ギアス世界に転生したら病弱な日本人女子だったんだが、俺はどうしたらいいだろうか
作者:緑茶わいん

▼感想を書く

感想

セネット  2021年02月14日(日) 09:52 (Good:1Bad:1) 53話 報告

カレンがランスロットに。感想では言及されてましたが、ついにという感じですね

ランスロットが「兵器として素直にハイスペック」というのはものすごく納得ですね。
アルビオンまで常にものすごい性能、武器を持った機体という感じでしたし。
はたまたラクシャータは紅蓮の腕みたいな特殊兵装積んだ武器が好きみたいですし。
原作のあれは究極の凡庸VS一点特化の戦いだったわけですね

返信:緑茶わいん 2021年02月14日(日) 23:09

紅蓮弐式の輻射波動装置って何故か見るたびに「紅蓮腕」って呼びたくなります……(ぇ


化蛇  2021年02月09日(火) 22:15 (Good:3Bad:0) 53話 報告

マオ!?
あ、あかんで!
そっち(社長とゲーム製作)は違う意味で目の下から隈が取れなくなる√や!?(笑)

-追記-

社長の為に社員達は自主的に社畜になるんですね…

返信:緑茶わいん 2021年02月10日(水) 21:49

リリィの会社は良いものを作るために自主的に残業する社員でいっぱいのホワイトなところです。

-追記-
く、クリエイター気質の人が集まっているだけですから……(目逸らし
残業代を全部出すとやばいことになりそうですが、ゲームが売れたらボーナスを出すとかでなるべく還元はしているのではないかと。


もちもちん  2021年02月09日(火) 08:06 (Good:5Bad:2) 53話 報告

毎日大変楽しく拝読させていただいております!!いつもめっちゃ面白いです!!作者様あざっすあざっす!!!

白魔女さん、確かにボロは出してないし「知っていてもおかしくないかな?」「当てずっぽうでも当たらなくはないかも?」みたいなことしか言わんこと多いけど、
その答えを出すのが速すぎるしタイミングがことごとくクリティカルだから「事前に知っていたのでは?」「何かしら不明な情報収集経路がありそう」ってなるし、
チェスの腕前とか学校の成績とか多分かなり良いんだろうけど「努力した一般人」の域を出ないっていうか、天才から見たら同じ天才の成績には見えないだろうから「実力を隠している?」「能力の割に結果が出過ぎてる」ってなって、
総評『あの人は底が読めない』っていう。何考えてるか分からない感じになってる。ほんとは自分の周りの世界が平和であってほしいだけなのにね

本人からしたら「どうして私にばっかり警戒するんですかぁー!」って感じだろうけど、寧ろ「物証として怪しいとこがない」からこそ「心象として疑念がつのってる」んだよなあ。……人の心が分からないとかやっぱり魔女では??

返信:緑茶わいん 2021年02月09日(火) 21:58

お読みいただきましてありがとうございます。

実際、秀才レベルの人間が事前知識をフル活用して対抗してるだけですからね……。
天才と変人のオンパレードの中で頑張ろうといっぱいいっぱいなので細かいところに気が回っていないのです……。


kamisann  2021年02月09日(火) 00:05 (Good:2Bad:0) 53話 報告

リリィ様まさかあんな狂人(マオ)を口先だけで無力化どころか手駒にするとは
これは魔女、
この世界線の視聴者から見たらどう見ても黒幕ですほんとうにありがとうございます

ところでギアス無効化が進化したらどうなるんだ?
ギアス消去とか?いや強すぎるね、
想像力の乏しいスポンジ脳のオイラにはわからんっピ!

返信:緑茶わいん 2021年02月09日(火) 21:48

相手の求めているものを上手く提供できたのがラッキーでしたね。
神の視点で見せられたらV.V.が主人公に見えるかもしれません……。


午後九時のココア  2021年02月08日(月) 23:51 (Good:1Bad:2) 53話 報告

この強者ムーブの魔女www

電子の海に数多あるギアス二次作品でも
マオを殺さず陥落させたの初めてなのでは!?



-追記-

少なくとも仲間にしてしまうのは
見たことない気がしますw

返信:緑茶わいん 2021年02月08日(月) 23:37

>マオを殺さず陥落させたの初めて
膨大な作品の中にはそげぶする上条さんとか、ギアス消去能力者とかいたのでは? とぼんやり思っていたのですが、意外といなかったりするのでしょうか……?
うざいし面倒だから殺しとくか、で殺されまくってたとしたらちょっとかわいそうですね……。


狂い桜  2021年02月08日(月) 22:54 (Good:6Bad:0) 53話 報告

マリアンヌのことを間接的にではあるけど喋ったのはわざとかな?

ワンチャン皇帝とV.V.が仲間割れする可能性もあるし(やはり女は魔性よな…)
皇帝もマリアンヌと分かり合うことは楽しげにしてたしラグナレクを思い止まってくれれば平和なんですけどね…?w

-追記-

V.V.いなけりゃ王座争いでシャルルも死んでブリタニアが強硬路線も取らずにコードギアス始まらんくなりますけどね…w

そしたら転生したTSお嬢様がゲーム作るssに早変わり()

返信:緑茶わいん 2021年02月08日(月) 22:46

>マリアンヌのことを
(作者的に)ついでした。

やっぱりV.V.なんていなければ良かったんですよ!(ぇ


t.n.t.3  2021年02月08日(月) 22:28 (Good:0Bad:0) 53話 報告

若本ボイス陛下の胃壁がやばそう…
これが最弱が最強を倒す展開…!

返信:緑茶わいん 2021年02月08日(月) 23:38

皇帝はどの程度までなら余裕でいられるんでしょうね……?
C.C.さえ捕まえられれば後は本当にどうでもよかったりするのでしょうか。


ころに  2021年02月08日(月) 21:03 (Good:16Bad:0) 53話 報告


マオがまさか救われる日が来るとは…。
何!?対象に指定できないと対象が存在しないは同じ効果ではないのか!?(カンコーン)

しかし相変わらず姉が強過ぎる…さすが作中最強説が流れた人やで。
ワンターントゥキルゥ…。

返信:緑茶わいん 2021年02月08日(月) 23:35

レベルがないとレベル0はほんとに混乱の種だと思います。
咲世子さんは武器さえあれば真っすぐ行って首をはねる、ができてしまいそうですね。忍者だけに。


halchan  2021年02月08日(月) 20:57 (Good:0Bad:0) 53話 報告

更新お疲れ様です。

ここでV.V.登場ですか・・・・
原作知識のチートの恩恵とはいえ、彼を論破し、マオを引き込めそうなのは僥倖^^
ロロも再捕縛かと思いましたがこちらも遁走(><)
今後V.V.が更にからめ手で外堀を埋めてきそうですが果たしてリリィは友人知人たちを守り切れるのか?

次回も楽しみにしています。

返信:緑茶わいん 2021年02月08日(月) 23:33

感想ありがとうございますー。

徐々にクライマックスに向かっている感がありますね。
引き続きお付き合いいただけましたら幸いです。


小手歩  2021年02月08日(月) 20:45 (Good:0Bad:3) 53話 報告

主人公常時ギアス発動するならすぐ暴走するだろうし次V.Vにあったらコード引っ剥がしてやれw

返信:緑茶わいん 2021年02月08日(月) 23:32

パスする相手がいないと永遠に生きる羽目になるのが難点ですね……。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み