栄光の影に隠れた涙
作者:こーたろ

▼感想を書く

投稿話順全話感想

ADMIRAL  2021年06月17日(木) 00:29 (Good:0Bad:0) 12話 報告

EXきてれぅ!
そうだよね…ライスちゃんとそんな会話出来るのクラスニーだけだよね…!


はほとよ  2021年04月19日(月) 02:33 (Good:0Bad:0) 11話 報告

物語への引き込み方が凄くて涙落ちたり、ラストの競り合いも緊迫してなんかもう、しゅごい…

返信:こーたろ 2021年04月19日(月) 22:01

そう言っていただけると頑張って書いた甲斐がありました……!
読了お疲れ様でした!


零崎龍識  2021年03月16日(火) 22:00 (Good:3Bad:3) 11話 報告

こんな素晴らしい小説を読ませていただいたせいで読者が一人泣き死にしてしまいました。作者のせいです。あーあ


(要約)

素晴らしい小説でした、天国より

返信:こーたろ 2021年04月19日(月) 21:59

よかった!そう言っていただけると頑張って書いた甲斐がありました!
読了お疲れ様でした!


さすらいの読み手  2021年03月14日(日) 20:15 (Good:2Bad:0) 11話 報告

プレクラスニー、おめでとう!
そして、カノープスの悲願、かなう…
ターボもネイチャも頑張ったし、これはチームでつかんだ勝利でもありますね。

改変を有馬で行ったのは、「カノープス+ヘリオスが揃う」ことを考慮すると確かにここしかなかったですか
ただ、レース前のダイサンゲンいじりは、いっそ完全スルーでもよかった気も
これでオーラが消えました→「歴史」が変わるフラグが立ちました、を示す演出なのかな? とも思いましたが

返信:こーたろ 2021年04月19日(月) 21:59

チームカノープス全員で掴んだ勝利です!
G1勝利の味を、全員で分かち合って欲しいものですね……。

そうなんですよね。実はそれを軸に最初から話を組み立ててまして、最後の最後で変えることはできませんでした。


日向ヒノデ  2021年03月10日(水) 23:27 (Good:0Bad:1) 10話 報告

プレクラスニー復活、復活ッ、復活ッ!!
屈辱の勝利を栄光の勝利に変えて欲しいですね!
……ところでこのダイサンゲンってウマ娘知ってますか?

返信:こーたろ 2021年04月19日(月) 21:57

プレクラスニー大復活!

ダイサンゲン……?知らない子ですねえ……


如月3  2021年02月10日(水) 21:25 (Good:10Bad:0) 8話 報告

いつも次話を楽しみにしています

現実では忘れられたG1馬とまで呼ばれ、ウマ娘界隈においても影が薄いプレクラスニーを魅力的に描いていただけるなんて…、感謝の念に堪えません(葦毛スキー)


(12行省略されています)

返信:こーたろ 2021年02月11日(木) 14:51

ウマ娘を観て、プレクラスニーの存在を知ってしまったからには、書かないわけにはいかないなと思ってしまいました。

まさにおっしゃる通りで、この後の展開が本当にこれでいいのかどうかに悩んで筆が止まってしまっていました。場合によっては書き直しかな……なんて考えていたので、そう言っていただけるのは本当にありがたいです。
諦めずに書いてみようと思います!

そうですね、うじうじ考えても仕方ないので、最初に練った構成のまま突っ切ろうと思います!本当にありがとうございます!


咲の方もガンガン投稿していきますので最後までよろしくお願いしますね!


aki6115  2021年04月07日(水) 23:15 (Good:2Bad:0) 7話 報告

前代未聞、大混乱の天皇賞
押し付けられた屈辱の勝利
悪夢のウイニングライブ、砕かれた夢
そのウマ娘は絶望を乗り越え、真の勝利と夢を手にした。
そのウマ娘の名は「プレクラスニー」
『あの日の悪夢を乗り越えるのかプレクラスニー!!!!!!』

この話のプレクラスニーでJRACM作るとしたらこんな感じですかね。

返信:こーたろ 2021年04月19日(月) 22:00

めちゃめちゃ想像ができましたwww
確かにそんな感じのThe Wiener見てみたいです笑

楽しんでいただけたならよかったです!


Quick  2021年02月05日(金) 21:37 (Good:0Bad:0) 7話 報告

実際のレースで、マックイーンの降着に関しては、大川慶次郎氏はプレクラスニーも引くことなく一緒になって内に入っていたので2頭の共犯であると評していて、降着するなら両方ともという見解を示しています(一応、マックイーンを降着したという判断は評価している)。

また、他の記者も、プレクラスニーが引いていたらそこまでの事にはならなかったと言っていたり、そもそも東京2000mで天皇賞をやること自体に問題がある(そもそも、距離2000mに変更するときも2コーナーでの安全性に懸念の声があったが、JRAは距離体系の見直しを優先したため大きな議題にはならなかった)という意見もあったり、マックイーンと武豊騎手ばかり攻められていた訳ではないんです。

プレクラスニーも気性面で抑えると引っ掛かり癖があったので抑えるわけにもいかなかったという事情もあったりと、様々な要因が重なった事故なんですよね。

また、その際、岡部幸雄氏はこれでもかと武豊騎手を槍玉に挙げてましたが、あの頃は騎手の東西間の対立が凄かったというのも背景にあるんだとか。

ただ、武豊騎手の若さも出たのもあるでしょうし、何とも言えない一件ですね。何れにせよ、落馬事故に発展しなくてよかったとしか言えません。

返信:こーたろ 2021年02月11日(木) 12:32

初めて知りました。そうだったんですね。確かに映像で確認してみても、引かずに前に出ようとしている気がしますね。

そういった背景までは知りませんでした…。悲惨な事故にならなかったのが唯一の救いですね。


エイシンチャンプ  2021年02月05日(金) 10:27 (Good:1Bad:0) 7話 報告

プレクラスニー…適距離なら連はずしたことないくらい、中距離の実力者だったんですよね、一度位マイル戦試して欲しかったな…。ほんとウマ娘では救われてほしい。

返信:こーたろ 2021年02月11日(木) 12:30

実際のプレクラスニーのレースは映像でしか見たことがなかったですが、生で見たことある人ならもっと思い入れは強いですよね。
だからこそ、報われなかったのが残念でたまりませんでした。
アプリで登場するかはわかりませんが、この作品ではハッピーエンドに持っていきたいと思います!


fitsjustin  2021年02月04日(木) 20:20 (Good:0Bad:0) 7話 報告

楽しく読ませていただいてます。
作者さんの人物描写が上手く、登場人物の動向がイメージしやすいです。
次回も楽しみにしてます!投稿頑張って下さい!

返信:こーたろ 2021年02月11日(木) 12:33

ありがとうございます!
くどくなりすぎない程度に感情豊かに表現することを意識しているので、そう言っていただけると素直に嬉しいです。
残りわずかではありますが、最後まで楽しんでいただけると幸いです!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み