転生したので、たった一人で地球と貿易してみる ~ゲーム好き魔術少女の冒険譚~
作者:あかい@ハーメルン

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

任天堂信者  2021年02月13日(土) 12:33  38話 報告

思わず一気読みしてしまった、めちゃくちゃ面白いです
これからも楽しみにしています

返信:あかい@ハーメルン 2021年02月13日(土) 15:57

ありがとうございます。
今日もしっかり投稿していきます。


名無しの通りすがり  2021年02月12日(金) 05:45  38話 報告

なろうの方でも読んでいます。

以前どこかで映画やアニメだと、異星人に対してアメリカは攻撃の準備を始め、日本は対話の準備を始める、みたいなネタを読んだことがあります。
なので、この話のアメリカは攻撃的ではないなぁ、と以前から思っていました。

もしかしたら裏ではリナの身体・遺伝子や言語の解析、人類との接触時の行動チェックなど情報収集とかしているかもしれませんが・・・。(陰謀論好き)

返信:あかい@ハーメルン 2021年02月12日(金) 08:12

リアルさについては、例えばアメリカが攻撃的だった場合どういうストーリーになるか、
それを私は書きたいのかという事を考えます。
私が書きたいのはなるべく和やかな交流なので、それに合わせて世界はだいぶ優しくなっています。


moba  2021年02月11日(木) 23:54  38話 報告

真面目なシーンですが、パチモンタイトルで ふふっ てなりますw

返信:あかい@ハーメルン 2021年02月12日(金) 08:05

慣れてくるとマルオも可愛い…かな


くっつく餡玉  2021年02月11日(木) 21:48  38話 報告

更新お疲れ様です。
日本人の感性に近いのか……か。そのへんネタバレなんかしちゃったらどうなる事やらな(汗

そして今回の話は、なんと言うか微妙に光のお父さんぽさを感じる回でしたね。

-追記-

ネットゲームを通じて、少しずつ変化してゆく親子関係を描いた作品……というところですかね。

返信:あかい@ハーメルン 2021年02月11日(木) 20:54

光のお父さんは見てないんですけど、どんな話なんでしょうね…。


赤かぶ執務官  2021年02月11日(木) 19:09  38話 報告

まだレトロゲームだからいいけれど、そのうち、魔術が日常にある世界に、聖杯戦争という劇薬を放り込んだとき、何かが始まるんだろうな。

返信:あかい@ハーメルン 2021年02月11日(木) 20:52

どうなるでしょう…。とりあえずそのあたりのタイトルを出すには乗り越えるハードルが色々ありそうです。


投稿話順全話感想

音狐  2022年04月14日(木) 07:33  126話 報告

定期的にコチラとなろうとTwitterを覗いてはいますが更新が止まってると心配になりますね。
とりあえずなろうの方も登録はしていますがTwitterも更新が無いからご本人様の体調を心配しております。
どのような形でも良いので一言通知があれば安心できるのですが…


ayasaki  2022年01月22日(土) 12:24  126話 報告

#運対(更新や返信の催促)#


Ion Alba  2021年09月14日(火) 23:05  126話 報告

こっちで読めなくなるの悲しい、でも毎回楽しみだから慣れないサイトでも行く…((((っ・ω・)っ


NNN。  2021年09月14日(火) 19:39  126話 報告

アイエエエエエエ!?!?
なろう!?なろうナンデ!?
なろうリアリティショックでしめやかに失禁!!

いや、なろうも利用してるので普通に読みますけどね?w
今後はなろうで読みますね!
引き続き頑張って下さい!


ながも~  2021年09月14日(火) 17:40  126話 報告

なろうにもあったのか(今更

って思って見に行ったらめっちゃ投稿されてる上に挿絵まであった。
イタレリツクセリかよ……



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み