ギアス世界に転生したら病弱な日本人女子だったんだが、俺はどうしたらいいだろうか
作者:緑茶わいん

▼感想を書く

感想

ベルゼバビデブ  2022年07月19日(火) 15:19 (Good:0Bad:0) 44話 報告

カグヤスザク両名かなりの低リスクギアスですね。

ルルーシュの降霊術が暴走すると、なんかこう関わる人皆に死者の魂を降ろしてしまい、ルルーシュは今生きている誰とも生きることができなくなるのに対し、アナライズは…?暴走すると常時隣にいるカグヤがセンサーに引っかかって煩いくらいなんですかね。

幸運はまぁ、暴走すると全部「運がいい」で済んで楽しくないとかにはなりそうではあるけれど。


グラハムタロサァン  2022年01月03日(月) 12:33 (Good:2Bad:0) 44話 報告

ダブルオーのコーラサワーを見て欲しい...つまり幸運な奴は最強(死なない玉が当たらない歩くクリティカル)

返信:緑茶わいん 2022年01月23日(日) 22:07

「運が良い」とか実際、適用範囲によっては最強ですよね……。


クラスター・ジャドウ  2021年04月03日(土) 20:54 (Good:0Bad:0) 44話 報告

流石にギアスのバーゲンセールとまでは言わない物の、この二人までもギアスを得たのが何とも。

スザクのギアスアナライザーは、当人だけなら大した事無いけど、頭脳役の補佐があれば大化けしそう。

返信:緑茶わいん 2021年04月06日(火) 21:34

感想ありがとうございますー。

神楽耶とスザクのギアスは便利な分、常に起動しておきたい感じになりやすいのが玉に瑕ですね。
ただの便利能力で終わらないあたりがさすが呪いです。


ドン・観音寺  2021年01月31日(日) 13:24 (Good:5Bad:0) 44話 報告

>効果は「幸運」。
>使用している間、神楽耶の運が良くなるらしい。
>なお、C.C.のコメントは「つまらん奴らだ」であった。

暴走で常時幸運状態の神楽耶にコードを押し付けようと四苦八苦するC.C.を妄想して萌えた

返信:緑茶わいん 2021年01月31日(日) 22:34

つまらん奴らでよかったのに、変なこと言うからフラグになってしまったやつですね(ぇ


huntfield  2021年01月31日(日) 08:59 (Good:2Bad:1) 44話 報告

そうだ、キョウトに行こう。

返信:緑茶わいん 2021年01月31日(日) 22:21

若い世代がそう言って続々と集まってくる可能性が……。


ネタスキー  2021年01月31日(日) 01:42 (Good:1Bad:0) 44話 報告

おいおいおい、いくら原作主要キャラだからって二人ともなんつーチート能力得ちゃってるの?!
鑑定と幸運?! 和マンチの極み能力じゃねーか?!
原作で「生きろっ」って命令受けただけで危機に身体能力ブーストかけちゃう超人によりにもよってギアスを見切る能力与えちゃうかよ。
スザク、そのうち神楽耶の幸運が及ぼす結果やら範囲見切って利用したりするぞ絶対。
他の能力者とシナジーした時がヤバそう。
(6行省略されています)

返信:緑茶わいん 2021年01月31日(日) 22:13

感想ありがとうございますー。

ジェレミアのギアスキャンセラーは改造の影響があるはずなので、素で得た場合は別の効果になるんでしょうね。
守ることが本願だと思うので、近くにいる人間に危機が迫った時に察知できる、とかでしょうか。


ぷりぷりエビ@二次は二次!原作は原作  2021年01月30日(土) 23:49 (Good:1Bad:0) 44話 報告

幸運所持のキャラクター…九羅密美星レベルだったらやばい。

返信:緑茶わいん 2021年01月31日(日) 00:10

天地無用、懐かしいですね……。
思えばあの作品も派生作品が多いですよね。


此花久遠  2021年01月30日(土) 21:15 (Good:1Bad:0) 44話 報告

スザクのギアスいいなぁ。
物理反射のギアスとかいたら大変だものな(メガテン感)
初見殺しをどこまで封殺出来るか。
頑張れスザク。

でも嫁のギアスが最強過ぎて出番ないかも。
運気操作は激ヤバですわ。

とても楽しみですが、無理せず更新頑張って下さい。

返信:緑茶わいん 2021年01月31日(日) 00:07

>物理反射
魔法攻撃をどこから持ってくれば……ギアスか、ギアスなのか。
アナライザーは暗殺者キラーになるので、強制的にガチバトルを強いる脳筋仕様です(ぇ

ありがとうございます。
ここまで来たらできればペースは落としたくないのですが、無理はしないように頑張ります。


八雲 彌  2021年01月30日(土) 20:43 (Good:24Bad:0) 44話 報告

『ギアスアナライズ』は大したデメリットないだろうけど、『幸運』が厄介すぎる…
1.本人の運がただよくなるだけ
2.未来を改変して自分に都合の良い結果にしている
3.周りの運気を徴収し、自分に加算している
4.将来、訪れるはずの『幸運』を前借りしている
5.結果は同じだが、過程が自分の意図しない『猿の手』型
さぁ、神楽耶のギアスはどれだ!

返信:緑茶わいん 2021年01月31日(日) 00:05

そうですね、1を経ていずれ2に至る感じでしょうか。
ただ、神楽耶にとっての幸運が周りにとっての幸運とは限らないので、結果的に3が含まれる可能性があります。


ノスフィー  2021年01月30日(土) 20:43 (Good:0Bad:0) 44話 報告

スザクのアナライザーも単品で持ってもキツイけどスザクが持つと話が変わって面白いギアスだと思いました!
カグヤ様は幸運ですか そのギアス私に貰えませんかね……
ええ 悪いことには絶対 絶対使いませんので……

返信:緑茶わいん 2021年01月31日(日) 00:04

スザクは推理力や観察眼ではルルーシュ達に劣るので、そのあたりを補ってくれるいい能力を引き当てました。

私が『幸運』を手に入れたらとりあえずガチャ回しますね……(ぇ



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み