仮面ライダーウォーレックス
作者:マフ30

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

地水  2021年02月02日(火) 22:21 (Good:1Bad:0) 3話 報告

 どーもどーも地水です、ようやく感想書ける時間で来たので書かせてもらいます。

予想を斜め上行く方向でウォーレックスの戦い方が凄いっすな。
目からレーザーに、筋肉式ベアバッグ、電撃にテイル攻撃、愚直なほどのパワーファイトでここまで来るとすがすがしいですね。好き←

はてさて、主人公の平良はこの後どうなるのか……アナザーアルゴに目をつけられたことですし。

次回も楽しみにしてますわ。

返信:マフ30 2021年02月07日(日) 20:27

地水さん、遅くなりましたがご感想ありがとうございます!

主人公ライダーにありがちなオールマイティなバランス型から真っ向から反旗を翻すようなウォーレックスのスタイル、お気に召していただけたのなら幸いです!
一応、ややスピード型ですが汎用性の高いリューダインがいる反動もあって怪力&重武装&ラフファイトなテイストになりました。
次回はちょっとクールダウンと言うわけではありませんが説明回を予定中。

これからもよろしくお願いします
それでは!


黒井福  2021年02月01日(月) 06:02 (Good:1Bad:0) 3話 報告

どうも、更新お疲れ様です。黒井です。

今回はウォーレックスのお披露目として最高の回でしたね。余計な策など一切無用な真正面からのゴリ押しスタイル。どんな戦略戦術もぶち破ると言わんばかりの戦い方。
加えて雷属性持ちで放電や雷玉を使った攻撃など、正にスーパーロボットな戦い方。マジンガーZやゲッターロボを思わせます。
しかも彼が使っているのはプロトタイプと言うロマン溢れる設定。装備の能力を使えていたりと、彼がどういう経緯で手に入れたのか今後の展開が気になるところですね。
(9行省略されています)

返信:マフ30 2021年02月07日(日) 20:21

黒井福さん、遅くなりましたがご感想ありがとうございます。

ひたすらウォーレックス/平良のヒロイックさを押し出す回となりました。
自分の好みもありますが実はウォーレックスのスペックがやや懐かしさを感じさせるスーパーロボット風なのも、プロトタイプだからという理由があったりします。
そして、なんでそんなものを平良が持っているかの理由は次回判明するのですが実はそこまで深い理由も無かったり?

今回はバーグラーのタイプがたまたま平良のスタイルと相性が良かったのでタイマンでは圧倒出来ましたが現時点だと技量だけだとクリューの方がかなり上ですね。
そして、アークスタッグですが意外性も狙って彼には早期に誕生となりました。
本編でも解説を入れますがバーグラーが上手い具合に成長して進化するとインセクターに格上げする感じです。
クリューと平良の関係ですが基本的には良好なのですが次回ちょっと一波乱があるかもです?

これからもよろしくお願いします
それでは!


名もなきA・弐  2021年01月31日(日) 16:50 (Good:1Bad:0) 3話 報告

真っ直ぐ、熱く、そして豪快に突き進むっ!!輝く筋肉から繰り広げられる小細工抜きで怪力自慢のド派手なパワーファイトに思わず見入ってしまいました!技名を叫んで攻撃するのはロマン溢れて最高です!
ウォーレックスが、プロトタイプ?それが何故平良に……気になることが段々と増えてきましたね。それに前回盗まれたというドライバーの在り処も気になります。
果敢に立ち向かうウォーレックスだけでなく、そんな彼のために立ち回るスケさんが素敵。彼や吉家たちのように仮面ライダーのサポートをするキャラってカッコ良いですよね。
何よりもアークスタッグがぼこぼこにされたのはスカッとしましたね!気の毒になるぐらいのオーバーキル。最高でした!
地球を侵略する害虫の一匹はこれで駆除完了……しかし、インセクターの脅威はまだ終わっていない。声だけの登場でしたが、どいつもこいつもキャラが濃いですね。本格的な活躍が楽しみです(笑)
最後にとてもほっこりしました。人を守る竜の民と笑顔を愛するエンターテイナー……これからの活躍に期待大です!
ではでは。ノシ

返信:マフ30 2021年01月31日(日) 21:30

名もなきA・弐さん、ご感想ありがとうございます!

