ギアス世界に転生したら病弱な日本人女子だったんだが、俺はどうしたらいいだろうか
作者:緑茶わいん

▼感想を書く

感想

dsa  2021年01月21日(木) 05:43 (Good:2Bad:0) 33話 報告

ああ、そりゃ知ってる奴放置してたら片手落ちですわな…

名前を捩らずそのまま使うとかほんまルッルそういうとこやぞ

-追記-

ギアス付きルッルにユーフェ近付けるとか知ってる奴からしたら毎回心臓に悪いんだよなぁ…

なお状況的に言い逃れは苦しい模様
なお側にラウンズ3
報告本国に行ってしm…初手ギアスかけんとわりと詰んでるのでは

返信:緑茶わいん 2021年01月21日(木) 22:08

相手が皇女だけに下手な工作もできないのでなかなか辛いところでした。
そういう意味では即詰みにならないだけ隠れておいて正解だったかと。

ちなみにルルーシュはまだギアス契約していなかったりします。


杉鋸  2021年01月21日(木) 05:35 (Good:0Bad:2) 33話 報告

>シュタットフェルト家とリリィの立場
シュタットフェルト家は名家なのか貴族なのか貴族の名家なのかふわふわっとしてますけども
「シュタットフェルト家」は一般(非貴族階級)の名家
「シュタットフェルト家当主」は一代貴族(当代では貴族だけど貴族の地位を引き継げる訳ではない)
とすれば「シュタットフェルト家当主の娘」は「ブリタニア貴族の娘」ではあっても貴族の一員とは見做され難い、という状態になると思います。
(7行省略されています)

返信:緑茶わいん 2021年01月21日(木) 22:06

ご意見ありがとうございます。

既存部分をざっと読み返したところ、貴族でも大きな問題はないかな? と思えましたので、見つかった範囲で記述を修正いたしました。
リリィの弱みというか引け目については養女という部分でもある程度表現できると思いますし、あまり複雑にすると混乱を招きそうですので、ひとまず無難な形の修正とさせていただければと思います。


和太  2021年01月21日(木) 00:06 (Good:2Bad:0) 33話 報告

ギアスの善意は地獄に繋がっている気がするから(特にユーフェミア)怖い。

返信:緑茶わいん 2021年01月21日(木) 22:03

ギアスはハムレットを意識しているみたいな話をどこかで見ましたが、実際、ああいう悲劇作品めいた部分がある気がします。
どうにかしようとしても悪い方向に向かっていって、行くところまで行った末にその人なりの結論を出すしかない的な。
すごく面白いんですが、辛い展開が多い分、登場人物を幸せにしてあげたくなります。


心は永遠の中学二年生  2021年01月20日(水) 21:49 (Good:0Bad:0) 33話 報告

>「すみません、リリィ先輩。ルルーシュもナナリーもいなくなって、シャーリーも寂しがっているんです」
>「……え?」
>大人しそうな三人目の少女の声に、ユーフェミアは硬直した。

ここでユーフェミア様が短絡的な行動に出ないか心配
このまま出て行ってルルーシュたちのことを知ってるかって聞けば、高確率で真実はわかるけど、その代わりシャーリーとニーナ、あと一応何も知らないことになっているリリィが高確率でロロられてしまう
っていうか理事長、なんも対策してないんかい!
他の生徒の口からルルーシュたちの話題が出る可能性なんて普通に考えれば滅茶苦茶あるでしょうに!!

返信:緑茶わいん 2021年01月20日(水) 23:44

不特定多数の生徒に口止めするのってかなり難しいですからね……。
緘口令が敷かれたという事実が残ってしまうのもリスクになりますし。
あるいは「不祥事を起こして退学」みたいな噂を流して自然と口を閉ざさせる、みたいな方法はあったかもしれませんが……。


nou  2021年01月20日(水) 21:03 (Good:0Bad:0) 33話 報告

ユーフェミアにとってリリィは良い関係が築けていて、かつ付き合うと良い事が起きる友人として最良の相性?

リリィにとってユーフェミアは個人としては好感が持てるけどシュナイゼルの影を常に感じ、かつハードラックが起きかねない微妙な相性か
どうもリリィが割を喰いやすいかな?

返信:緑茶わいん 2021年01月20日(水) 23:41

シュナイゼル抜きだったらお互いに良い関係だったかもしれないですね。
リリィは経営者であって政治に関わるような人間ではないので利害も絡みませんし。


YAN  2021年01月20日(水) 21:01 (Good:2Bad:0) 33話 報告

言うだけ野暮だとは思いますが章タイトルに一言。
ギアスユーザーってギアス全然使ってねえ!!

返信:緑茶わいん 2021年01月20日(水) 23:39

ギアスホルダーとかにすればよかったですね(ぇ
本当はこのくらいの話数で一回ギアスを使うはずだったんですが、思いのほかエピソードが多くて辿りつけませんでした……。


めたふぁー  2021年01月20日(水) 18:56 (Good:0Bad:0) 33話 報告

ルルーシュ単体ならR2的に考えると逃げ切れたのだろうけれどナナリーとセットはまずいよね
たまたま同年に生まれたのであやかってつけたと強弁してもいいけどかなりきつい

返信:緑茶わいん 2021年01月20日(水) 23:37

ルルーシュがナナリーを放置できるはずもないですし、自然とバレてしまいますね。
さすがシュナイゼル、巧妙な罠だ(ぇ


くらばーと  2021年01月20日(水) 18:36 (Good:7Bad:0) 33話 報告

だだだだ大丈夫だ王大人が死亡確認したんだバレるわけがない!!
ダイジヨーブ博士の治療ぐらい大丈夫だこの海のリハクが保証する!!

返信:緑茶わいん 2021年01月20日(水) 23:33

駄目じゃないですか!
でも、逆に「あ、駄目だ」と確信できるので、セットでいてくれると便利かもしれませんね(ぇ


泪雨夜  2021年01月20日(水) 17:16 (Good:0Bad:0) 33話 報告

偽ってるのは苗字だけで名前はそのままとかまぁバレますよねー
しかも皇女が転入するに合わせて居なくなるとかなり怪しい
アッシュフォードは誤魔化し通せるか

返信:緑茶わいん 2021年01月20日(水) 23:32

感想ありがとうございますー。
当人が何食わぬ顔で「やあ」とか言うよりはまだ対策が取りやすいのですが、それはそれとしていきなり修羅場ってまいりました……。


ノスフィー  2021年01月20日(水) 15:46 (Good:0Bad:0) 33話 報告

追いついたらよりによってルルーシュキラーELのユーフェミア様に即バレしてる……
これは嵐の予感ですわ……

返信:緑茶わいん 2021年01月20日(水) 23:31

気づいたらどんどんシャーリーに厳しい展開になってますね……(ぇ



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み