ギアス世界に転生したら病弱な日本人女子だったんだが、俺はどうしたらいいだろうか
作者:緑茶わいん

▼感想を書く

感想

シフ  2021年12月24日(金) 16:57 (Good:0Bad:0) 4話 報告

あとがきは誤字報告できないのでこちらで失礼します。
婚活女子 篠崎百合 二のあとがきの
>百合という日本人名から百合に改名するネタを思いついたため。
百合という日本人名からリリィに改名するネタを思いついたため。
ではないでしょうか。

返信:緑茶わいん 2021年12月26日(日) 23:11

ご指摘ありがとうございます。
修正いたしました。


もみじP  2020年12月22日(火) 18:06 (Good:1Bad:0) 4話 報告

すきぴです
ちゃんと面白くて文量いっぱいあって好きです

返信:緑茶わいん 2020年12月22日(火) 21:45

感想ありがとうございますー。
うまいこと続けられたらいいなと思っております。


佐天  2020年12月22日(火) 12:09 (Good:10Bad:1) 4話 報告

 婚約者候補スザク登場、からの破談。ブリタニア貴族との婚姻を目的とした養子縁組による主人公の改名。

 さては貴方、プロですね……?(確信

 話の持っていき方があまりに巧すぎる(誉め言葉

 リリィの活躍に対する選択肢が拡がった瞬間である。

返信:緑茶わいん 2020年12月22日(火) 21:44

感想ありがとうございますー。

最低限の理由付けを思いついてしまったので原作キャラと絡ませてみました。
シュタットフェルト家はエリア11に引っ越してくるはずなのでアッシュフォード学園にも通えそうです。


huntfield  2020年12月22日(火) 09:58 (Good:0Bad:0) 4話 報告

因みに小説版設定だと戦意を煽った上で売国しようとしてたんだよなぁ……あのオッサン。
しかもナナリーを始末しようとしててそれを止めようとした息子に刺されてるし。

返信:緑茶わいん 2020年12月22日(火) 21:41

小説版の設定だと「親子揃ってやばい奴」っていう評価になっちゃいそうですね……(ぇ
日本のトップに殺されかけたとか、ルルーシュがカレン以外の黒の騎士団に心を開かなかったのも頷けてしまうような、日本人としては複雑な気持ちになります(扇要をチラ見しながら


sx2  2020年12月22日(火) 09:51 (Good:2Bad:1) 4話 報告

これで篠崎咲世子の妹・スザクの見合い相手の一人・カレンの義理の姉・ロイドの
婚約者若しくは妻か、原作重要人物とがっつり絡んでいますね。
とは言え原作崩壊は気にせず最善を尽くせばいいかと、何せギアスは二次創作に於いて原作ルート及びイベントを起こさなくてもいい、シャルル・VV・マリアンヌ
ビスマルクを排除しラグナロクの接続を阻止さえ出来れば後は皇帝オルフェウス
宰相シュナイゼルでブリタニアの拡大路線の停止・健全化が行われるでしょうから

返信:緑茶わいん 2020年12月22日(火) 21:38

感想ありがとうございますー。

>シャルル・VV・マリアンヌ ビスマルクを排除し
危険人物多すぎる問題……。
野心の薄い昼行灯さんはわりと安パイですが、シュナイゼルも大概やばい気がします。
ルルーシュの立場で絶対遵守持った状態でも正直攻略したくないです(ぇ

敵さんがすごく強いのもあるので、しばらくは原作に沿ってるような沿ってないような……? っていう感じで進むんじゃないかと思います。


投稿話順全話感想

消しごむ  2023年06月11日(日) 20:57 (Good:3Bad:0) 93話 報告

面白かったです!ありがとうございました


NAKAi  2023年02月06日(月) 02:17 (Good:2Bad:0) 93話 報告

面白くて一気読みした。

このif世界なら皇帝夫妻に悲願果たしたらポシェモン対戦出来なくなるぞって言うだけで解決しそうw


never learns  2022年10月24日(月) 00:18 (Good:0Bad:0) 93話 報告

面白かったです(KONAMI)。クロヴィスがこんなに活躍してるSSは記憶に無かったかも


ユゥ  2022年09月11日(日) 05:52 (Good:16Bad:0) 93話 報告

とても面白く、大好きです。ifの話の続きはもう書かないのでしょうか?個人的にはとても読みたいと思っています。


peve  2022年07月15日(金) 14:33 (Good:0Bad:0) 93話 報告

昔、NNをわかもとにしたハガネールに若本氏の声をアテてだいばくはつさせるパーティーの動画が流行った時期があったのを思い出した



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み