古臭いかもしれませんがやっぱり、技や武装の名前を叫んで繰り出すのは燃えるものなのでウォーレックスの戦闘ではこれからもあんな感じのシャウトが連発されていく予定です。
喜介や吉家にシャロンたちと本作はデュオルに比べても味方も大所帯なわけですが彼らには彼らの大事な役目や意義があれこれ用意されているので丁寧に扱っていければと思います。特に喜介は純粋に良い人ってわけでもないキャラなので今後もあれこれ賑やかしてくれるかと思います。

一応幹部クラスのアークスタッグでしたがちょっと意表をついてここで完全粉砕となりました。
それと同時にまだ台詞オンリーですが色々と幹部怪人勢もちょっとだけお披露目。
まだ煮詰めている途中ですが濃い連中になると思います。

これからもよろしくお願いします
それでは!


地水  2021年01月27日(水) 17:42 (Good:1Bad:0) 2話 報告

 どうも地水です。最新話上げたそうなので感想書かせてもらいます。

筋肉パフォーマーの平良!その筋肉で投げられるものなし←
こういった元気快活な主人公も素敵ですね。

(9行省略されています)

返信:マフ30 2021年01月28日(木) 21:11

地水さん、ご感想ありがとうございます!

筋肉推しまくりな主人公の平良ですが私自身、こういう底抜けに明るいタイプの主役は書いていて楽しいですね。
明るく元気なだけだと芸がないので平良の場合は筋肉&某鎌使いの奏者や1/3人前の光の巨人みたいにちょっと日本語がおかしいあたりで個性付けしております。

どうにか一話で変身まではいけたウォーレックス。本作はリューダインもいるのでかなり性能が片寄った感じなのですが、次回で沢山暴れさせられればなと思います!

これからもよろしくお願いします。
それでは!


黒井福  2021年01月26日(火) 21:52 (Good:1Bad:0) 2話 報告

どうも、更新お疲れ様です。黒井です。

傍から見ても欲が無く(薄く?)て頑張り屋なクリューちゃん可愛い。自己犠牲精神が強いと言うか、使命を理由に只管頑張る女の子が日常で見せる素の反応は見ていてこちらもほっこりします。

二号ライダー用のベルトもあったみたいですが、そちらは何者かに強奪されたようで。これは後程ライダーVSライダーが描かれる予感。
(8行省略されています)

返信:マフ30 2021年01月28日(木) 21:25

黒井福さん、ご感想ありがとうございます!

クリューを気に入っていただき大変嬉しく思います。
彼女は表面上は素直な頑張り屋なんですけど、実は結構危なっかしくてあれこれ抱えてしまうような
まだまだ見せていない顔を持ってるキャラクターなので今後の立ち回りにも注目して頂けると嬉しいです。
ちょっと、仄めかされた二号?用の装備の存在……これらが本筋に出て来るのはもう少し先になってしまう予定ですがウォーレックスでは私の書いている別作品デュオルではやってないこと、やれないことを率先してやっていけたらいいなと思っています。

クリューのリョナシーンですがSNSを通じて一部の人には私がそういうの大好きなやべーやつ扱いされ始めているのでどうすべきか悩んだんですが仮面ライダーである以上はカタルシスは大事だよねってことでああなりました
これからも男女平等にピンチの時は大変な目にも遭いながら彼らには頑張って平和を守ってもらえればなって思っています()

これからもよろしくお願いします
それでは!


