千年帝国の幻想
作者:ベルリン=モスクワ枢軸

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

レオーネ  2024年01月17日(水) 23:34 (Good:1Bad:0) 73話 報告

例のMADのシーン部分しか末期の総統閣下を見たことがなかったけど、この小説読んでからだとストレスとかでどうしようも無いのがよくわかる...

返信:ベルリン=モスクワ枢軸 2024年01月18日(木) 01:57

元ネタで有名な映画を視聴して見ると良いかもですよ~
敗戦直前の虚しさって言うか悲壮感をひしひしと感じます


美濃部 飛騨雄  2023年09月24日(日) 11:48 (Good:1Bad:0) 68話 報告

カタカタカタ  チーン
「第二次長いナイフの夜事件発生」
ある程度予想されていたが親衛隊長官ヒムラーが東方政策等のドイツの停滞を許した日和見な現政権幹部

祖国の売国政権の失態に業を煮やした事により軍事クーデターを起こした

彼等の目的としては「諸外国の影響を受けずにドイツとしての民族主義中心の政治の維持」を掲げるとのことだ

「今こそ総統と未来の民族の子等に忠誠を」

さあ元は他所の土地で壮絶な内ゲバを起こすのだ勝っても負けても後でスラブ系により蹂躙されるだろう

返信:ベルリン=モスクワ枢軸 2023年09月24日(日) 13:49

NSDAP対SS。ファイッ!(勝手に戦え!)
身内で殴り合っていますけど、西から民主化ドイツ、東から某オムスク復讐国家がじりじりとにじり寄ってるんですよねぇ……


兎山万歳  2023年04月21日(金) 17:08 (Good:3Bad:0) 63話 報告

愛し信じた者の為に突き進んで来た最後が
背後からのナイフ、、、総統はよくがんばった
頑張り過ぎてしまった、、、あとは築きあげたものを
ジェンガのように削いでいくだけ

返信:ベルリン=モスクワ枢軸 2023年04月21日(金) 20:28

何を残せるか、何が残るか


美濃部 飛騨雄  2022年12月26日(月) 18:58 (Good:1Bad:0) 58話 報告

只言えれる事は前の様には栄光への回帰は出来なくなったということだ

返信:ベルリン=モスクワ枢軸 2022年12月26日(月) 19:02

そう言う事ですね
薄々察していようと、気付かなくても悪足掻きするでしょうけど


yuusa  2023年02月02日(木) 13:53 (Good:1Bad:0) 57話 報告

TNOの風味が入っている…

返信:ベルリン=モスクワ枢軸 2023年02月02日(木) 15:46

不思議と混ぜたくなるんですよねぇ()
どこぞの黒連盟よりは復讐対象が絞られているからヨシ!


美濃部 飛騨雄  2022年11月30日(水) 11:30 (Good:3Bad:0) 56話 報告

ちょび髭伍長が死んだあとならいざしらず生きてる段階でクーデターしても称賛なさそうだな

又第二次世界大戦終わって十年も経っていない段階で

返信:ベルリン=モスクワ枢軸 2022年11月30日(水) 13:14

なおちょび髭閣下死ぬと自動で内戦ルートです
まぁ核兵器、世論の暴走、あとは親衛隊も暴走しつつあるから、止む無く…
って感じですね、要は黒いオーケストラ側も焦ってる感じです


兎山万歳  2022年11月21日(月) 19:35 (Good:4Bad:0) 55話 報告

何故だろ、どこまでも暗闇の狂喜に浸り
終わり無き煉獄に転げ堕ちているはずなのに
国を愛する思いは曇りながらも輝きを放っている
ここまで孤独で窶れた愛国者がいただろうか?

返信:ベルリン=モスクワ枢軸 2022年11月21日(月) 20:18

救いは無いのですかぁ、、、?()


美濃部 飛騨雄  2022年11月21日(月) 23:26 (Good:2Bad:0) 54話 報告

ナチスの役割は「尊厳と母国の回復と復讐の代弁者」としか見られてなかったのかも知れない

そしてこの世界では其の役割が果たしてる状態なので故にナチスな滅ぶベクして滅んだそれだけだ

返信:ベルリン=モスクワ枢軸 2022年11月21日(月) 23:38

尊厳が損なわれた時に、姿形を変えて表れる
こういう風にも言えますねぇ
まぁまだ滅んでいないからセーフ(セーフ?)


美濃部 飛騨雄  2022年10月27日(木) 08:15 (Good:1Bad:0) 53話 報告

ドイツは地政学的にフランス・昔はポーランド今はロシアの中間地点だった

だからこそ繁栄できる土台が出来づらかったしイタリアは言わば敵でも味方でも無い寧ろチロル全域のイタリア化をかんがえれば敵でしかない

だからこそドイツは積むん出るのはある意味定めでしかない

返信:ベルリン=モスクワ枢軸 2022年10月27日(木) 15:51

実際の歴史でもなかなか面倒でしたしねぇ…
帝国主義時代によく統一が達成出来ましたよね(その後からは目逸らし)


兎山万歳  2022年10月02日(日) 03:09 (Good:1Bad:0) 51話 報告

世界情勢は複雑怪奇なり!!

返信:ベルリン=モスクワ枢軸 2022年10月02日(日) 09:39

総辞職してそう(小並感)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み