こころぴょんぴょん世界は転生者渦巻く混沌の坩堝と化していたようだ
作者:金木桂

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

人外  2021年01月04日(月) 22:18 (Good:0Bad:0) 1話 報告

読後感、と言うか受ける印象を一言で語ると:

 邪神が運営する邪神の為の異能格ゲーアリーナ(走狗場的なあれ)で、送った転生者は全員咎人認定されてる。

特にマップ選択と能力の拡大解釈がそれ前提っぽいw


瞬間に生きる  2020年12月20日(日) 11:04 (Good:2Bad:0) 1話 報告

昔はよくこういう突っ込みどころ満載のやつを読んでたの思い出した。当時はなんであんなに狂ったように読んでたんだろうか……


原作介入するつもりはない((`・ω・´)→誘拐されるアリサ、あるいはボロボロのアルフかフェイトを見てほとんど葛藤もなく介入。そしてハーレムルートへ

転生特典でイキってるやべーヤツに説教・挑発して転生特典使って勝利→やべーヤツ相手なんだからまずは逃げるのが普通では? ノリノリで挑発とか戦う気満々でお前普通の現代日本の学生じゃなかったのかよ。重機関銃持ってるから拳銃相手にイキる中学生風味

誰に対しても敬語を使わない→転生前は小学生だったの?

返信:金木桂 2020年12月20日(日) 11:28

非常に良く分かる……。
特にリリカルなのはとかリリカルなのはとか。星の数ほど見た銀髪オッドアイ太郎(feat.ゲートオブバビロン)君、今はどうしてるんだろうなぁ……。


くっつく餡玉  2020年12月20日(日) 03:43 (Good:1Bad:0) 1話 報告

暇を持て余した転生者共の迷惑行為。

返信:金木桂 2020年12月20日(日) 10:30

・大勢で毎日喫茶店に詰めかける
・ラビットハウスのグーグルレビューでサクラする
・原作キャラを拉致しかける

ロクなことしてねえや


闇シルル  2020年12月20日(日) 03:38 (Good:1Bad:0) 1話 報告

なんで神はこんなに奴ら(過激派、リョナラー)を送り込むのか...あぁ、価値観が違うのか(悟った絶望)

返信:金木桂 2020年12月20日(日) 10:27

きっと善いリョナラーなのかもしれない…………


ながも~  2020年12月20日(日) 02:47 (Good:4Bad:0) 1話 報告

選択肢の中では一番マトモな世界なのに、過激派のせいでクソみたいな世界になってるのほんと草
たぶんこの世界のスタバはチノちゃんリスペクトで爆破されてる(確信(風評被害



しかしこれ、主人公は自分の能力をリライトだと思ってるけど違うのでは……
正確にはリライトなんだけど、本来なら奇跡を起こす代償として命を削るけど、転生特典という他の転生者が起こせる強大な能力の範囲までの範疇ならリソース(転生特典)で補われて命が減らなかったりするかもしれない。

まあ実際は死ぬまで解らんので試すわけにもいかんのだが。
便利な鑑定!鑑定スキル持ち来てくれ!!!!

返信:金木桂 2020年12月20日(日) 10:30

チノがスタバ爆破しても転生者の一部はそれをリスペクトして事態をもみ消すでしょうしね…(震え)



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み