名もなきA・弐  2021年01月26日(火) 21:49 (Good:1Bad:0) 2話 報告

竜の民、アナザーアルゴ、そして侵略者インセクターと世界観が広がってきましたねー。すっごいワクワクします!
クリューは純粋ですね……良くも悪くもピュアっ娘なのでほんわかすると同時に、戦いの場では不安も覚えます。
まずは外の世界を知るための探検!そこの出会ったのは筋肉と、ツッコミ上手なエンターテイナー。プロローグでも思っていましたが、この二人のやり取りがすんごい面白かったです!素でボケを披露する平良へのスケさんのツッコミが気持ち良い(笑)
あーなるほど、バーグラーとインセクターはこの世界の『価値ある物』をあまり理解していないから「良さそう」と思った物体などを宝として積極的に奪っているんですね……こいつらの本質も見れて増々魅力ある怪人になりました!
嗜虐的な嗜好を剥き出しにしたアークスタッグによってピンチへと追いやられたクリュー……そこに現れたのは怒りを露にする人間。変身シーンがとてつもなくカッコ良かったです!ティラノサウルス、大好き!カッコ良い!(語彙力喪失)
何故平良がウェイクアンバーを持っているのかも気になりますが、とりあえず……女の子を苦しめる虫野郎は即刻駆除だ!やったれウォーレックス!
マフ30さんと言えば魅力的かつ外道な敵にお見舞いする仮面ライダーのオーバーキル……楽しみです(笑)
ではでは。ノシ

返信:マフ30 2021年01月27日(水) 21:31

名もなきA・弐さん、ご感想ありがとうございます!

平良と喜介のコメディ多めのやりとりは一番神経使って書いた部分だったのでお言葉とても嬉しいです!
そして、インセクターたちの生態についてはまさに、書き込んでいただいたコメントのように人間の文明への無理解や価値観の差異が大きなポイントになっています。
これからも怪人のバリエーションや物語の展開などで思い切ったチョイスが出て来ると思いますのでお楽しみに。

次回こそ本格的に大暴れのウォーレックス!
いろいろとギミックを考えているのでもうしばしお待ちを!
これからもよろしくお願いします
それでは!


地水  2021年01月20日(水) 16:50 (Good:1Bad:0) 1話 報告

どうも地水です。感想書かせてもらいます。

主人公より先に登場したのはもう一人の主人公・クリューが変身するリューダイン、なるほどプテラノドンをモチーフにしたライダーですか。女性ライダーで翼竜とはまたまたカッコいい。

融合怪人バークラーとは、物品から変化していくのは色々とモチーフが多くて考えて作者や読者側からすれば楽しそうですね。

ウォーレックスの活躍が早く見たいですね。大道芸人組二人のどっちかがなるんだろうか……?

次回も楽しみに待っております。

返信:マフ30 2021年01月21日(木) 21:22

地水さん、ご感想ありがとうございます!

なんというか世代だった戦隊のイメージなのかプテラ=女性な印象があったのとスタイリッシュなアクションが出来る恐竜を絞った結果が本作のリューダインになりました。
今後の活躍で明らかになりますがそこそこ汎用性のあるライダーになる予定ですね。

今回の怪人であるバーグラーは虫+○○ということで動植物以外にも色んな素材と組み合わさった融合怪人を沢山出していければなと思っています。

これからもよろしくお願いします
それでは!


黒井福  2021年01月19日(火) 22:18 (Good:1Bad:0) 1話 報告

どうも、遅ればせながら新作投稿お疲れ様です。黒井です。

地球外からの蟲型侵略者インセクター、まるでカブトのワームを思わせる敵ですね。でも見た所こいつが直接戦うのではなく、コイツが作り出した怪人との戦いが基本となる模様。

とりあえず、お子さんが生まれるリーマンの兄ちゃんが無事で良かった。私だったらもしかしたらテンプレート的に哀れな犠牲者にしていたかも(;´∀`)
(9行省略されています)

返信:マフ30 2021年01月21日(木) 21:14

黒井福さん、ご感想ありがとうございます!

