ギアス世界に転生したら病弱な日本人女子だったんだが、俺はどうしたらいいだろうか
作者:緑茶わいん

▼感想を書く

感想

杉鋸  2021年02月16日(火) 05:26 (Good:0Bad:9) 60話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


halchan  2021年02月15日(月) 19:09 (Good:0Bad:0) 60話 報告

更新お疲れ様です。

エースパイロットへの道着々と・・・・>カレン
習うより慣れろのマニュアルぽい捨てw

フル脳波コントロールへの第一歩!!>BRS試作機
リリィの居室設置の理由が(^^;;

次回も楽しみにしています。

返信:緑茶わいん 2021年02月15日(月) 22:38

感想ありがとうございますー。
そこそこ頭は回るものの、自分で使う分には微妙に楽をするくらいしか考えていない社長です(ぇ


21号  2021年02月15日(月) 17:03 (Good:4Bad:0) 60話 報告

ゲーム会社に当然の様に軍用シミュレーターが置いてあるの何回見てもちょっと笑う

返信:緑茶わいん 2021年02月15日(月) 22:37

開発元だから仕方ないですね(目をそらしながら


マハロ  2021年02月15日(月) 16:57 (Good:2Bad:0) 60話 報告

脳波コントロール・無人KMF・脆弱な精神(病弱な身体)を克服…
リリィ鉄仮面ルートかな?()

返信:緑茶わいん 2021年02月15日(月) 22:36

ガンスリンガーガールみたいな方向性なら可愛いと言える可能性も……?


無刃  2021年02月15日(月) 15:55 (Good:2Bad:0) 60話 報告

>アッシュフォード学園の支援者一覧に会社の名前が載るのは名誉なことだし

そういや学園との公的な繋がりが出来たのならガニメデのデータも閲覧可能なのでは?

返信:緑茶わいん 2021年02月15日(月) 22:36

とりあえずデータをもらっておいてロイドとの交渉材料にしましょうか(ぇ


化蛇  2021年02月15日(月) 15:45 (Good:2Bad:0) 60話 報告

脳波コントロールシステムか…
どんな方向に進化するのかな?
機械埋め込み有線接続型が原作や攻殻なら、

ナノマシーン埋め込み有線接続型の鉄血
ナノマシーン埋め込み無線?接続型のナデシコ

全部外付けなら宇宙世紀のガンダムシリーズとかSAO…

一番無難なのはやっぱりSAOか?
次点がナデシコのIFSかな?

返信:緑茶わいん 2021年02月15日(月) 22:36

原作だとニューロデバイスなるものを埋め込んでいるそうなので、現実的にKMFを操りたければそういう方向性になりそうですね……。
よりによってギアス持ちのレイラがBRSを使ってないのでギアス使いとの親和性が謎なのですが。


youぜす  2021年02月15日(月) 14:36 (Good:0Bad:0) 60話 報告

もはやコクピットブロックだなぁ
そのまま新型KMFに搭乗できそう

返信:緑茶わいん 2021年02月15日(月) 22:34

アキトでは全操作を代替するのは無理っぽかったので、そのあたりは改良と適正次第になるでしょうか……。


huntfield  2021年02月15日(月) 13:27 (Good:0Bad:0) 60話 報告

社長の説得コマンド連打が強すぎる……!
おそろしい娘ッ!

脳波コントロールできるファンネル系ビット作ったらルルーシュ辺りが無双しそう。

返信:緑茶わいん 2021年02月15日(月) 22:33

複座にしてスザクがメイン操作してる間にビットを操作しましょう(ぇ


νφ  2021年02月15日(月) 12:48 (Good:4Bad:1) 60話 報告

>このままだと、カレンちゃんに勝てる奴が誰もいなくなります
記憶違いでなければ、小説版含めて裏設定で人外的な身体能力の理由付けがされているスザクと互角に渡り合える天然のバグ枠だから当然の結果ではある

そして、脳波コントロール試作機に対する社長の発言でドラえもん映画の人をダメにする装置を連想してしまったわ

返信:緑茶わいん 2021年02月15日(月) 22:33

スザクも大概ですがカレンもかなりやばいんですよね……。
ルルーシュもベクトルは違えど天才ですし、そんな奴らに囲まれた凡人の立場は……。


moda  2021年02月15日(月) 12:28 (Good:1Bad:0) 60話 報告

信頼を既に勝ち得ているとはいえ、ブリタニアに反感抱いてるカレンを説得する手腕が凄すぎる…扇動家呼ばわりも止む無し

> タバコの代わりにフライドポテト(ピザ屋のサイドメニューだ)

ラクシャータの件もそうだけど、これも地味に笑ってしまった。
ビザ屋はそろそろ業務提携してもいいんじゃない?今なら広告塔(マスコット)として社長がついてくるよ?
(炎上騒ぎで注目度高まってきてるだろうし)

返信:緑茶わいん 2021年02月15日(月) 22:25

チーズ君を抱いている社長を相互に利用すればwinwinかもしれませんね。
C.C.が拗ねそうですが(ぇ



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み