ギアス世界に転生したら病弱な日本人女子だったんだが、俺はどうしたらいいだろうか
作者:緑茶わいん

▼感想を書く

感想

よんこ  2021年01月17日(日) 22:34 (Good:0Bad:0) 30話 報告

リリィもリリィで水面に波紋を欲しがってる感じですかね。すでに厄ネタを抱え込んでるし。


ルルはギアスを得ても、CCにリリィに使用だけはやめろと言われそう。まぁ、考えられる小さなデメリット一つでも兄妹を破滅させるのに十分。しかもメリットも大きすぎて即デメリット化する爆弾だから、ぜひとも読者としてはリリィの爆弾ぶりを覗き込んで欲しい。たのむ!

返信:緑茶わいん 2021年01月17日(日) 23:59

リリィ的には誰かに状況を動かしてほしいと思いつつ、シュナイゼルには大人しくしていて欲しいと思っております(ぇ
リリィの事情を知ってルルーシュが「なんだこいつ」とか言いだしたら「お前が言うな」と言ってあげてください。


SINだったモノ  2021年01月17日(日) 21:57 (Good:8Bad:0) 30話 報告

今話に於いて、私は敢えて変化球でツッコミたい。

“とある人物”の同居人(予定含む)一覧。
・実の妹。
・対面上はお手伝い兼SP。しかし、実は親友の初めての人。
(12行省略されています)

返信:緑茶わいん 2021年01月17日(日) 23:57

めぞん一刻とかラブひなとかまほらばとかのアパートものラブコメですかね?(目逸らし

18禁PCゲームジャンルとかだった場合、攻略ヒロインによって物語のジャンルががらっと変わる異色作になってそうです。


nou  2021年01月17日(日) 20:41 (Good:2Bad:0) 30話 報告

C.C.
チャーリー・チャップリン(チャーリーは女性でもいます。)
なわけなかった。

返信:緑茶わいん 2021年01月17日(日) 23:54

あの美少女の名前がチャーリーだったら顔見る度に面白くなっちゃいそうなのでNGでお願いします……(ぇ


オスミウム  2021年01月17日(日) 15:05 (Good:3Bad:0) 30話 報告

シュナイゼルから人を預けられるほどの関係があると知ったルルーシュがどういう行動に出るか気になりますね
リリィが仲介役になってルルーシュ&シュナイゼルの夢のドリームタッグが生まれる可能性もワンチャン

返信:緑茶わいん 2021年01月17日(日) 23:53

感想ありがとうございますー。
ルルーシュ&シュナイゼルにガチで策謀を駆使されたら書ける気がしないので、作風が頭脳バトルものじゃなくて良かったと本当に思います(ぇ


形代メルモ  2021年01月17日(日) 15:04 (Good:1Bad:0) 30話 報告

各所に繋がり持ちすぎて怪し過ぎるリリィさん謎の女すぎるけど可愛い。
これを読むのが日々の楽しみになってる

返信:緑茶わいん 2021年01月17日(日) 23:51

ありがとうございます!
謎の女ムーブがすごいですが内面は割れているので、ある意味安心してお読みいただけるかと思います。


知らない誰か  2021年01月17日(日) 14:07 (Good:0Bad:0) 30話 報告

祝、本編前の準備(ほぼ)完了

返信:緑茶わいん 2021年01月17日(日) 23:50

本編ってなんでしたっけ……。
(ギアス第一話と現状を見比べつつ)


名無しの通りすがり  2021年01月17日(日) 13:32 (Good:11Bad:0) 30話 報告

C.C.……セシリア……CV:ゆかな
チョロいのかしら?

返信:緑茶わいん 2021年01月17日(日) 23:49

ですわ! とか言うチョロインなC.C.。
ちょっと見たいです(ぇ


sqlite*  2021年01月17日(日) 11:26 (Good:13Bad:0) 30話 報告

セシリア: Cecilia → Ce cilia → C.C.
クラーク: Clerk → 秘書

なるほど。

返信:緑茶わいん 2021年01月17日(日) 23:48

(ニーナがアインシュタインだし、苗字は適当に学者から取ればギアスっぽくなるよね、としか考えてなかったなんて言えない……)

よくお気づきになりましたね!(ぇ


セネット  2021年01月17日(日) 11:13 (Good:5Bad:2) 30話 報告

肉体面は貧弱でいつ死んでもおかしくなさそうと評価されそうなのに、
あちこちにつながりがあって割とふてぶてしく知ってることは多そうなのに表に出さない……
確かに精神面では長生きされそう。下手したらシュナイゼルより胡散臭く思われてそう。

ルルーシュはどこまでリリィが知ってるかわからないでしょうね。
(6行省略されています)

返信:緑茶わいん 2021年01月17日(日) 23:45

シュナイゼルと同類扱いされて本気でヘコむリリィは少し見たい気もします(ぇ

常時護衛を連れているわけでもなく、病弱なので暴力に訴えればすぐ排除できそう……というのが良い感じに警戒心を削いでそうですね。
攻撃的な策謀はリスクが高すぎるので、そういう意味で安心されている部分はありそうです。


ひね様  2021年01月17日(日) 10:28 (Good:5Bad:0) 30話 報告

更新乙い
実にルル山さんギアス使って洗いざらいしたくなる怪しさ。

返信:緑茶わいん 2021年01月17日(日) 23:41

感想ありがとうございますー。

そしておもむろに発動するリリィのギアス……(ぇ



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み