ギアス世界に転生したら病弱な日本人女子だったんだが、俺はどうしたらいいだろうか
作者:緑茶わいん

▼感想を書く

感想

クラスター・ジャドウ  2021年04月04日(日) 17:09 (Good:0Bad:0) 65話 報告

…あ~、ただでさえ、長年に亘る記憶障害に悩まされていた(何処ぞの皇妃亡霊の所為)と言うのに、
皇帝からの勅命と友情との板挟みになった相手を、一瞬意識を失った間に殺そうとしてた、だからな。

…幾らブリタニア軍人の頂点で、相手を殺害する任務も多かろうとは言え、流石にコレはキツイですなぁ…。

返信:緑茶わいん 2021年04月06日(火) 21:38

自分の意思で殺しにかかったならともかく、無意識で殺しかけていた、は戦闘技能者としてほんとに危険ですからね……。
大事な人を殺しかけるどころか、任務遂行すら危うくなりかねませんし。


白金  2021年02月21日(日) 09:02 (Good:0Bad:0) 65話 報告

ええい、空気が読めん武装集団め……! これ、日本申請却下の思惑込みだよなぁ……。

返信:緑茶わいん 2021年02月21日(日) 22:27

かこつけて何かしら言いがかりつける気は満々ですね(ぇ


たこきむち  2021年02月21日(日) 02:57 (Good:3Bad:0) 65話 報告

マリアンヌとか言う作中トップクラスに頭おかしくて邪悪な存在よ…
こいつ何がタチ悪いって、本人が戦闘能力最強な上に死んでも乗り移るギアス、バックアップが世界トップクラスに力持った国の独裁皇帝な事。
更に厄介なのがこの時点ではC.C.見つけさえしたら作戦決行できるし、現世で何があろうと全部解決!思考とか…

返信:緑茶わいん 2021年02月21日(日) 22:15

感想ありがとうございますー。

>マリアンヌとか言う作中トップクラスに頭おかしくて邪悪な存在
ふと灰色の魔女を思い出してしまいました。


狐火蛍  2021年02月21日(日) 02:43 (Good:0Bad:0) 65話 報告

そういえば、ギアスディフェンダーでマリアンヌは抑え込めたけど、皇帝のギアスが解除された様子はないよね?
少なくともマリアンヌ死亡の際の記憶を操作してたはずで、それを思い出した様子がないってことはすでに発動済みの改変には無力か、改変された記憶を思い出している時しかディフェンダーの効果がない?

マリアンヌとは相性良いけど、皇帝とは思ったより相性悪いのか

返信:緑茶わいん 2021年02月21日(日) 22:14

皇帝のギアスは「改変効果がずっと持続」ではなく「書き換えて効果終了」だと解釈しています。
なので、発動時でも持続中でもないので、既に書き換えられた記憶には無効になります。

新たな記憶操作は無効にできるので、ワンチャン皇帝暗殺は可能なのですが……なおフィジカル。


キノこネコ  2021年02月20日(土) 22:20 (Good:0Bad:0) 65話 報告

ママーンはヤル気満々だったようです

っていうか、下手すると自分が封印されるのわかって焦ったのかね?

やる事なす事すべて裏目に出てるなぁ
【幸運】というより【悪運】もしくは【敵対する者に不運を与える】ようにも見えるんだよね………

まぁしんどい事は全部ユリッペに逝くんだけどね!(笑)

返信:緑茶わいん 2021年02月20日(土) 23:47

気づいたら矢面に立っている病弱令嬢。
いや、ルルーシュやスザクも見えないところで頑張ってるんですよ!


@taro  2021年02月20日(土) 18:59 (Good:3Bad:1) 65話 報告

マリアンヌさんやっちゃった!
嫌がってるのに殺そうしちゃったね、友人のリリィさんにも言われてたし、本人も記憶障害ではなく何かに取り憑かれてることに気付いちゃうんじゃないかな?
本編のアーニャなら何も考えずに命令通りに排除してたんだろうけど、このアーニャは友人であるリリィには出来ないから警告で止まっちゃったんですね。

返信:緑茶わいん 2021年02月20日(土) 23:46

娯楽を見つけた上に友達までできちゃったせいでアーニャは揺らいでしまいましたね。
素で忠誠心の高いジノとは別の道を歩みそうです。


不明なユニット  2021年02月20日(土) 17:27 (Good:8Bad:0) 65話 報告

判断が早い(天狗面)
マリアンヌさん、封じ込められてる間でも周囲の様子がわかってるのか?
分からずに、とりあえず視界に入ったら即殺しにかかるウーマンだと怖すぎる

返信:緑茶わいん 2021年02月20日(土) 23:44

状況がわからないと、適当なタイミングで「暇だから出てみるかー」になっちゃうので、ある程度の状況把握はできているものと考えております。
すごい危ない人なのは間違いありませんが(ぇ


ヤギ肉  2021年02月20日(土) 17:14 (Good:1Bad:0) 65話 報告

そのうちギアス暴走して主人公以外のギアス発動できない状態になりそう

返信:緑茶わいん 2021年02月20日(土) 23:43

世界からギアスを消し去る装置となってリリィは永遠に生き続けるのです。
……バッドエンドじゃないですか!(ぇ


Eddie_Sumile  2021年02月20日(土) 15:14 (Good:1Bad:0) 65話 報告

これは洗脳兵ですね間違いない(迫真)
なんて非道なんだ()

返信:緑茶わいん 2021年02月20日(土) 23:43

なお、記憶操作と乗っ取りが実際に行われているので言われても仕方ないという。


れききん  2021年02月20日(土) 15:01 (Good:4Bad:1) 65話 報告

ブレーキ離した瞬間爆走するとかアクセルベタ踏みかよぉ!
ラウンズこっわ、とずまりすとこ

返信:緑茶わいん 2021年02月20日(土) 23:42

悪いのはマリアンヌ様なので……と思いましたが、この人も元ラウンズでしたね……。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み