ギアス世界に転生したら病弱な日本人女子だったんだが、俺はどうしたらいいだろうか
作者:緑茶わいん

▼感想を書く

感想

@taro  2021年01月31日(日) 22:42 (Good:1Bad:0) 45話 報告

リ、リヴァルが喋ったぁ!

返信:緑茶わいん 2021年01月31日(日) 22:43

そういえば今まで存在がちらっと触れられたレベルでしたね……。
実は彼がラスボスなので目立たないように行動しているのです(嘘


shyrook  2021年01月31日(日) 20:04 (Good:0Bad:0) 45話 報告

扇に声がかからなかったのは定職に就いていたってのもあるし、収入の大部分を仲間たちのために使っていたのはリリィの指摘からも分かる。

多分だが、書類上の元軍人ということにして傷痍年金とかいう名目で出してくれた資金を返済しようとか?

返信:緑茶わいん 2021年01月31日(日) 22:42

扇は今まで十分貢献してくれてるし、ゲームを作るのも若者に夢を与える大事な仕事じゃないか! とか思いつつ、黙って要職についてしまったナオトさんです。

>書類上の元軍人ということにして
詳しくないのでとんと思いつきませんでしたが、そういうのもいいですね……!


佐天  2021年01月31日(日) 18:04 (Good:2Bad:0) 45話 報告

>ただし煙草は喫煙所でお願いします

 社長に対する社員の愛を感じます。これはもう、新入社員が何も知らずに煙草に火をつけようモノなら社長を殺す気か! ってことで制裁待ったなしですね(安心

返信:緑茶わいん 2021年01月31日(日) 22:38

もはや社屋で猫を飼ってるのと似たような感覚かもしれません。
むしろ一匹、白猫か何かいてもいいですね……?


セネット  2021年01月31日(日) 16:54 (Good:0Bad:1) 45話 報告

このまま外から徐々に日本が復興していくのを見ていくことになってほしいところだけど、
たぶん何かしら巻き込まれることになるんだろうなぁ……

返信:緑茶わいん 2021年01月31日(日) 22:36

リリィの仕事は八割以上終わったはずですが……さすがにこのまま縁側で茶を啜っていられる、とはいかなさそうですね……。


ゆみかわていいち  2021年01月31日(日) 14:06 (Good:14Bad:0) 45話 報告

本作ではゼロも黒の騎士団も発足しない政治ルートですかぁ……。
まさしくチェスではなく将棋を盤上にしての戦い。
これからもお体に気を付けて頑張ってください!
楽しみにしてます!

返信:緑茶わいん 2021年01月31日(日) 22:35

ありがとうございます!
どこに着地するのかハラハラものですが、引き続きお楽しみいただけるものになるよう頑張ります。


すらいど  2021年01月31日(日) 13:20 (Good:0Bad:0) 45話 報告

原作崩壊!
もともとしてたけど決定的ですね
先が読めなくて、オラわくわくすっぞ!

返信:緑茶わいん 2021年01月31日(日) 22:34

私も「この後どうしようかな……」と考えながら書いております(ぇ


Nissan  2021年01月31日(日) 13:20 (Good:2Bad:1) 45話 報告

扇は新政権がどうなるか分からないから声をかけられなかったんだろうけど、気の短い人なら信用されなかったのだと怒っても不思議じゃあないけどいいのかな?

カレンなんて兄から今回の話しを聞いていなかったら暴走しそうだよね。

返信:緑茶わいん 2021年01月31日(日) 22:32

あの野郎、変な気を遣いやがって! と複雑な気持ちにはなっていると思います。
今度会ったら一発殴ってやる、とかは思っているかもしれません。

カレンも単純には喜べない組でしょうね……。


知らない誰か  2021年01月31日(日) 12:44 (Good:4Bad:0) 45話 報告

原作なんて最初からなかったのか
そういえばタイトルに反逆のルルーシュがついていなかったのは伏線だったのか!?

返信:緑茶わいん 2021年01月31日(日) 22:31

さっぱり反逆してませんね、おかしい……。
原作さんはどこかに失踪していきました(ぇ


ゆまやま  2021年01月31日(日) 11:27 (Good:34Bad:0) 45話 報告

ナオトは草
知らなかった扇にさらに草
まぁ楽しそうにゲーム作りの話とか聞かされてただろうから、面倒事に巻き込みたくなかったんやろな。知らせたら確実に辞表出してたろうし

返信:緑茶わいん 2021年01月31日(日) 22:29

どうして言ってくれなかった! から男同士の殴り合いが始まる可能性もありますが、ナオトが生きてるだけでも原作の扇よりは断然幸せですよね……。


名無しの通りすがり  2021年01月31日(日) 11:24 (Good:8Bad:0) 45話 報告

キョウト六家の重鎮たちから協力を得たみたいですが「リリィ・シュタットフェルト(篠崎百合)」の名前はどの程度のウェイトを占めていたんだろう。

あと紅月ナオトの名前が主要メンバーに。これを知ったカレンはスザクに協力しなかったことを悔やむのかな。

返信:緑茶わいん 2021年01月31日(日) 22:28

感想ありがとうございますー。

>リリィの名前
ルルーシュ的にもスザク的にもリリィの名前はなるべく出さない方向かな、と思われますが、咲世子さんが一緒ですし聞かれたら「友人だ」とか答えているのではないかと思います。
神楽耶やナナリーもそう答えるので実質暗躍はバレていて、ダメ押しの材料にはなっているかもしれません。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み