転生したので、たった一人で地球と貿易してみる ~ゲーム好き魔術少女の冒険譚~
作者:あかい@ハーメルン

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

麗しのネコ  2021年03月15日(月) 22:15  61話 報告

マルデア側から動画で発信していますが地球側から動画で文化を発信しないのかなって思いました。
例えばゲームのトレーラームービーや主人公が参加したイベント動画など。


-追記-

返信ありがとうございます!
はるほどです。今後の展開を楽しみにしてます!

返信:あかい@ハーメルン 2021年03月15日(月) 22:13

トレーラーなどは、これから徐々に取り入れていく感じです。
最初からやると、レトロ時代の感じが出ないかなと思って。


コットン・コットン  2021年03月15日(月) 11:51  61話 報告

 格闘ゲームじゃありませんが、小さな頃に某甲虫王者のアーケードで遊んだのを思い出しましたね。カードや人形を排出するヤツはやりたくなってしまうからズルい。
 強敵に勝ったり、相性のいいムシと技が揃ったりすると嬉しかったものです。懐かしきスーパートルネードスロー。

返信:あかい@ハーメルン 2021年03月15日(月) 13:49

甲虫王者流行ってましたね。
やりたいけど子どもにはお安くないので、アーケードの周りをウロチョロするという謎の行動に…。


晩稲  2021年03月15日(月) 01:28  61話 報告

リナママの店は子供が多そうだから、古いアーケードゲームによくある50円で二回プレイぐらいの方が回転がいいかもしれないなー

返信:あかい@ハーメルン 2021年03月15日(月) 09:33

そうですね。旬が過ぎたらそんな感じの値段がいいかも。
今回は「100円かあ…やりたいなあ…でもなあ…」というのを書きたかったのです。


ろろろー  2021年03月14日(日) 21:33  61話 報告

アーケードゲームって1〜3ステージが殆ど手を出してこない雑魚で
4ステージから強くなった記憶があります
やっぱり人の回転と最低限遊んでもらうバランスなのかな

出荷時に難度設定弄ってるんだろうか?
2セット先取じゃなくて3セット先取設定とかもあった気がする

返信:あかい@ハーメルン 2021年03月14日(日) 21:48

アーケード初体験なので、最初で負けちゃうような感じで書いてみました。
多少ファンタジー入ってるかもしれません。


くっつく餡玉  2021年03月14日(日) 18:41  61話 報告

恵まれリナちゃん。素敵で良いですなぁ。
更新お疲れ様です。

返信:あかい@ハーメルン 2021年03月14日(日) 18:46

ほのぼの駄菓子屋ストーリィになりましたね。


タルタルソースa10  2021年03月14日(日) 18:03  61話 報告

何かの格闘ゲームで投げだけ覚えて各キャラの技をほとんど覚えなかった記憶があります
技より投げた方がダメージが高いシステムの格闘ゲームだったからかな?
ギルティギアは即死攻撃メインでクリアしたりして対戦で嫌われた記憶が(確か雑誌か攻略本か裏技本が推奨してたような)

返信:あかい@ハーメルン 2021年03月14日(日) 18:45

格ゲーでは、ブシドーブレードがやたら楽しかった記憶がありますね。
ていうかあれは格ゲーだったのか…。
昔の思い出はよくわからないものです。


ながも~  2021年03月14日(日) 17:42  61話 報告

気楽なノリで筐体購入してくれちゃうママ強い……
理解力がカンストしてやがる………

返信:あかい@ハーメルン 2021年03月14日(日) 18:42

ママはいつもリナの味方です。


投稿話順全話感想

音狐  2022年04月14日(木) 07:33  126話 報告

定期的にコチラとなろうとTwitterを覗いてはいますが更新が止まってると心配になりますね。
とりあえずなろうの方も登録はしていますがTwitterも更新が無いからご本人様の体調を心配しております。
どのような形でも良いので一言通知があれば安心できるのですが…


ayasaki  2022年01月22日(土) 12:24  126話 報告

#運対(更新や返信の催促)#


Ion Alba  2021年09月14日(火) 23:05  126話 報告

こっちで読めなくなるの悲しい、でも毎回楽しみだから慣れないサイトでも行く…((((っ・ω・)っ



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み