ギアス世界に転生したら病弱な日本人女子だったんだが、俺はどうしたらいいだろうか
作者:緑茶わいん

▼感想を書く

感想

化蛇  2021年01月26日(火) 19:19 (Good:19Bad:2) 38話 報告

ひょっとして、リリィの能力って某ラウンズに取り憑いてる方にぶっ刺さるんじゃ?

-追記-

リリィの能力が同時に複数の能力を中和できると仮定
用意するモノ…リリィ、マリアンヌの依り代、第三のギアスユーザー

①マリアンヌの人格が表にでてる
②リリィが第三者のギアスの影響を受ける(マオが理想的?)
③リリィがマリアンヌの依り代に接触
④マリアンヌ消滅?

返信:緑茶わいん 2021年01月26日(火) 22:12

二人っきりの状態でアーニャを殺せればぶっ刺さりそうですが……(遠い目

-追記-
マリアンヌのギアスは乗り移った時点で効果を終えている、と考えると不発してしまいますね。
微妙なところですが、試すにはちょっと怖いかもです。


ソウメツ  2021年01月26日(火) 06:43 (Good:7Bad:0) 38話 報告

コーネリアがこの事件を知ったらめっちゃすっ飛んできそうだな

ギアス発動中なら無効化するって事はマオとか今後出てくるとしたら面白いことになりそうだ

続き楽しみしてます!

返信:緑茶わいん 2021年01月26日(火) 22:00

感想ありがとうございますー。

なんか話が急展開しすぎて、気づいたらマオくんの出番なくなってそうな気もしてきました(ぇ


nou  2021年01月25日(月) 21:29 (Good:0Bad:0) 38話 報告

養父母も帝室から御礼言われてるんだろうなぁ

義手になったりしないで良かった。

返信:緑茶わいん 2021年01月25日(月) 21:37

案外、これだけでもリリィを養女にした甲斐はあったかもしれませんね……。


佐天  2021年01月25日(月) 13:47 (Good:14Bad:0) 38話 報告

>ロイド
 クロヴィス相手でもしっかり苦言をもらすあたり、なんやかんやリリィは愛されているんだなぁって思いました。

>カレン

 リリィと話しているときの態度は相変わらずでしたが、実際はかなり心配して結構な頻度で見舞いに行っていたんだろうなぁ……(尊死


-追記-

間違えました、クロヴィスではなくシュナイゼルです

返信:緑茶わいん 2021年01月25日(月) 21:29

感想ありがとうございますー。

他の相手に変えられると困る、という程度には愛着がありますからね。
できれば失いたくないのでちょっとだけ噛みついてしまいました。

カレンは「目を離すとすぐパソコン弄るんだから!」とか言いながら二、三日に一回とか来てそうです(ぇ


AXYS教徒  2021年01月25日(月) 12:45 (Good:1Bad:32) 38話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


sat  2021年01月25日(月) 12:38 (Good:7Bad:0) 38話 報告

〉「クロヴィス兄様はこの日を楽しみにしていらしたそうですよ、リリィ様」
兄と妹から布教されてる?

返信:緑茶わいん 2021年01月25日(月) 21:26

自分の管轄下で新しいことを始めているクリエイター集団の長でもあるので、実は割と注目していたりします(ぇ


知らない誰か  2021年01月25日(月) 12:10 (Good:1Bad:0) 38話 報告

ロイドさん、最終的に主人公と一緒に楽しくゲーム開発しながら暮らすルートが選択肢に入りそうだなぁ
と思ったけどよく考えたらシュナイゼルの方から読み取って言っているみたいだからそんなことなさそう

返信:緑茶わいん 2021年01月25日(月) 21:25

ロイドはKMF開発を捨てられないかな、という気がするので、平和にいったら今の距離感が続くんじゃないかと思っております。
お互いに仕事の悩み事や上手く行ったことを報告しあって参考にしたりとか。


blackfenix  2021年01月25日(月) 10:32 (Good:10Bad:0) 38話 報告

ロイドも多少なりリリィのこと気にしてるんですね。恋愛感情とか無くて、自分の少し気に入ってる物をこっそり使われてた的な苛立ちに近そうですが。何処までもビジネスライクな2人よ。
また皇族にコネ作ってるリリィさん。目標では無いにしろ襲撃を逃れた件もあるし、そろそろ陛下から意識向けられてそう。

返信:緑茶わいん 2021年01月25日(月) 21:23

ロイドとリリィはそれこそ昔の日本のお見合い結婚みたいな距離感ですね。
お互いにとっての折り合いがいいので別れたくはないものの、好意に関しては長年連れ添って愛着を重ねていくようなイメージです。

ロロを下してしまった件もあるので、そろそろ黒幕勢が怖いですね……。


tk195  2021年01月25日(月) 10:24 (Good:12Bad:0) 38話 報告

ここでクロヴィスとの繋がりが出来て着々と皇族とパイプが出来てきた

クロヴィスは文化人としての側面もあるしシュナイゼル辺りからゲーム勧められて楽しんでそう

返信:緑茶わいん 2021年01月25日(月) 21:21

感想ありがとうございますー。
どんどんリリィのコネがやばいことに。


心は永遠の中学二年生  2021年01月25日(月) 10:03 (Good:1Bad:3) 38話 報告

このクロヴィスとの邂逅で、幻の美形さん手に入れられたら滅茶苦茶強いカードになるな

返信:緑茶わいん 2021年01月25日(月) 21:21

あの人が出てくると収集がつかなくなるのでいないor出張ってこない時空ということでお願いいたします……。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み