転生したので、たった一人で地球と貿易してみる ~ゲーム好き魔術少女の冒険譚~
作者:あかい@ハーメルン

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

裸男祭  2021年03月11日(木) 18:54  21話 報告

サニアさんゲーオタな上にだめんず好きの匂いがしゅる


のべお  2021年01月27日(水) 11:37  21話 報告

これは将来的に海外の反応ならぬ星外の反応シリーズが出来上がるやつでは?

返信:あかい@ハーメルン 2021年01月27日(水) 14:42

いずれそんなブログが立ち上がる予感がヒリヒリしますね。


くっつく餡玉  2021年01月27日(水) 04:05  21話 報告

更新お疲れ様です。
かなりに発展を遂げ、ノウハウも高度に蓄積された状態のゲームから体験出来るって、凄く恵まれてるな、マルデアの人達。
まぁそれ故に、面白過ぎて困っちゃう事も、地球人同様、多々あるでしょうけどねっ☆

返信:あかい@ハーメルン 2021年01月27日(水) 09:32

そうですね。
古いのも名作が多いから出していきたいと思います。
ゲームは一日〇時間…!


上連ヤグネ  2021年01月26日(火) 19:25  21話 報告

Tennis for Twoが発明されなかった世界線。
ジャパニメーションもアメリカンヒーローも花開かず、
浪漫も万能物資で陳腐化され、
遊戯といえば子どもの原始的なものしかなく、
古典文学的空想と研究と創造しか没頭できない世界……。

端的に換言して、地獄では?

シミュレータ(開発機材)をシミュレータ(遊戯)に変える天才的馬鹿が現れない程に凝り固まった世界。ヤバいですね。
あるいは空想を共有する必要も無い程に、誰もが必要とされる至高(ときには机上の空論とされる)の共産的社会か。

返信:あかい@ハーメルン 2021年01月26日(火) 19:28

一つの概念が無い世界の人にはそれが普通なのかもしれませんね。


トッシー  2021年01月26日(火) 18:22  21話 報告

これは攻略本の出番ですね。
売れそう。

返信:あかい@ハーメルン 2021年01月26日(火) 19:20

昔はアルティマニアを買って延々読むのが楽しかったですね…。


投稿話順全話感想

音狐  2022年04月14日(木) 07:33  126話 報告

定期的にコチラとなろうとTwitterを覗いてはいますが更新が止まってると心配になりますね。
とりあえずなろうの方も登録はしていますがTwitterも更新が無いからご本人様の体調を心配しております。
どのような形でも良いので一言通知があれば安心できるのですが…


ayasaki  2022年01月22日(土) 12:24  126話 報告

#運対(更新や返信の催促)#


Ion Alba  2021年09月14日(火) 23:05  126話 報告

こっちで読めなくなるの悲しい、でも毎回楽しみだから慣れないサイトでも行く…((((っ・ω・)っ


NNN。  2021年09月14日(火) 19:39  126話 報告

アイエエエエエエ!?!?
なろう!?なろうナンデ!?
なろうリアリティショックでしめやかに失禁!!

いや、なろうも利用してるので普通に読みますけどね?w
今後はなろうで読みますね!
引き続き頑張って下さい!


ながも~  2021年09月14日(火) 17:40  126話 報告

なろうにもあったのか(今更

って思って見に行ったらめっちゃ投稿されてる上に挿絵まであった。
イタレリツクセリかよ……



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み