ガンダムビルドダイバーズ Behind the scenes
作者:ほぼ読み専

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

終焉齎す王  2024年02月07日(水) 19:33 (Good:0Bad:0) 46話 報告

最後の上澄みのセリフが誰だかすぐに分かるの草

返信:ほぼ読み専 2024年02月07日(水) 23:09

誰のセリフかわかっていただけて嬉しいです。
上澄みも上澄みとなると、人によって機体性能も操縦技術も千差万別になり、一概に「これが強い」と言えなくなるかなと考えました。


終焉齎す王  2024年02月05日(月) 19:05 (Good:0Bad:0) 44話 報告

不完全燃焼ですね、クォレハ...

返信:ほぼ読み専 2024年02月05日(月) 22:53

現時点では蛮族組のほうが強いという前提で書かせていただきました。
まあ、この後のリク君の成長率を思うと、うん……


終焉齎す王  2024年02月03日(土) 18:58 (Good:0Bad:0) 41話 報告

お、遂に原作主人公と邂逅であるか

返信:ほぼ読み専 2024年02月05日(月) 22:51

拙作では初めての5対5の戦いとなりますが、楽しんでいただけたら幸いです。


終焉齎す王  2024年02月03日(土) 18:21 (Good:0Bad:0) 38話 報告

お、俺は悪くねぇ!俺は悪くねぇ!!

返信:ほぼ読み専 2024年02月06日(火) 01:56

使おうと思って調べたら、実際そこまで悪くないので驚きました。


終焉齎す王  2024年02月03日(土) 18:06 (Good:1Bad:0) 36話 報告

ホッシー!みんな大好きホッシーじゃないか!

返信:ほぼ読み専 2024年02月05日(月) 22:45

名脇役ホッシー。
実際、特徴がはっきりしていて、なおかつ明確な弱点があるのでとても動かしやすいキャラです。


終焉齎す王  2024年02月03日(土) 17:46 (Good:0Bad:0) 34話 報告

バグで変形したり分裂したりする……あぁ、あれかぁwww

返信:ほぼ読み専 2024年02月04日(日) 02:58

アニメ化されたR18触○アタックが想像よりアレだったやつですね。


終焉齎す王  2024年02月03日(土) 17:40 (Good:0Bad:0) 33話 報告

言い換えられた〝プライド〟を、傲慢と捉えるか、矜持と捉えるか……

返信:ほぼ読み専 2024年02月04日(日) 02:56

矜持が過ぎれば傲慢になる。筆者としてはそのように考えております。


お味噌  2023年02月08日(水) 22:42 (Good:0Bad:0) 33話 報告

最新話の更新お疲れ様です
去年から読み始め、更新されるのを待ってました
その間にガンダムシリーズ最新作の水星の魔女のFirst Seasonが終わりましたね
さて、最新話ですが、ペリシアにて遂にシャフリアールが登場しましたね
セナの口から出たレイのビルダーとしての苦悩への返答が「愛」なのは、いかにもシャフリアールが言いそうなセリフでしたね
次話も首を長くして待ってます

返信:ほぼ読み専 2023年02月09日(木) 02:53

感想ありがとうございます。

更新が安定しない拙作を待っていただけたこと、大変嬉しく思っています。
水星の魔女は私も視聴しておりました。リアタイで追えるガンダムは久しぶりなので、次の放送も楽しみにしています。

拙作においては未だ原作では前半戦も終わっておりませんが、なんとか完結できるよう執筆を頑張らせていただきます。
更新速度も遅く、不定期な作品ですが、これからもお時間がある時にでもお読みいただけましたら嬉しいです。


青いカンテラ  2021年12月13日(月) 22:20 (Good:0Bad:0) 28話 報告

遅ればせながら、更新お疲れ様です。

今回出てきたマスダイバーの彼、GBNの闇というか問題というか、負の側面が垣間見えたように思います。GBNにはPVP以外の要素もありますが、やはりメインはガンプラバトル。彼以外にも、ビルダー気質でバトルはあまり強くないダイバーが何人もそのことで・・・というのはありそう。

彼はブレイクデカールに手を出してはしまいましたが、それが切っ掛けになってぺリシアの存在を知ることができたのは、ある意味では幸運だったのかも。災い転じて福をなす、ということで良い方向へと向かえることを願うばかりです。

最後に、ジャバウォックを出して頂きありがとうございました。まさにミッションの最後に待ち受ける強大なボス、という感じで読んでいる間手に汗握っておりました。本当にありがとうございます。

返信:ほぼ読み専 2021年12月15日(水) 01:09

感想ありがとうございます。

GBNはゲームのコンセプト上、どうしてもダイバーがガンプラバトルと無縁でいることは難しく、今回出てきたようなタイプのダイバーもいるのではないかな、と思っていました。
現実もネットもやっぱり出会う相手が大事。

個人的に原作八話において、ステアがリクへ「君みたいに出来る子にはわからないのよ!」と叫んだシーンが印象に残っていたので、最後に少しだけ救いのようなものを得ることが出来たという形になりました。

改めまして、拙作にてジャバウォックを登場させるにあたり使用のご許可をくださいまして、ありがとうございました。
ハイランカーが製作したガンプラらしい強者感が出ていたと思っていただけたなら幸いです。


K鶏  2021年11月15日(月) 12:42 (Good:0Bad:0) 25話 報告

更新が続いて嬉しい限り。
PvPの闇ですねぇ
ブレイクデカールへの対応は現実のオンゲだもお粗末極まりないのですけども……ともあれ、原作時間軸に突入してそっち対応に駆り出される前に蛮族共の饗宴をw

PSがなくて勝てないなら、とりあえずヴァルガに1か月ぐらい籠ればまずは回避術ぐらい見につくのでは……(おめめぐるぐる

返信:ほぼ読み専 2021年11月16日(火) 00:04

感想ありがとうございます。
GBNはビルドファイターズ序盤のイオリ・セイみたいなタイプには辛い面も持っているのでは、と思っています。
ガンプラ作りが好き(or得意)だけど、バトルは苦手。そういう人にとっては出会いに恵まれないと居づらい世界かもしれません。

本編にガッツリ介入するか否か。それはひとつ、先のお楽しみということで……
原作キャラにはちょいちょい絡ませていきたいと思っております。折角無印の時間軸でやっていますので。

>ヴァルガ
蛮族式解決法ですね。
人間性が摩耗して精神の均衡が崩れるのが先か、技術が身に付くのが先かの地獄のチキンレースの開幕だ……



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み