ギアス世界に転生したら病弱な日本人女子だったんだが、俺はどうしたらいいだろうか
作者:緑茶わいん

▼感想を書く

感想

阿井 上夫  2021年02月19日(金) 08:11 (Good:119Bad:0) 54話 報告

唐突に思いついた小ネタ

https://img.syosetu.org/img/user/326546/76928.jpg

返信:緑茶わいん 2021年02月19日(金) 22:27

綺麗な扇さんに笑いました、ありがとうございます!
眼鏡ミレイも可愛いですね……?


化蛇  2021年02月10日(水) 14:07 (Good:4Bad:0) 54話 報告

早く天子様を巻き込んでくれないかな…

社長と並ぶと実姉や義妹以上に外見上の特徴が姉妹に見える組み合わせだから…

天子様ができの悪いパチもんのゲームをプレイ…
(6行省略されています)

返信:緑茶わいん 2021年02月10日(水) 22:21

出したいのですが、R2編の時間軸に行く前に決着がついてしまいそうなので、天子様は本編に出番無さそうな気がします……。
出てくるとしたら番外編が濃厚でしょうか。

-追記-
しんくーの病気ってなんなんでしょうね……?
そこそこ重要ポジの武官ならある程度給金もありそうなのに治療していないとなると遺伝子異常とかなんでしょうか。
そうなるとかなり特殊なギアスでもない限り治療が難しくなってしまいそうです。


冴えオタ  2021年02月09日(火) 22:41 (Good:1Bad:0) 54話 報告

マオ味方√ってかなりレアでは!?

返信:緑茶わいん 2021年02月10日(水) 21:48

根っからの悪人かというとそういうわけでもないのに、原作からして救いのないキャラですよね。
せっかくですので多少なりとも救われてくれればいいのですが……。


liol  2021年02月09日(火) 20:31 (Good:5Bad:0) 54話 報告

マオを味方サイドに引き込む作品に出合ったことが無いからめちゃ新鮮。大変良き。

返信:緑茶わいん 2021年02月09日(火) 22:44

さっそく騒がしいわんこと化しはじめております(ぇ


タマサン  2021年02月09日(火) 19:57 (Good:0Bad:0) 54話 報告

彼にもギアスキャンセラーを装備して欲しいが人間やめろとも言えないし
リリィ様を教祖にしてアンチギアス教団を発足したい今日この頃(アンチスパイラル感)

返信:緑茶わいん 2021年02月09日(火) 22:44

>アンチギアス教団
ギアス能力者は殺せ! みたいになっても困るのでなかなか難しいところですね……。


ことら  2021年02月09日(火) 19:10 (Good:0Bad:0) 54話 報告

この段階でギアスの暴走を知れたのは大きいな。
つってもデメリットありそうなのは幸運と降霊くらいかな?
リリィの無効化は今でも自動で無効化してるから変わらないし、スザクは警戒してなかった相手がギアス持ちって可能性を排除できるし。

…そういやクロヴィスが生きてるならバトレーもいるんだよな。
キャンセラー開発者だし、皇帝の計画にもたどり着けそうなジョーカーなんだよなぁ。

返信:緑茶わいん 2021年02月09日(火) 22:43

スザクのギアスは進化しすぎると効果範囲が広くなりすぎて、全世界のギアス能力者を追跡しはじめて脳が死ぬ、とか妄想しております。
(多分採用しません)

パトレーさんは存在してますが空気ですね。
失脚してないと思うので、こちらでは多少幸せかと……?


猫耳兔尾  2021年02月09日(火) 16:48 (Good:4Bad:0) 54話 報告

病弱だってのに忙しい忙しいw

お嬢様がメガネを取ると不思議な紋様が光ってる。
影口あるとしたら蝙蝠女とか吸血鬼でしょうか、普通に魔女と対等張れる位の雰囲気、あると思います。

返信:緑茶わいん 2021年02月09日(火) 22:32

目が合うと石にされるぞ! とか言われる可能性もあるかもしれませんね……。
容姿の元ネタになったキャラクターは魔女だの言われまくっていたので、ある意味宿命かもしれません。


りあゐわもし  2021年02月09日(火) 15:24 (Good:1Bad:0) 54話 報告

>C.C.が私達にさせたいこととその方法。秘密裏に進んでいる計画の概要。その辺りまではある程度予測しています

皇帝の国土拡張がギアス関係って示唆はシュナイゼルから受けてるから、ざっくり世界規模での集団洗脳による理想の実現、って辺りまでは思いついても不自然じゃない……のか?

返信:緑茶わいん 2021年02月09日(火) 22:30

そこはもうリリィ的に「もう開き直って手の内ばらしちゃえー」くらいのノリで言ったので、深く突っ込まれると困るかもです。


仮想敵A  2021年02月09日(火) 13:07 (Good:23Bad:0) 54話 報告

さらっとパイロットスーツ増えてるけどこの衣装考えた人変態ですよね????

返信:緑茶わいん 2021年02月09日(火) 22:29

ギアスの女性用パイロットスーツはいろいろありますがだいたい変態な気がします。
まあ、身体にぴっちりしたデザインになる関係上、どうしたってエロくなりますよね……。
だがそれがいい(ぇ


ケバブのすけ  2021年02月09日(火) 12:46 (Good:7Bad:0) 54話 報告

ギアスの暴走ってギアスの使いすぎで起こるんだよね?
マオ読心のギアスをリリィに→リリィのギアスディフェンダー発動しっぱなし→リリィギアス暴走、リリィは常時無効化+(周囲にかけられたギアス無効化?)
常時ギアスキャンセラー状態?

返信:緑茶わいん 2021年02月09日(火) 22:26

進化した場合の効果はまだ未定ですが、何かしら効果が変わる可能性はありますね……。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み