼル、部下に幻獣集めをやらせてトレードでコンプリートを目指してるのかな。

作り置き、主食がピザだからアッサリめの洋食…ポトフとか?
冷凍食品は業務用冷凍ピザだろうぁ。

返信:緑茶わいん 2021年01月14日(木) 21:50

おにぎりに漬物にお茶づけに豚汁……。
冷凍のから揚げにハンバーグにカップヌードル……。

自分で用意するようになるとあらためて食文化に絶望しそうですね。
和食レストランより、チキンラーメン作れないか検討する方が先だったかもしれません(ぇ


AXYS教徒  2021年01月14日(木) 17:55 (Good:2Bad:0) 27話 報告

間に合ってるのかぁ、ハッもしかして肉体の主導権を握るために精神体リリィ(女)に日々あんなことやこんなことをしているのでは?!もしくは会長やニーナか姉かな?そして、C.C.とルルーシュの組み合わせはファンブル起こしまくるからタイミングに気を付けねばですな。

-追記-

そういえば、C.C.愛されるギアスで最終覚醒いく位だからイケメン逆ハー所か男女見境なくモテまくってなおかつ、ギアスの効かない前任者以外には刺されたりしてないっていうモテすぎて飽きるくらいには魔性の女だったんだっけなら女同士でした経験も豊富なんでしょうな。

返信:緑茶わいん 2021年01月14日(木) 21:47

>愛されるギアスで最終覚醒
奴隷自体のご主人様でトラウマ→健全にちやほやされて満足→優しくされれば男もまあ……→やっぱ男は我が儘だから女同士→男も女も変わらないや……→シスターに母性を求める。

アレな勘繰りをするとこんな感じでしょうか。
コードユーザーになってからも恋人役や母親役ばっかりだったみたいですし、普段は偉そうにして人を遠ざけたくもなりますね……。


午後九時のココア  2021年01月14日(木) 16:06 (Good:1Bad:0) 27話 報告

間に合っているのかぁ~

…姉かな

返信:緑茶わいん 2021年01月14日(木) 21:41

姉か、神楽耶か、ナナリーか、義妹か……結構いますね。
ちなみにニーナとは清いお付き合いです(ぇ


satake  2021年01月14日(木) 15:54 (Good:2Bad:0) 27話 報告

学園OG…?学園ができたの自体が結構最近だから上級生編入としても顔覚えられてそうな…?とちょっと疑問に思いました。

返信:緑茶わいん 2021年01月14日(木) 21:40

具体的な名前を出したり履歴書を作らせたりしないで済ませるために知り合い繋がりをアピールした感じですね。
身辺調査をされてしまうと怪しまれるのはどっちにしろ確定ですし、カレンはあんまり学校通ってなかったのでまあ、通るんじゃないかと……?


病みshigure  2021年01月14日(木) 12:09 (Good:1Bad:0) 27話 報告

最終的に王族でゲームやって、ついでにブリタニア内乱革命して終わるんじゃないかってくらいほのぼのしてるな

シュナイゼル ルルーシュ クロヴィス
クロヴィス隠れ蓑にしてルルーシュが日本、シュナイゼル(ギアス知識有り)がブリタニアで暗躍、後はCC餌付けしたら中々な陣営になる

返信:緑茶わいん 2021年01月14日(木) 21:38

ゲーム……。
皇帝がうっかりエジプトで関係ない遺跡発見して闇のゲームが始まったり……(ぇ

原作で敵対した皇族達が共闘できたら胸熱ですね……!
さっさとルルーシュが境遇明かしてくれれば話が早いんですが。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み