インセクターの襲撃フォーマットは例に挙げるとするならプリキュアとか勇者シリーズを踏襲していますね
幹部クラスが素材を見つけて怪人を現地生産するようなものを予定しています

ダイナメイルは本作でのライダーシステムの名称と認識してもらえれば大丈夫かと思います。
仮面ライダーの呼称は一応出すつもりはあるんですがそこまで前面に押し出していくかと言ったらそうでもないかもしれません。平成一期の頃のライダーの空気をちょっと意識する感じといいますか。

今回は顔出し程度のに終わった平良ですが相棒?の喜介ともども次回から本格参戦の予定ですのでお楽しみに(笑)
いい意味で何なんだよコイツ?って感じのキャラとして受け入れてもらえればいいなとか思っています。

これからもよろしくお願いします
それでは!


名もなきA・弐  2021年01月19日(火) 07:03 (Good:1Bad:0) 1話 報告

恐竜モチーフの仮面ライダー!現代の叡知と竜の一族が持つ太古の神秘……その二つが起こす奇跡の戦士。相も変わらずの文章力と雰囲気に読みふけってしまいました。
記念すべき一話の主役は竜の一族である少女……可愛い(一目惚れ)。しかし、彼女だけでなく相棒のシャロンや、これから先長い付き合いになるであろう吉家との出会い、個性的なキャラがどのような物語を紡ぐのか楽しみです!
そして本作の見所でもある仮面ライダー。プテラモチーフでカッコ良いし、華麗な空中戦には手に汗握りました。てか恐竜はカッコ良い……。
今回の怪人は蟲モチーフ。偶然かもしれませんが恐竜は蝶(虫)に滅ぼされたという諸説もあるので、侵略者として申し分ないし幹部らしき敵も底が知れないです……徐々に人格や口調が流暢になるのも不気味さがあります。バーグラーを生み出すアイテムも面白いです。
次回も楽しみにしています!ではでは。ノシ

返信:マフ30 2021年01月19日(火) 20:58

名もなきA・弐さん、ご感想ありがとうございます!!

恐竜モチーフのライダーは公式でも少ないこともありずっと書いてみたいと思っていたので
他作品の更新も放り出して、辛抱堪らずやってしまいました(汗)

クリューについて可愛いのコメントありがとうございます
彼女については見た目はクール系だけど、中身は世間知らずで天然な頑張り屋みたいなコンセプトでキャラメイクしたので成長していく主人公の一人として色んな姿を描けたらいいなと思っています

敵組織のインセクターについてはカブトのワームとちょっと被る設定もあるなとは思ったのですが
恐竜ライダーの敵として絶対に昆虫人類みたいなので行きたいと思っていたので色々と物語に幅を利かせるために人間と価値観が違う=宝物の狙う基準がおかしな宇宙からの盗賊集団みたいな感じになるかと思います

これからもよろしくお願いします
それでは!


大ちゃんネオ  2021年01月19日(火) 00:03 (Good:1Bad:0) 1話 報告

新作投稿お疲れさまです。

みんな大好き恐竜ということで、恐竜っていうと戦隊のイメージが強いですがこうして恐竜モチーフのライダーに出会えて嬉しいです。
マフさんの創る世界観はどこかリアルだけどファンタジーみたいな感じの塩梅が好みです。
キャラクターも現実離れしてるけど世界観にマッチしているので浮かず、それでいてちゃんとキャラが立っているのでスッと没入して読んでいくことが出来ます。
次回も楽しみに待ってます。
そしてこの作品にも遊が出るのではと期待しております笑

返信:マフ30 2021年01月19日(火) 20:50

大ちゃんネオさん、ご感想ありがとうございます!

自分は他のオリジナルライダーを執筆されているハーメルンの作家さんたちみたいに事細かに煮詰められた世界観やギミックは作れないので後々で色々と盛れるようにぼかしている感じですのでそのように言っていただけると恐縮です(汗)

キャラクターに関してはその分、既存のキャラクターから着想を得たりもしつつなるべく血の通った個性を持たせられるように今後も努力していこうと思っていますのでこれからもお読みいただければ幸いです。

遊に関してはどうでしょうね(笑)
一応、近未来の世界ですが彼女のことなので散歩していたら時空の狭間に迷い込んでふらっとクリューたちの前に現れたりするかもしれません。

これからもよろしくお願いします
それでは!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み