ギアス世界に転生したら病弱な日本人女子だったんだが、俺はどうしたらいいだろうか
作者:緑茶わいん

▼感想を書く

感想

ゆみかわていいち  2021年01月18日(月) 22:48 (Good:1Bad:0) 31話 報告

ふと思ったのだが、この世界では藤堂中佐による日本軍が唯一勝利した「厳島の奇跡」はないのかな?
割と善戦したこの世界でなら勝利数も増えて「奇跡」もその内の一つぐらいになっているはず。

返信:緑茶わいん 2021年01月19日(火) 00:59

局地的に勝った戦場はいくつもありそうなので、藤堂さんが厳島で勝っていても「奇跡」とは呼ばれてなさそうですね。
コンスタントに戦果を出した事で「軍神」とか呼ばれてるかもしれません。


ラカラス  2021年01月18日(月) 22:04 (Good:0Bad:0) 31話 報告

ジノに似たぼっちゃんを本人と断定できる根拠はユーフェミア皇女だからリリィ以外の生徒に厳しい判定だ。リリィちゃん無意識でやっちゃってますねえ盛り上がってきた。

シュナイゼルを嫌いと思いながらもコネを切れなくなっている現状にあがくリリィカワイイ

返信:緑茶わいん 2021年01月19日(火) 00:58

感想ありがとうございますー。
シュナイゼル殿下が「誰か人を送るからね」とか言うからじゃないですかー、でなんとか誤魔化せたらいいなあ、というところでしょうか。


nou  2021年01月18日(月) 19:21 (Good:0Bad:0) 31話 報告

おお。これはかわいらしいご令嬢ですね …‥
リリィが男性から容姿を褒められるのは珍しいような?
ジノ君たらし?
呼称については先輩と呼べは無難

緑色の綺麗な花を一緒に愛でた …‥
逢引したと誤解されそうな言い方…ちゃんと部下のフィアンセと伝えてあるのかな

緑色の綺麗な花さんは目立つので外出時は黄色のカツラでも被ってみては?[某飲料からの着想]

返信:緑茶わいん 2021年01月19日(火) 00:57

なんとなくジノは片っ端から女の子引っかけてるイメージがあります。
引っかけるだけで健全にお茶とお話しかしそうにないイメージですが……(ぇ

ロイドの婚約者だというのはシュナイゼルが言ってなくてもリリィが言うと思うのでたぶん問題ないです、たぶん。

C.C.の偽名を「レモン」にするという手もありましたか。


高機動型匠改  2021年01月18日(月) 18:55 (Good:1Bad:1) 31話 報告

あれ?これルルーシュの存在に気が付かれるのでは...?
名前そのままだし学園内で特に変装もしてなかったし名前知られたら会長とかはともかくシャーリー辺りが持ってる写真とかから姿もバレるだろうし...
せめてもの救いはユーフェミアさまは生きてることを喜んでも言いふらす様なことはしないことかな?多分ジノは歳的に名前位しか知らんだろうし...

返信:緑茶わいん 2021年01月19日(火) 00:54

逃げないよりはマシなんですが、結果的にルルーシュが「気まずいから逃げた奴」みたいになりそうですね(ぇ
ユフィが転校してくるとか本来ありえなかったはずなので彼が悪いとも言えないんですが……。


ハンペン餅  2021年01月18日(月) 15:52 (Good:3Bad:0) 31話 報告

知らなかったのか?合唱部からは逃げられない

返信:緑茶わいん 2021年01月19日(火) 00:52

カイザーフェニックスとか撃ってきそうな合唱部ですね……。


NNN。  2021年01月18日(月) 13:03 (Good:3Bad:0) 31話 報告

未来の2chで「新作のゲームの主題歌を歌ってる謎の少女Yは皇族らしい」とかいう噂が流れそう…w

返信:緑茶わいん 2021年01月19日(火) 00:51

また初回限定盤が高値で取引されてしまう……!


AXYS教徒  2021年01月18日(月) 12:40 (Good:2Bad:0) 31話 報告

これは、以前の住人を気になってやさぐれてそうなシャーリー辺りから写真を見せてもらってアッてなるやつだ。そうなって連鎖的に匿い先もバレそう、部活は主題歌をユーフェミア様に押し付けよう。

返信:緑茶わいん 2021年01月19日(火) 00:51

>以前の住人
まず本名で生活してた時点でアレですよね……。
ユフィに歌を歌わせるとピンク髪なのもあって「あれ、ガンダムSEEDだっけ?」ってなりそうですね(ぇ


玖重  2021年01月18日(月) 12:35 (Good:31Bad:0) 31話 報告

ここで断れないから「抱え込み過ぎるせいで結果的に信用も信頼もできない」評をされてしまうんだよなぁ

返信:緑茶わいん 2021年01月19日(火) 00:48

しょうがないからいざとなったら俺が支えてやらないとな! という人間を量産するための巧妙な作戦なのです(目を逸らしながら


ほす  2021年01月18日(月) 12:02 (Good:83Bad:0) 31話 報告

罵られてる殿下だけど、殿下的にも予定外な可能性が。
『困ったことが(もし)あればリリィを頼れ(皇族だと察せられるし、現時点で協力関係にあり、有能なお人好しで庇護を得られる可能性が高い。保険として機能しうる手札だよ)』と言った筈が…

ユフィ:(謎の直感で)この人はいい人でお友達になりたい。お兄様のお友達で(違う)、身分を明かしてもよいと言われてる(間違ってはいない…)。お友達なら秘密は無しね。うふふ

リリィ:おのれシュナイゼルめー!

と賢い二人が天然ちゃんに振り回されている可能性が。ギアス世界だし、殿下人心に疎いし。

返信:緑茶わいん 2021年01月19日(火) 00:47

その発想はなかった……!
面白そうなのでこれが正解でいいかな、と思ってしまいました(ぇ


KJA  2021年01月18日(月) 10:42 (Good:5Bad:0) 31話 報告

正直状況に草生える

よってたかってリリィいじりでもしてるんじゃないかとw

返信:緑茶わいん 2021年01月19日(火) 00:46

シュナイゼルが妙な愉悦に目覚めていないことを祈りましょう(ぇ



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み