ギアス世界に転生したら病弱な日本人女子だったんだが、俺はどうしたらいいだろうか
作者:緑茶わいん

▼感想を書く

感想

狐の九尾  2021年02月12日(金) 10:10 (Good:2Bad:0) 56話 報告

リリィって精神が女性よりになってきてる感じなのかな。
それに子供の話も、そこまで体力ついたんだろうか・・・。

返信:緑茶わいん 2021年02月12日(金) 23:11

記憶が戻ってもう何年も経っていますからね……。
お風呂とかもろもろ毎日経験しているうちにだんだん女性よりになってきております。
体力は……はい(目逸らし


mathmi  2021年02月12日(金) 08:37 (Good:4Bad:0) 56話 報告

子供か。リリィとロイドの間だと「精子下さい。人工授精&代理母で生みます」「おk」って可能性も微レ存?
代理母に関しては、リリィの体力の問題から実際に候補に上がるかもしれないけど。

仮に既存キャラから代理母を探すとなれば、生命的にはCC(死なないし)、家的にはカレン(サポートもしやすいし、経歴人格共に保証済み)、情念的にはニーナが候補かな。

返信:緑茶わいん 2021年02月12日(金) 23:01

>代理母
リリィがカレンに「双子を産んでもらってお互いの家に一人ずつというのはどうでしょう」とやり返すところを想像してしまいました……(ぇ


午後九時のココア  2021年02月12日(金) 07:16 (Good:106Bad:0) 56話 報告

>二年後には産む

このTS娘、孕む覚悟してる!?

-追記-

やっぱり諦める覚悟していましたか!

内心一人称俺でありながら健気な心意気、そのあたりの心理を慮ると
浮き立つような気持ちになりませぬか緑茶上・・・・・・

返信:緑茶わいん 2021年02月12日(金) 22:41

貴族に嫁入りするわけですし、子供を作らずに済むだろうとは思ってないですね……。
もちろん、自分が痛い思いをしなくて済む方法があればそっちを打診しますし、自分で産む場合でも準備万端整えるまで待ってもらう努力はすると思いますが、状況的にさっさと作らないと駄目、となったら諦める覚悟くらいはできています。
子供を作るため以上の性交渉も過度な夫への世話も必要ない時点で十分すぎるほど好物件ですし。

-追記-
TS娘が新しい性を受け入れていく心の動きを詳しく描いた作品には独特の良さがありますよね。
内心の一人称に関しては、この作品は万人受けするようTS描写を薄めにしているので、わかりづらくならないように変化なしとしております。
リリィについては記憶が戻ったのが今世での自意識が出来上がってからだったこともあって、時間経過と共に性自認は自然に女性に近づいていったイメージです。


Fukki  2021年02月12日(金) 01:07 (Good:0Bad:0) 56話 報告

ギアスの進化…ほう?
うーん、リリィさんってスペランカーだからポンコツ進化になってそうな予感

返信:緑茶わいん 2021年02月12日(金) 22:36

ご期待にお応えして(?)体力を削るものになりました(ぇ


halchan  2021年02月11日(木) 21:18 (Good:0Bad:0) 56話 報告

更新お疲れ様です。

着々と外堀を埋々(^^;;>皇帝&嚮団包囲網

義姉妹の和気藹々?の語り合い・・・・
内容はお家存続の観点から見ればなかなか深刻ですがorz

次回も楽しみにしています。

返信:緑茶わいん 2021年02月11日(木) 22:15

感想ありがとうございますー。

忌憚なく将来のことを雑談できるようになったあたり、リリィとカレンも仲良くなったものだと思います。


縦横  2021年02月11日(木) 21:16 (Good:0Bad:0) 56話 報告

仲良し姉妹の会話はそれだけで癒し。
※ただし美少女に限る

返信:緑茶わいん 2021年02月11日(木) 22:14

リリィと咲世子、リリィとカレン、ユーフェミアとコーネリア、ユーフェミアとナナリー。
原作より姉妹が多くて作者的にも楽しいですね。


huntfield  2021年02月11日(木) 17:21 (Good:0Bad:0) 56話 報告

日本側のKMFは一応スザクとルルーシュ用の機体も用意してあるんだろうけど、実戦で使う機会は無さそうだな。

返信:緑茶わいん 2021年02月11日(木) 22:13

真っ当な政府の指導者を目指してますからね……。
我に続け! とか言う必要ないので、よほどのことがない限り藤堂さんあたりがエースでしょうか。
スザクがじっとしていられればですが(ぇ


小碓  2021年02月11日(木) 17:02 (Good:0Bad:0) 56話 報告

ランスロットと紅蓮弐式、原作とはパイロットが逆になる可能性のほうが高いのかな?シュナイゼルが味方につけば特派も味方になりますし、そうなるとリリィ繋がりでカレンがロイドに接触しやすく、日本代表としてスザクは日本製紅蓮にいくほうがスムーズな展開ではある。まあ交流の意味でスザクにランスロット与える意味合いもありますけど。

ただこの作品の展開だとリリィ視点なのでナイトメア戦がまったくないっていうね。

さてリリィのギアスが進化したということで。コード所持者に仮になった場合、リリィは健康体になれるのでしょうか。

返信:緑茶わいん 2021年02月11日(木) 22:11

オリジナルKMFを出すとしたら名前は何にしよう、と迷ったままここまで来てしまいました。

こうなるとスザクは日本製KMFに乗る方がしっくりきますよね。
リリィがネタで言っていた専用KMFが実現すれば実況くらいはできるのですが(ぇ


SINだったモノ  2021年02月11日(木) 14:48 (Good:0Bad:0) 56話 報告

今話に於ける皇帝ギアスで洗脳説とか、周りの状況推測に納得感心しつつ「あ、これリリィが遅かれ早かれ担ぎ出されるヤツだ」と思ったのは自分だけじゃないはず。

返信:緑茶わいん 2021年02月11日(木) 22:09

とりあえずバリアとして便利だから連れて行こうぜ、という可能性はありますね……。


キノこネコ  2021年02月11日(木) 14:14 (Good:5Bad:0) 56話 報告

進化早っ?!
って思ったけど常時発動させてりゃそーもなるか

返信:緑茶わいん 2021年02月11日(木) 22:08

RPGで言うと一歩ごとに経験値が入ってるような状態ですからね(ぇ



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み