ギアス世界に転生したら病弱な日本人女子だったんだが、俺はどうしたらいいだろうか
作者:緑茶わいん

▼感想を書く

感想

つばきん  2021年01月20日(水) 06:40 (Good:2Bad:1) 32話 報告

あ、ありのまま今起こったことを話すぜ、俺はゲームで敵を倒したと思ったら現実で兵士を殺していた…
みたいな事起こせそう。実際に機体を遠隔操作して、ゲーム画面はセンサーが取得した内容を元にダミー映像作る感じで

返信:緑茶わいん 2021年01月20日(水) 22:46

亡国のアキトの方で、ドローンの遠隔操作は近距離にオペレーターがいないと不可能となっていたので、さすがにできないと信じたいところですね……。


名無しの通りすがり  2021年01月20日(水) 03:12 (Good:6Bad:0) 32話 報告

ゲーセンで稼働させたシミュレーションの成績優秀な者をプリン伯爵がランスロットのパイロットにスカウトとかあれば、スザクが乗る可能性も・・・?

返信:緑茶わいん 2021年01月20日(水) 22:45

>成績優秀な者を~
そんな手段が……!


     2021年01月20日(水) 00:10 (Good:1Bad:0) 32話 報告

何?!後ろをバックに!


化蛇  2021年01月19日(火) 22:37 (Good:6Bad:0) 32話 報告

これはアーケード版(本物のコクピットと同じ仕様の筐体)と家庭機版を同時発売して、家庭機版で機体をセッティングしてアーケードで楽しむのかな?



アーケードでジノとスザクが対戦して、プリンさんに目をつけられる未来が…
(6行省略されています)

返信:緑茶わいん 2021年01月19日(火) 22:09

家庭用で育てた馬をゲーセンでレースさせるダビスタのマンガを思い出してしまいました(ぇ
ゲームの大会にラウンズが興味を示しまくった結果「全員は駄目です」と言われてじゃんけんで決めたりとかするかもしれませんね……。


無刃  2021年01月19日(火) 22:36 (Good:3Bad:0) 32話 報告

>ルルーシュならまだしも、こいつと浮気はありえないと思う。

まぁ、竿姉妹に成っちゃうからねぇ…あとグネヴィアなら湖の騎士役は誰なのか。

返信:緑茶わいん 2021年01月20日(水) 22:42

原作でKMF・ランスロットに搭乗していたのがスザクくんとなっております。
つまり、スザクが(アーサーから)寝取ろうとしてもリリィは見向きもしなさそうだね、ということになります(ぇ


アンデビ  2021年01月19日(火) 22:33 (Good:2Bad:0) 32話 報告

これをアーケードばんは良いけど、家庭用機でもだすのかなあ…
そうなると鉄騎コントローラーを超えるモノが開発されるのか…
胸が熱くなるな!!

-追記-

そんな夢の無い!?
リアル感を出さないと!!(尚お値段)

返信:緑茶わいん 2021年01月20日(水) 22:38

>鉄騎コントローラー
検索してみて「なにこれかっこいい」ってなりました。
でも、ここまでするならいっそPCソフトにしてしまえばキーボードに割り当てられたのでは、という気がしないでも……(ぇ

-追記-
数売れない製品は高くせざるをえないですからね……。


佐天  2021年01月19日(火) 22:23 (Good:1Bad:0) 32話 報告

>目を逸らしながら俺は負け惜しみを口にした

 いきなり女性の頭を撫でるのは失礼かも知れませんが、非常に撫でたくなりました。もとい、慰めたい(庇護欲

>擦り寄る

 おれもネコになってリリィに撫でて貰いたい(ガチ勢
 

返信:緑茶わいん 2021年01月20日(水) 22:37

感想ありがとうございますー。

撫でる方も撫でられる方も需要があるのですね……!(ぇ


心は永遠の中学二年生  2021年01月19日(火) 21:35 (Good:0Bad:4) 32話 報告

ふと思ったんだけど、今ナナリーのために開発してるゲームって、ソードアート・オンラインになるのでは・・・?
仮にブリタニアと戦争をすることになったら、SAO事件を起こしてやれば、戦力の数%は削れそうな気がする
戦うべき騎士が電脳空間から帰還できないからね
リリィ様怖・・・

返信:緑茶わいん 2021年01月19日(火) 22:14

リリィがイメージしているのは実際フルダイブ型のVRゲームではありますね。
ナナリーに遊ばせることを考えるとSAOではなくALOを更にファンシーにしたようなゲームになりそうな気がしますが……。


悠久休暇制度  2021年01月19日(火) 19:30 (Good:3Bad:0) 32話 報告

ブリタニアのためのKMFシミュレーターの開発に貢献することになって謎のプログラマーゼロや扇はどう考えてるんだろ

扇はともかく謎プロはバックドアとか仕掛けてきそう

返信:緑茶わいん 2021年01月19日(火) 22:11

逆に考えると会社に本物のKMFシミュレータを置いて練習できちゃったりするわけなので、複雑ではあるものの、ある意味ラッキーということになるのではないかと。
正規軍が目をつけない限りは特派専用ということになりますし。

>バックドア
ルルーシュならそのくらいは平気でやりそうですね。こわい。


祈願者トーマス  2021年01月19日(火) 15:40 (Good:2Bad:3) 32話 報告

戦場の絆みたいなP.O.D.型の筐体か?

リアルじゃありえないようなカスタマイズも可能にして、ぼくのかんがえたさいきょうのKMFとか作れるようにお願いします。なんでもしまむら。

……ん? なに? 『本来はKMF用ではない規格外の兵器を無理矢理接続して使用する』……?

………オ○バ○ドウェポンじゃないですかーやだー(´・ω・`)

返信:緑茶わいん 2021年01月19日(火) 22:06

>戦場の絆みたいな
とりあえず家庭用かゲーセン用かどっちかを出して、ヒットしたらもう一方を作るような感じになるでしょうか。

>ぼくのかんがえたさいきょうのKMF
いっそKMFのプラモを売り出してプラモシミュレーターを作るという手が……?



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み