転生したので、たった一人で地球と貿易してみる ~ゲーム好き魔術少女の冒険譚~
作者:あかい@ハーメルン

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

裸男祭  2021年03月11日(木) 19:13  24話 報告

オンラインの問題が解決してネットゲームが発売され
MMOにハマってネトゲ廃人になるマルデア人とか見てみたい

返信:あかい@ハーメルン 2021年03月11日(木) 21:03

おお…。なかなか罪深いですね。
その時代がどうなるかわかりませんが、一つ一つ描いていきたいです。


AXYS教徒  2021年01月29日(金) 21:07  24話 報告

宇宙船とかで広大な宇宙空間をジャンプするなら数十光年離れてて誤差数十キロならかなりの精密な精度だと思うけど個人でワープで数十キロは結構な距離ですからね、なんとかなってほしいものですな。それとも、本来は宇宙船とかで多少ずれても問題の無い宇宙空間にワープして軌道エレベーターとかで地表に降りるのが正しい使い方なんだろうか。


なうん  2021年01月29日(金) 19:17  24話 報告

主人公「マルデアで買い付けする資金を得るための製品作りに資金提供をはじめ政治や外交その他諸々の便宜を図ってくれたアメリカと日本には悪いけど、買ってきた魔石は貿易に一切貢献してない大多数の国を含む国際機関で使ってね。あと同じ資金で買った収縮ボックスだけど、通りすがりの縁で持ち込んだ量の6割にあたる30個をカナダに渡すので、あしからず。カナダもこれらの品の購入資金を得るのに何ら貢献してないけど、通りすがりの縁だから仕方ナイネ(こちらの失態を糊塗するためだけど、それは言わんとこ)」
う~ん、かなり控えめに評しても屑かな

アメリカも日本も今後のことを考えて、何も言わないどころか表面上はにこやかに対応するだろうけど……
例え表に出さずとも、普通の感性してる人ならこんな糞ムーブされたら内心腸煮えくり返るだろうね


くっつく餡玉  2021年01月29日(金) 18:51  24話 報告

更新お疲れ様です。
取り敢えず、国連への連絡と、ワープ位置ズレ問題は話せたから、今後は少しくらいは気が楽になるかな?

メープルは、マルデアの人に配る前に、マルデアの方で検査してもらわないと安心は出来ないですね。
魔法で対処出来るって言っても、最初から何も起こらない方が良いのは間違いないでしょうし。

-追記-

ほう、そりゃあ便利ですな!それで細菌やらについては問題無しと。
成分面でも、リナちゃんが食べて大丈夫みたいだし、アレルギー問題以外は平気そうかな。

返信:あかい@ハーメルン 2021年01月29日(金) 18:47

一応ワープルームが浄化機能を持っているので、リナの帰還時に所持品すべて悪いものは浄化してるという事でひとつ…。


kakukaku789  2021年01月29日(金) 18:26  24話 報告

> 今後はなるべくこういうトラブルがないように善処します
時間ドロボウゲームをマルデアに流せば流すほど(研究員の性格上)頻度が上がるのでは?とボブは訝しんだ。

返信:あかい@ハーメルン 2021年01月29日(金) 18:47

ガレナさんは頑張ります……。きっと…。


ミョー  2021年01月29日(金) 18:11  24話 報告

「オタワでオワタ」中高生が一度は言う言葉ですね。

この先も楽しく待ってます。

返信:あかい@ハーメルン 2021年01月29日(金) 18:45

中高生オワタって言うんですね。ありがとうございます。


投稿話順全話感想

音狐  2022年04月14日(木) 07:33  126話 報告

定期的にコチラとなろうとTwitterを覗いてはいますが更新が止まってると心配になりますね。
とりあえずなろうの方も登録はしていますがTwitterも更新が無いからご本人様の体調を心配しております。
どのような形でも良いので一言通知があれば安心できるのですが…


ayasaki  2022年01月22日(土) 12:24  126話 報告

#運対(更新や返信の催促)#


Ion Alba  2021年09月14日(火) 23:05  126話 報告

こっちで読めなくなるの悲しい、でも毎回楽しみだから慣れないサイトでも行く…((((っ・ω・)っ


NNN。  2021年09月14日(火) 19:39  126話 報告

アイエエエエエエ!?!?
なろう!?なろうナンデ!?
なろうリアリティショックでしめやかに失禁!!

いや、なろうも利用してるので普通に読みますけどね?w
今後はなろうで読みますね!
引き続き頑張って下さい!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み