機動戦士ガンダムSEED 裏切りのコーディネーター
作者:TNKエース

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ぼるてっかー  2021年03月02日(火) 18:36 (Good:2Bad:0) 3話 報告

 まあイザークってかプラントのコーディネーターって地球のコーディネーターが連合で軍人やってたら裏切者扱いする意味不明なところあるから偽物呼ばわりしてもおかしくないか。
 なんでコーディネーターがプラントを攻撃したかニュースとかになってないのか、知ってても戯言と片付けてるのか。


ぐにょり  2021年02月25日(木) 02:28 (Good:5Bad:0) 3話 報告

やはりマルキオが暗躍するのか……
やっぱあれかね、戦いが無いとSEEDを持つものの見極めが出来ないから闘い起こさなきゃ的な?
まさに悪魔や


ご馳走はうさぎですよ?  2021年02月24日(水) 12:59 (Good:4Bad:0) 3話 報告

まぁイザークはテロリストやってるけどそもそもザフト自体正規軍じゃないみたいだし多少はね


獣人  2021年02月23日(火) 20:19 (Good:0Bad:0) 3話 報告

細かいことだけどミナは姉だったような……

返信:TNKエース 2021年02月23日(火) 20:59

その辺が難しいですよね。
うろ覚えですけど、天空の皇女でどちらでも無いと言っていたのでとりあえず妹にしておいたので、


龍牙  2021年02月23日(火) 18:11 (Good:1Bad:0) 3話 報告

うん、コーディネイター同士の復讐の連鎖って感じですね。
そして、狂気に飲まれつつあるイザークを放っておけないディアッカって感じですかね?

原作でも終盤じゃ三隻同盟のエースパイロットの一人の立ち位置になってましたし、結構割り切って生きていけそうなタイプですが、面倒見はいいってタイプでもある感じがしますし。


生乾酪糕  2021年02月23日(火) 17:55 (Good:0Bad:0) 3話 報告

以前ネットの番組でイザーク役の関さんが監督曰く、イザークは当初ガチの悪役の予定だったのが関さんの演技に友情が感じられたのであのような役になったとお話されてました。
なのでこの世界のイザークは当初の設定のままのキャラクターなんでしょうね。


マクロススキー  2021年02月23日(火) 16:00 (Good:1Bad:0) 3話 報告

イザークさん、ディアッカさん、プラント消滅で理性のタガが完全に破壊されてテロリスト扱いですな。
まあ、捕虜とか民間人を虐殺するとか、完全にテロリストやっていますがいつの世で這いよる混沌ならぬ、這いよるマルキオ導師が暗躍してザフト崩れの軍人に武器とかMSとか艦艇などを裏から渡していそうですね。


それに、マルキオ導師の主導で作られたジャンク屋どもも潰された件を納得していない連中も今回のテロリストどもと合流して大暴れしそうですな。
マルキオ導師とかジャンク屋とかテロリストどもの指名手配とカガリさんたちアスハ家の生き残りと連絡を取ってオーブ再興をさせるのと援助する代わりのテロリストどもと戦う際の協力させるのと、オーブへの逆侵攻作戦時の現地に残るレジスタンスに突入時の破壊工作とか偽の情報を流してテロリスト共の行動を妨害するなどの作戦支援なども頼んでおくべきですな。

続きを楽しみにしておりますよ。

返信:TNKエース 2021年02月23日(火) 16:11

炒飯さんはまだマトモです。
危険な状態なのはイザークだけです。
ニコル?知らない子ですね


空気清浄機  2021年02月23日(火) 15:44 (Good:1Bad:0) 3話 報告

アニメでの知識しかないけどコーディネーターって重要兵器って全部パクった技術じゃない?って思ってからは優秀に思えなくなったなあ
ミラコロやPS装甲、曲がるビームとか全部連合だよね?って
やっぱり天然の天才には勝てないんやな、って一ナチュラルとしては安心したわ(ブルカス感

返信:TNKエース 2021年02月23日(火) 15:58

ニュートロンジャマーやジャマーキャンセラー、スタンピーターにジン等は
オリジナルだと思います。
後、グングニール。


トントロラーメンのトントロ抜き  2021年02月24日(水) 12:17 (Good:3Bad:0) 2話 報告

こういう視点というか思いはここまでちゃんと文章に起こせるほどではなく漠然とだけど確かにリアルタイム放送時から自分もあったなあ~ 確か全コーディネーターが6億人でその内プラントにいるのが6000万人で大多数のコーディネーターは地球に住んでいて大西洋連邦とか連合の軍人も普通にいたはず
無印ガンダムを21世紀初頭オマージュした感じ?と視聴してたけど友人が『コーディネーターとか云うが三世代以降に子孫残せない遺伝子組み換え作物程度でよくここまで調子コケるよな…まぁ創作物の荒捜ししてもしゃーないんだけど』と語ってたのが印象に残った
それとイザークだけじゃなく確かディアッカも初期設定項だとかなり嫌なヤツだったけど今(原作)の性格になったとか

それと3話は修正されたようですが2話のCE91年11月7日もCE71年ですよね?


ご馳走はうさぎですよ?  2021年02月18日(木) 16:28 (Good:1Bad:0) 2話 報告

カイト(鷹の目の息子じゃない)がいない…

返信:TNKエース 2021年02月18日(木) 16:32

今回の一件は第八艦隊に守られてなのでカイトさんはお休みです。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み