ギアス世界に転生したら病弱な日本人女子だったんだが、俺はどうしたらいいだろうか
作者:緑茶わいん

▼感想を書く

感想

nou  2021年01月21日(木) 20:23 (Good:0Bad:0) 34話 報告

女性同士であるため、誑かされる心配だけはしなくていい
ナナリーが誑かすかもしれないだろう?
秘密を明かす= 巻き込む、と同義だと思うんだけど。

-追記-

失礼、感想を二度打ちしてしまい片方消しました。

返信:緑茶わいん 2021年01月21日(木) 22:37

感想ありがとうございます。

ええと、リリィに秘密を明かすかどうか、という話のことでしょうか……?
明かしたら巻き込んでしまうから慎重に考えようね、と言っているのでおかしくないと思うのですが、別の箇所、あるいは私の解釈違いでしょうか。


べるべる  2021年01月21日(木) 18:41 (Good:4Bad:0) 34話 報告

名前変えとけよ!との読者のツッコミが激しいので、リリィ先輩から本人へどうかお伝えくだされ。

返信:緑茶わいん 2021年01月21日(木) 22:34

ツッコミたいのは山々なのですが、「うるせぇ!」って逆ギレされても困るし「……ごめん」ってガチへこみされても困る、というあたりが難しいところですね……(ぇ


るろうに  2021年01月21日(木) 17:13 (Good:1Bad:0) 34話 報告

ゲームの最新鋭を独走しているとはいえ、初代ならば通信ケーブル(懐かしい)かな?いや、発展系と最新状況を知ってる人ならばオンラインも平行開発しているかな?ギアスの世界線ってかなり微妙なラインでネットが普及しているんですよねーw
ざっと流し見た感じガラケー時代っぽいので普及し始めぐらいかなーと予想してみたり。戦争は技術革新を早めるからもっと凄い可能性は全然ありますけどねー
本編ではルルーシュ即バレ危機一髪!!今後の展開ぎ楽しみです!

返信:緑茶わいん 2021年01月21日(木) 22:33

原作の年代が皇歴2017年とかなので、そのまま西暦に直せるとするとスマホが普及していてもおかしくない年代なんですよね。
アキトでもSNSの存在が確認できますし、PCでROとかの古いMMOができるくらいのところまでは行ってておかしくない気もします。

>戦争は技術革新を~
ほんの数年でKMFの進化が物凄いことになってますからね……。
こわい。


chaos00jp  2021年01月21日(木) 16:51 (Good:9Bad:0) 34話 報告

出したゲームにあの悪名高き深淵の沼『オンラインレート戦』は実装されてるんだろうか?
ユフィにバレるのはしゃあないなんせ原作でゼロマスク+厨二コスプレしてても一撃でバレたからな

返信:緑茶わいん 2021年01月21日(木) 22:29

PCに接続するとオンライン対戦できる機能がついているかもしれません……?
さすがに冒険が過ぎるということでオミットしたかもしれません。

ユフィにしろナナリーにしろ物凄く勘が良いんですよね。


タルタルソースa10  2021年01月21日(木) 12:53 (Good:1Bad:0) 34話 報告

ここまで平和(胃ダメージは不問)だな
このまま平和(頭皮ダメージは不問)だといいな

返信:緑茶わいん 2021年01月21日(木) 22:28

リリィの髪の毛が……!
抜けるんじゃなくて白くなるタイプならあんまり影響なさそうですが……。


huntfield  2021年01月21日(木) 12:28 (Good:16Bad:0) 34話 報告

ルルーシュ、どうしてお前はルルーシュなんだ?

ルルーシュの嘘だらけの人生においても、ルルーシュとナナリーであることだけは捨てられなかったからなぁ……

返信:緑茶わいん 2021年01月21日(木) 22:27

ロミジュリばりに家名はあっさり投げ捨てましたが、名前の方はマリアンヌがつけてくれた名前という面もあるでしょうしね……。
当のマリアンヌは「思い出のままで良かったのに!」というタイプですが。


めたふぁー  2021年01月21日(木) 12:27 (Good:11Bad:0) 34話 報告

皇帝は裏側考慮すると子供に滅茶苦茶甘いから多分殺されないけどねぇ
V.V.はすぐ殺るけど

返信:緑茶わいん 2021年01月21日(木) 22:25

シャルルさん、お兄さんの手綱はしっかり握っておいてください……(切実


タラレバ蟹  2021年01月21日(木) 12:19 (Good:3Bad:0) 34話 報告

ルルーシュもナナリーも本気で正体隠したいなら名前変えろと

返信:緑茶わいん 2021年01月21日(木) 22:24

それなんですよね……。


アクルカ  2021年01月21日(木) 11:47 (Good:1Bad:0) 34話 報告

次話はユーフェミア様と、ルルーシュ&ナナリーちゃんが再会するお話かな?

返信:緑茶わいん 2021年01月21日(木) 22:24

感想ありがとうございますー。
その前に「妹が会いたいって言ってるけどどうするよ?」とルルーシュと相談する話が挟まります。


ひね様  2021年01月21日(木) 09:24 (Good:4Bad:0) 34話 報告

更新乙い
>>げーむ
Lv1頑丈パ、耐久系泥仕合パ、一撃必殺運ゲーパ、リリィ様は一体どんなアレなパーティを準備するのでしょうね。
ユーフェミア様がゲーム機ぶん投げてからが本番です。

>>るる山さんから
恩義と実利で絡めとりつつ、怪しいけれども決定的ではないし、と沼ってますね。
何かもう黒幕と確定した方が安心できるレベルでは?
実際に何も無くても、黒幕をどうにかしても、最後の最後まで疑惑が消えない枠ですね。

返信:緑茶わいん 2021年01月21日(木) 22:23

感想ありがとうございますー。

リリィ「全部白い幻獣にしておけば受けは取れますよね、技構成はガチで」とかでしょうか(ぇ
神楽耶様が煽ってきたりしなければちゃんと接待プレイをするはずです。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み